• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンカーの不具合

エリミネーター125に乗っているのですが最近ウィンカーが変に点灯します。 最初は前の左右ウィンカーがつかない時がある程度でしたが今は右折時に右を点灯させてもなぜか両方明かりがつきます。 後ろのウィンカーを確認してみても両方点灯していました この状況を治すにはやはり修理に出すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zl400d

ポジションとウィンカーは一体型ですよね? ウィンカーを出しても点灯したまま変わらないってことですよね? エリミ乗っていますが、どこかの電球が切れるとつきっぱになります。 前の電球はポジション用とウィンカー用のダブルフィラメントなので、 片方が切れてても点灯するんですね。 気になるのは、左右のウィンカーがつかない時があるということで、 こっちのほうが深刻な気がします。 バイク屋に相談してみては?

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ddg67

玉切れです。 交換してください。

• 回答No.1
  • URD

前の使用者かあなたが変な改造をしたのでもなければ故障です 修理に出す以外には買い換えるという選択肢もあります。 おそらくはウインカーリレーの故障もしくはどこかで配線が短絡している程度ですが、危険なのでさっさと修理に出しましょう