• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンカーの不具合

エリミネーター125に乗っているのですが最近ウィンカーが変に点灯します。 最初は前の左右ウィンカーがつかない時がある程度でしたが今は右折時に右を点灯させてもなぜか両方明かりがつきます。 後ろのウィンカーを確認してみても両方点灯していました この状況を治すにはやはり修理に出すしかないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zl400d
  • ベストアンサー率23% (9/39)

ポジションとウィンカーは一体型ですよね? ウィンカーを出しても点灯したまま変わらないってことですよね? エリミ乗っていますが、どこかの電球が切れるとつきっぱになります。 前の電球はポジション用とウィンカー用のダブルフィラメントなので、 片方が切れてても点灯するんですね。 気になるのは、左右のウィンカーがつかない時があるということで、 こっちのほうが深刻な気がします。 バイク屋に相談してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

玉切れです。 交換してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

前の使用者かあなたが変な改造をしたのでもなければ故障です 修理に出す以外には買い換えるという選択肢もあります。 おそらくはウインカーリレーの故障もしくはどこかで配線が短絡している程度ですが、危険なのでさっさと修理に出しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!