• ベストアンサー

Application DataフォルダにあるImage.nrgは削除しても大丈夫ですか?

C:\Documents and Settings\owner\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning\Image.nrg このImage.nrgファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか? サイズが4.6GBもあり、容量を圧迫するので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

ファイルサイズと名前で判断すると、DVD-R等へデータを書き込むために作られた一時ファイルだと思います。 内容に心当たりがあって、不要と判断できるのであれば削除して大過は無いはずです。 そのデータを利用するソフトから削除操作ができるなら、それが確実です。 (不要になる関連するファイルが残ると良い事はありません) 一般的にnrgとしてデータが配布されるようなことは無いので ダウンロードしてきたデータでは無いと考えていいはずです。

londonmind
質問者

お礼

このファイルは多分NEROというソフトウェアで作られたらしいです。 NEROはすでにアンインストール済みですので、このファイルは直接削除しました。今のところ問題はありません。 Application Dataフォルダにあるファイルを削除するには勇気を要しますよね・・・ お答えいただき、どうもありがとうございました。