• 締切済み
  • すぐに回答を!

アトロピンの投与方法について教えてください<m(__)m>

え~、私は医療系の大学に通うものです。私の通う大学ではアトロピンを5mgに希釈して使ってます。 アトロピンは1A(0.5mg/A)を体重50kgの人で2/1~1A静注するんじゃないんですか?? なぜ5mgに希釈するのかわかりません。 どなたか教えてください。 お願いします<m(__)m>

みんなの回答

• 回答No.2
  • HR4

そもそも、0.5mg/Aのアトロピンを、“「5mg」に「希釈」する”の意味がよく分からないのですが…。 硫アトを10アンプル=5mgを準備しているということですか? どんな場面で、どのように希釈しているのか、詳しく説明してもらえないと、あなたが求めている回答は得られないと思います。

• 回答No.1
noname#77517
noname#77517

現在、医療系の大学に通われている方が、なぜ一般の方に向けて質問されて いるのでしょうか? 疑問に思われることは、納得がいくまで、先生に 質問されるのが一番だと思いますよ。