• ベストアンサー

美容外科のレーザー脱毛

riffy13の回答

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

いわゆる客寄せのための値引きですね。 脱毛を前からやっているクリニックでは、脱毛ですでにかなり儲けていて、あとは維持費用のみ稼げれば・・・という程度にまで利益が出ているはずです。 ランニングコストなんてたかが知れていますからね。 で、安い脱毛でおびき寄せておいて、ほかの治療を受けるきっかけを作れれば、という考えです。 いかに自分のクリニックに患者を呼ぶか、これがいま美容クリニックで重要視されていることです。 クリニックを選ぶポイントですが、レーザー脱毛と言っても、機械の種類がいくつかあるので、「アレキサンドライト」「ダイオード」「プロウェーブ」などを使用しているクリニックを選びましょう。 そして、安すぎるところはあまりおすすめしません。 前述したように、客寄せのための値引きであれば、なにか他の治療もやられてしまうでしょう。美容外科はあくまでも外科手術で儲けているんです。決して勧誘にだまされず、脱毛のみをするようにしましょう。 心配であれば、「医学脱毛協会」で検索すると、安心できる医療機関が調べられます。 ちなみに、エステでおこなわれる脱毛は、レーザー脱毛ではありません。フラッシュランプ脱毛という、非レーザーです。

ganba2525
質問者

お礼

目から鱗です。 安易に考えていたわけではないですが、やはり聞いてよかったと思いました。 そうです、仰るとおり一番怖いのが、謳っている金額と現実がかけ離れたり、違う治療をされたりと言うことです。 行きたい、でも高額かけて大丈夫なのか?結果としてダメージを受けないか?医療ミスは?とか考えると怖くなっていました。 しかし、よく調べて教えていただいた「医学脱毛協会」で調べようと思います。 本当にありがとうございました。感謝です!

関連するQ&A

  • 共立美容外科での脱毛

    共立美容外科で脇レーザー脱毛1年間フリーパスをしようと考えています。 共立美容外科で脱毛したかたいますか?先生の対応、医院?の 雰囲気、脱毛効果の程を教えてください。 それと、他院でもいいのでレーザー脱毛経験者の方へ>> 1年(1ヶ月半~2ヶ月に1回いったとして)でどの程度脱毛 できるのでしょうか?満足いく結果になりますか(ましたか)?

  • レーザー脱毛したいのですが・・・?

    脇のレーザー脱毛したいのですが、何を基準に病院?を決めていいかよくわかりません。 2件電話はしてみましたが、1件は「まず予約してください」と言われ名前から始まり住所や生年月日まで尋ねられて…?料金は1回毎に清算する形で両脇で1回2万円でした。もう1件は「予約は早いほうがいいです、年末は込みますから」と言われ、キャンペーン中の価格で両脇3万8千円と消費税で一年フリーパス価格でした。どちらも結局予約はしませんでしたが、1回2万と一年約4万って結構違いますよね。あと病院の良し悪しの判断とか、レーザー脱毛の失敗談というかこういうところには気をつけましょう見たいなのがあったらおしえてください。あんまり聞かないですよね、失敗談。それだけトラブル少ないってことなんでしょうか?皆さんの質問とか読むとエステよりは病院のレーザー脱毛のほうがいいのだろうなとは思うのですが、肝心の病院が決まりません。割と早く行動に移したいので皆さんの回答をおまちしています。よろしくお願いします。

  • 脱毛する時、美容外科とエステどっちが・・・

    脱毛する時、美容外科とエステどっちが・・・ この夏に向けて、脱毛を考えています。今は、エステだとかなり格安になっていますよね。それに比べると美容外科は1回ごとにお金を払うシステムになっているので、割高に感じます。 私の毛はそんなに濃くてたまらないわけではないと思いますが、長期間のツルツル感を得たいとするならどちらがお勧めでしょうか? すみませんが、どなたか回答をお願いします。

  • 市販のレーザー脱毛器

    以前美容外科で両脇のレーザー脱毛をしました。 他の部位もやりたいと思うのですが、金銭的にかなりきついので、最近市販のレーザー脱毛器に興味をひかれています。 美容外科等の施術よりは安いですが、それでもやはり3~5万円はするので、使用した方のご意見を伺いたいと思っています。 効果のほどはいかがなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 脱毛について

    今度友達と美容外科へレーザー脱毛をしに行こうと思うのですが、いろいろ調べたら5~6回は行かないといけないんですよね? 私たちが行こうと思っているところ(共立美容外科です)は年間フリーパスで4万円弱ぐらいで、一回だと1万円でした。 この場合年間フリーパスでやったほうがお得ですか? 人によっては2~3回で終わるとも書いてあったのでどうなのかな~と思います。 また、共立美容外科でされた方の意見も聞ければ参考になります。ちなみに熊本です。 よろしくお願いします。

  • IPL脱毛

    友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

  • 医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。

    医療レーザー脱毛 (湘南美容外科)について教えてください。 この前初めて医療レーザー脱毛を湘南美容外科で受けました。 施術後、肌が赤くなり2,3日で若干の毛も生えてきてしまいましたが、 5・6回は通わないと効果が無いと聞かされていたので、こんなものかと思ってました。 ただ、脱毛をしたことのある知り合いの2人の人に聞いたら レーザー脱毛の前に冷たいジェルみたいのをぬってから施術すると言ってましたが 私はそういったモノは何も塗られずに開始され、施術後も、濡れタオルで若干冷やしてクリームを塗っただけ だったので不安になってきました。 ジェル塗ったりするのは病院によるんでしょうか?湘南美容外科はすごい安かったのですが やはり安いだけあって、細かい点は雑なのでしょうか? 肌が若干赤くなるのはかまいませんが 効果が薄いようであれば多少高くても他の病院へいきたいので、他の皆さんがどんな感じなのか教えてください。

  • レーザー脱毛について

    膝から下のレーザー脱毛の料金ですが、今、近くの美容皮膚科で1年間のフリーパスで15万位なのですが、この料金は良心的と思って良いでしょうか?(相場がわからないので・・・) 1年間と言っても、生えてくる周期があるので、1年間で5回位通うのが平均らしいですが・・・ どうなんでしょうか・・・?

  • 美容クリニック 脱毛 クーリングオフ

    昨日、脇脱毛がしたくて現在通っているエステサロンの紹介で 美容クリニックで脱毛の契約と1回目のレーザー脱毛を行なって きました。 いまいち脱毛の相場を知らなくて通常8万円が3月末まで20%offの 6万4千円で安いのかなと思い、1年間(全5回)を申し込みました。 帰宅してネットで相場を検索してみると 美容外科でもキャンペーンとかで2~3万くらいで 同じレーザーを使用しているところもあり 高い契約をしたのかなと不安になってきました。 そこで、質問ですが 美容クリニックでクーリングオフは可能なのでしょうか? ちなみに現金で全額支払済みです。 また、1回施術を行なっているのですが、 契約キャンセルした場合1回分は支払わないといけませんよね。