• ベストアンサー

証明写真が作れるフリーソフトは

よろしくお願いします。 デジカメで撮った写真で証明写真が作れるフリーソフトを捜しています。OSはWin XP home です。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magumi
回答No.1

多分、これの事だと思うのですけど。 でも、XPでの動作は未確認のようです。 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 >XPでの動作は未確認のようです。 98でやってみます。 これからゆっくり読んでみます。

その他の回答 (1)

• AF2
回答No.2

残念ながらそれは無理でしょう。証明写真サイズのプリントなら可能ですが。しかし、写真の質感になる紙を使ったところで、それは所詮印刷物に過ぎず、水でインクが流れ、見えなくなってしまいます。証明写真サイズのプリントで良いのなら、画像エディタをvectorで探して、それで証明写真にしたい範囲を切り抜いてプリントサイズを証明写真と同じ大きさに調整する事です。専用のソフトウェアは無いと思います。ただし、証明写真として公の場での使用はまず出来ないと思いますよ。

7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 >証明写真として公の場での使用はまず出来ないと思いますよ。 得意先の会社の入門書に使用するため、簡単な物でいいんです。 御回答感謝します。