• ベストアンサー

google sketchupのダウンロード方法

LiRAUの回答

  • LiRAU
  • ベストアンサー率67% (126/187)
回答No.3

私の環境でもGoogle SketchUpダウンロードページを開くことが出来ませんでした。 ブラウザは、IE6とSleipnirを使っています。 Google Chromeで試した所、Google SketchUpをダウンロードするページを開くことが出来ました。 ダウンロードが始まると左下に状況が表示され、終わったあと下矢印クリック → 「フォルダを開く」です。 Google Chromeが必要なくなればダウンロード後にアンインストールすれば宜しいかと思います(BETA版ですし) Google Chrome (BETA) for Windows http://www.google.com/chrome/?hl=ja とりあえずご報告までに。

inhand
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Google SketchUp 6

    フリーの方のGoogle SketchUp 6がダウンロードできません。Google SketchUp 6のページに行き、「Google SketchUp 6をダウンロード」をクリックしても、真っ白なページが開くだけです。Googleのサーバーがおかしいのでしょうか??体験版のほうは普通にいけます。

  • google sketchup

    今現在、sketchupはgoogleの扱うソフトではなくなりましたが、どうにかgoogle時代のsketchupをダウンロードする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • sketchup8(無償版)を探しています。

    sketchup8(無償版)を探しています。 SketchUp Product Downloadsのページ (http://www.sketchup.com/download/all)では、 すでにSketchup2013が最も古いバージョンとなっています。 機能は、最新版には劣っているものの、やはり、無償版で あるために、練習用で個人的に配布するのには、適してい ます。sketchup6は、まだ、HPからダウンロードは、可能 ですが、googleからの地図が取り込めないなど、機能が制限 されるためsktchup8が、現時点では、最も使いやすいです。 なお、一部のHPからは、sktchup8がダウンロードできますが、 英語版しかありません。 どうか、ダウンロード方法を教えてください。

  • Google SketchUpのポータブル版について

    Googleが無料で配布しているGoogle SketchUpには、USBでの使用が可能なポータブル版は存在するのですか?もしあれば、ダウンロードできるサイトのアドレスを教えてください。なくても、外部のパソコンで利用できるようにする方法があれば、教えてください。

  • 「グーグル・アース」ダウンロードの方法

    google earthの存在を知り、ダウンロードしたいと思うのですが、 ダウンロード方法がはっきりわかりません。 http://earth.google.com/ ↑のHPから「Get Google Earth」をクリックして次のページまでは行きましたが、そこからがわかりません。 一番上の「I'm good.Download GoogleEarth.exe」をクリックするのでしょうか? そこから先のダウンロード方法等も教えて頂けるとありがたいのですが。 翻訳ページでもイマイチわからないので、もし適当にクリックしたら、 有料になったりするんじゃないかと思い、怖くて先に進めずにいます。 宜しくお願いします。

  • SketchUp2013で、面が出力されない

    さっき新たにダウンロードしなおして使っていたのですが、 2Dグラフィックをエクスポートすると、テクスチャ付きのサーフェスが表示されていません。 エッジだけエクスポートされてしまいます。 ダウンロードしたのは無料版です。 前の、SketchUp8だったかではできるのですが。 こちらはWindows7の64bit版です。 原因わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Google Mapsダウンロードできない

    iPhone4s使用。os6にしてしまい、使えない「マップ」から脱却すべく、Google Mapsをダウンロードを試みているのですがうまくいきません。 Safariにて softonicというサイトの「Google Maps」のダウンロードのページにて 緑色の[ ダウンロード ]ボタンをクリックします。 ボタンの上には クリックしてダウンロード:Google Maps。 と書いてあります。 画面の最上段のグレーの背景に “ダウンロード Google Maps (iPhone)” という文字列がでているのですがそこまでで その後何も変化ありません。 どうしたらよいでしょうか?

  • googleページが開かない

    OSはWindows7、Internet Explorer8を使用しています。 Webページの閲覧は問題なくできるのですが、特定のHP(google,Youtubeのみ)にアクセスすると、画像1のように表示されてしまいます。 更新ボタンを何度かクリックすると表示されるようになるのですが、 googleもYoutubeもよく利用するサイトのため不便を感じています。 (Youtubeは画像2が表示され、Homeをクリックすると正常に表示されます。) 接続の問題を診断をすると、画像3のような問題が検出されましたが、 なぜこのような症状がでるのでしょうか? 解決方法をご教授おねがいします。

  • google earthをダウンロードしてみましたが・・・

    google earthを使いたくて、HPに行き、ダウンロードし、インストールまでしました。 正常にインストールされ、google earthを開きましたが、「Could not image.」という警告が出て、作動しません。 また、その警告文も閉じることができません。 過去の質問も見ましたが、動作環境が合ってないのが原因でしょうか?? (ちなみにwindows XPです) どうやったら作動するのか、ご存知の方、いらっしゃったらお願いします。

  • Qt のダウンロード方法

    クロスプラットフォームUGI開発環境のQt をダウンロードしたいのですが、次のようにダウンロードサイトを堂々巡りしてしまって出来ません。 自分がやった手順は次のとおりです。 1:まず「Qtダウンロード」という言葉で関連するサイトをGOOGLEする 2:表示された一覧から、 qt.nokia.com/downloads-jp というのがNOKIAの正式サイトのようなのでクリックする 3:そのサイトのページで、いろいろなプラットフォーム用のダウンロードボタンがあるので Windows*: オンラインインストーラー 15MBというのをクリック 4: 次に行ったページで install the Qt SDK のリンクをクリック 5: QtReference Documentation というページが現れて説明文があり、その中で     http://qt.nokia.com/downloads というリンクをクリックするとダウンロード出来るように書いてあるのでクリックするが、上の3に戻ってしまう。 何度やっても堂々巡りで埒が開きません どのページのどのボタンをクリックすればうまくダウンロードできるのでしょうか。 詳しい方教えてください。お願いします。 ちなみに自分のコンピューターはWindows XPです。