• 締切済み

IE7で「無効なアドレス」、「アドレスが有効ではありません」

IE7で、あるページを参照しようとすると「アドレスが有効ではありません」と表示されページが表示できません。IEのタイトルバーには「無効なアドレス」と表示さています。 ページをIE6のマシンで表示すると、正しく表示できるのですが、なぜでしょうか? アドレスは、「http://・・・・.co.jp」のような普通のアドレスで、イントラネットのサイトを参照しています。

• HTML

みんなの回答

• pick52
回答No.1

そのマシンはネットワークにつながっていますか。 同じマシンからIE6.0とIE7.0を両方入れてIE6.0では表示されるのに IE7.0では表示されない場合、FWがブロックしているかもしれません。 またはプロキシ経由でないと外部ネットワークに接続できない環境で プロキシの設定をしていないという可能性も。

hahihuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > そのマシンはネットワークにつながっていますか。 はい、一応、他のファイル共有などの機能は、使えています。 >同じマシンからIE6.0とIE7.0を両方入れてIE6.0では表示されるのに >IE7.0では表示されない場合、FWがブロックしているかもしれません。 ファイアーウォールですか・・・。 これは、自身のパソコンのファイアウォールでしょうか? ファイアーウォールで、IE6を通して、IE7を通さないってことが できるのですか?? >またはプロキシ経由でないと外部ネットワークに接続できない環境で >プロキシの設定をしていないという可能性も。 今回は、プロキシを使用しない環境ですので、この可能性は、ないと思います。