• 締切済み

これって脈がないのでしょうか?

結婚相談所で出会った人と、3回デートしました。 でも、帰ってからありがとうメールが着たっきり2日間連絡がないです・・・。 昨夜メールしても返事がないし、もう嫌われちゃったんでしょうか?? その男性は、6歳上の方です。 最初のきっかけは相手からのメールで、パーティーでは一言も話していなかったのであまり最初は期待していませんでした。 でも、会ったらすごく楽しくて私が好きになってしまったようです。 実際すごく仕事は忙しいみたいですが、前回帰り際には来週とか再来週とか決めてくれたのに・・。 ちなみに、「あっという間の一日で、寂しいな」とか言ってくれたので ホッとしていた矢先に、別れ際 「またね、次会えるのいつになるか分からないけど・・」と言われ、握手を求められました。 これって、「今までありがとう、お元気で」 的な意味なんでしょうか?? デートが楽しかった分、自分が何かしたのかな?と悩んで食事も喉を通りません。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします

みんなの回答

• humina83
回答No.6

はじめまして^^ まずは落ち着いてください^^ 2日間連絡がないだけでは判断はつきませんよ 「いつあえるか分からないけど」 この言葉の裏には 「いつになるか分からないけど会えるまで待っていて」 という想いがこめられていると思うのですが?? それだけあなたを気に入ったということでは? 自分からいつ頃なら連絡をとれるのかを聞いてみたらどうでしょう? あまりしつこくすると反対にいやがられてしまう場合があります 私もメールを1週間くらいできなくなる時もあります メールの感覚は人それぞれなので頻繁な人とそうでない人、必要ないと思っている人様々です 連絡がついたらよく話し合ってみてはどうでしょう? 結婚をするならもう少しお互いのことを知ったほうがいいと思うので^^ その人がどんな生活をしてどんな環境にいるか、それはあなたにも 関わる大切なことだしあせらずゆっくりお互いのことをしっていくことが いいと思います^^

aapink1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し時間が経って、落ち着いてきました・・。 そうですね、まだ相手の考えとかはサッパリ分からないし 少し待って、自分から連絡を入れてみることにします。 焦らず、頑張ってみます^^

• izanai
回答No.5

結婚相談所で出会った方なら、相談所の担当方に彼の様子を伺ったり出来ないのでしょうか?? あなたの入っている結婚相談所のシステムがよく分かりませんが、キチンとした相談所なら、ある程度デートをしたら複数の方と平行しないように相談所の方が確認するのではないかと思います。 そうしないと、会員の多くが二股・三股…、良い人に乗換え可能となってしまいますから。 相手の方はそういった状況から、ひとりを選択なさったのではないでしょうか?? これはあくまでも私の想像ですので、相談所の方を通してあなたの気持ちを伝えて頂く方が良いと思います。その為の相談所ですし。

aapink1111
質問者

お礼

相談所では、相手の考えを聞くほどツッコまないみたいです。 そうですね。。 私よりも良い方がいたのかもしれません・・ 一度、今回の経緯を担当の方に話してみようと思います。 ありがとうございました♪

回答No.4

NO2です。 補足ありがとうございます(^^) 新しいことを始めるってのは起業されるんでしょうか?  もしそうだとすると忙しさも半端無いですよね。集中力というか全神経を仕事に傾けているとも見れるし。 だとしたらメールの間隔が空いても変じゃないと思いますよ~。 それに新しいことを始めるバイタリティーのある方で、しかも >素直に言葉に出してしまうタイプ と本人が仰るなら、、 結婚相談書での出会いという事も加味して 引く時はちゃんと仰るんじゃないですかね。 握手の件も、ちょっと想像(^^*)してみましたが、 aapink1111さんとの新密度を高めようとしてただけの可能性もあるなぁ・・と。 食事も喉を通らない程だなんて、、aapink1111さんが体調壊したら元も子もないですから、しっかりご飯食べて下さいね~(^^)

aapink1111
質問者

お礼

傍から見ていても、かなりの仕事人間に見えます・・。 皆さんの回答を見て、メールへの執着が男性と女性とでは違うのかなって思いました。 握手は・・なんか、私は本当に「???」だったんです(^^;) なんだか心が軽くなったので、食事が出来そうです。 ありがとうございました(^^)

• Dxak
回答No.3

#1です > 握手して「次はいつ会えるか分からないけど・・」という台詞の裏側に > そういう意味があるのでしょうか? あぁ、そう言うことね 単純に受け止めれば、そう言う話は無いとは思いますが・・・ 後は、メールのタイミング次第じゃないかな? 忙しくしてる時にメールが来て、反応できないとか 後でと言いつつ・・・疲れきってて忘れてるとか どう言うお仕事されてる方か?全く判らないところなんともね 一定期間ごとに勤務時間が違う交代勤務の方とか、メールのタイミングも難しいものがあるよ

aapink1111
質問者

お礼

そうですか?? それなら、ちょっと前向きになれそうです。 疲れきってたら、メールって億劫になってしまうものなのかな。 そこの考え方は、女性と男性の違いですよね・・(^^;) ありがとうございました。

回答No.2

ん~、微妙なニュアンスばかりですよねぇ~。 >「あっという間の一日で、寂しいな」 >「またね、次会えるのいつになるか分からないけど・・」 その日のデートを二人とも楽しんだ後なら、 特に、お別れを意識させる会話とも思えないんですが。 仕事がめちゃめちゃ忙しい時期に入ってる可能性はないですか?

aapink1111
質問者

補足

仕事はめちゃめちゃ忙しいみたいです。。 新しいことを始めるみたいで。。 本人曰く、素直に言葉に出してしまうタイプらしいけど 私は裏読みしてしまうんです・・。

• Dxak
回答No.1

> 「今までありがとう、お元気で」 あったこと無い人間の微妙な言葉の違いが理解できないのです しかし、「今まで」と言う言い回し、普通にしてました? 通常に考えれば、使わないと思うので、脈切れたと思うのですが・・・

aapink1111
質問者

補足

「今までありがとう、お元気で」というのは言われたわけではないです。 握手して「次はいつ会えるか分からないけど・・」という台詞の裏側に そういう意味があるのでしょうか? と言いたかったんです・・。