• 締切済み

これって脈がないのでしょうか?

結婚相談所で出会った人と、3回デートしました。 でも、帰ってからありがとうメールが着たっきり2日間連絡がないです・・・。 昨夜メールしても返事がないし、もう嫌われちゃったんでしょうか?? その男性は、6歳上の方です。 最初のきっかけは相手からのメールで、パーティーでは一言も話していなかったのであまり最初は期待していませんでした。 でも、会ったらすごく楽しくて私が好きになってしまったようです。 実際すごく仕事は忙しいみたいですが、前回帰り際には来週とか再来週とか決めてくれたのに・・。 ちなみに、「あっという間の一日で、寂しいな」とか言ってくれたので ホッとしていた矢先に、別れ際 「またね、次会えるのいつになるか分からないけど・・」と言われ、握手を求められました。 これって、「今までありがとう、お元気で」 的な意味なんでしょうか?? デートが楽しかった分、自分が何かしたのかな?と悩んで食事も喉を通りません。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします

みんなの回答

  • humina83
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

はじめまして^^ まずは落ち着いてください^^ 2日間連絡がないだけでは判断はつきませんよ 「いつあえるか分からないけど」 この言葉の裏には 「いつになるか分からないけど会えるまで待っていて」 という想いがこめられていると思うのですが?? それだけあなたを気に入ったということでは? 自分からいつ頃なら連絡をとれるのかを聞いてみたらどうでしょう? あまりしつこくすると反対にいやがられてしまう場合があります 私もメールを1週間くらいできなくなる時もあります メールの感覚は人それぞれなので頻繁な人とそうでない人、必要ないと思っている人様々です 連絡がついたらよく話し合ってみてはどうでしょう? 結婚をするならもう少しお互いのことを知ったほうがいいと思うので^^ その人がどんな生活をしてどんな環境にいるか、それはあなたにも 関わる大切なことだしあせらずゆっくりお互いのことをしっていくことが いいと思います^^

aapink1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し時間が経って、落ち着いてきました・・。 そうですね、まだ相手の考えとかはサッパリ分からないし 少し待って、自分から連絡を入れてみることにします。 焦らず、頑張ってみます^^

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

結婚相談所で出会った方なら、相談所の担当方に彼の様子を伺ったり出来ないのでしょうか?? あなたの入っている結婚相談所のシステムがよく分かりませんが、キチンとした相談所なら、ある程度デートをしたら複数の方と平行しないように相談所の方が確認するのではないかと思います。 そうしないと、会員の多くが二股・三股…、良い人に乗換え可能となってしまいますから。 相手の方はそういった状況から、ひとりを選択なさったのではないでしょうか?? これはあくまでも私の想像ですので、相談所の方を通してあなたの気持ちを伝えて頂く方が良いと思います。その為の相談所ですし。

aapink1111
質問者

お礼

相談所では、相手の考えを聞くほどツッコまないみたいです。 そうですね。。 私よりも良い方がいたのかもしれません・・ 一度、今回の経緯を担当の方に話してみようと思います。 ありがとうございました♪

回答No.4

NO2です。 補足ありがとうございます(^^) 新しいことを始めるってのは起業されるんでしょうか?  もしそうだとすると忙しさも半端無いですよね。集中力というか全神経を仕事に傾けているとも見れるし。 だとしたらメールの間隔が空いても変じゃないと思いますよ~。 それに新しいことを始めるバイタリティーのある方で、しかも >素直に言葉に出してしまうタイプ と本人が仰るなら、、 結婚相談書での出会いという事も加味して 引く時はちゃんと仰るんじゃないですかね。 握手の件も、ちょっと想像(^^*)してみましたが、 aapink1111さんとの新密度を高めようとしてただけの可能性もあるなぁ・・と。 食事も喉を通らない程だなんて、、aapink1111さんが体調壊したら元も子もないですから、しっかりご飯食べて下さいね~(^^)

aapink1111
質問者

お礼

傍から見ていても、かなりの仕事人間に見えます・・。 皆さんの回答を見て、メールへの執着が男性と女性とでは違うのかなって思いました。 握手は・・なんか、私は本当に「???」だったんです(^^;) なんだか心が軽くなったので、食事が出来そうです。 ありがとうございました(^^)

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.3

#1です > 握手して「次はいつ会えるか分からないけど・・」という台詞の裏側に > そういう意味があるのでしょうか? あぁ、そう言うことね 単純に受け止めれば、そう言う話は無いとは思いますが・・・ 後は、メールのタイミング次第じゃないかな? 忙しくしてる時にメールが来て、反応できないとか 後でと言いつつ・・・疲れきってて忘れてるとか どう言うお仕事されてる方か?全く判らないところなんともね 一定期間ごとに勤務時間が違う交代勤務の方とか、メールのタイミングも難しいものがあるよ

aapink1111
質問者

お礼

そうですか?? それなら、ちょっと前向きになれそうです。 疲れきってたら、メールって億劫になってしまうものなのかな。 そこの考え方は、女性と男性の違いですよね・・(^^;) ありがとうございました。

回答No.2

ん~、微妙なニュアンスばかりですよねぇ~。 >「あっという間の一日で、寂しいな」 >「またね、次会えるのいつになるか分からないけど・・」 その日のデートを二人とも楽しんだ後なら、 特に、お別れを意識させる会話とも思えないんですが。 仕事がめちゃめちゃ忙しい時期に入ってる可能性はないですか?

aapink1111
質問者

補足

仕事はめちゃめちゃ忙しいみたいです。。 新しいことを始めるみたいで。。 本人曰く、素直に言葉に出してしまうタイプらしいけど 私は裏読みしてしまうんです・・。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

> 「今までありがとう、お元気で」 あったこと無い人間の微妙な言葉の違いが理解できないのです しかし、「今まで」と言う言い回し、普通にしてました? 通常に考えれば、使わないと思うので、脈切れたと思うのですが・・・

aapink1111
質問者

補足

「今までありがとう、お元気で」というのは言われたわけではないです。 握手して「次はいつ会えるか分からないけど・・」という台詞の裏側に そういう意味があるのでしょうか? と言いたかったんです・・。

関連するQ&A

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

  • 脈あり? 脈無し?

    悩んでます。ご回答お願いします。 今気になっている彼がいます。 今日3回目のデートをしました。 勿論付き合っていませんが、2回目のデートの時と3回目のデートの時手を繋ぎました。 恋人繋ぎです。 デートも凄くリードしてくれます。 来週またデートします。 でも、最初のデート以来、恋愛話は私が切り出さない限り相手からはして来ないし、内容は普通の会話です。 今日メールで、帰りちょっと寂しかったなーとメールで送ると彼から『僕も寂しかった○○と居るとドキドキもあるけど、安心感もあるから帰りたくなくなる。また来週も盛り上がろう』と返ってきました。 安心感??盛り上がる??これって恋愛対象外ってことなんでしょうか?3回目のデートで告白もないので、相手の気持ちが読めません。 彼は、恋愛に対していくときは行く性格らしいのです。 客観的に彼は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    とあるパーティーで女性と知り合いました。 お互いそこまでマメではないので暇な時間にメールをする程度ですが、それでもこの一カ月毎日続いています。 一度食事とバーに行き、2回目のデートは遊園地、三回目のデートは日帰りで観光をしました。 今週時間が会えば食事、来週は一日遊ぶ(確定)なのですが、脈があると言えるでしょうか?

  • 脈ありなのかわかりません。。

    大学一年生女子です。 最近気になる男性がいて、その方と知り合うきっかけをつくりました。 お互い顔見知り程度の関係でした。 そこから彼とメールができるようになりました。 どうしてメールしてくれるのか聞かれたんです。 なので正直に「気になっているから」と答えました。 そしたらすごく喜んでくれて、じゃあ今度会おうと言われたんです。 具体的な日程を決めるまでは彼から毎日雑談メールがきて、ずっと疑問文で終わっていました。 私がメールを終わらせようとすると、また別の話題でメールが届くんです。 なかなか日程が合わなかったのですが、彼も私に会いたいと言ってくれて 少しの時間だけ会うことができました。 話しながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○行く?」とか「毎週この曜日は休みだから」といってくれて 帰りしなも、今日は少しだけしか会えなかったから、次はもっとゆっくりしようといってくれました。 でも初めてのデートが終わってから、様子が違うんです。 デートがおわって家につき、「今日はありがとう。楽しかったし、またよろしくね」という感じで 送信したら、「こちらこそ!」の一言だけだったんです。 それから一週間連絡がなく、私から次のデートの空いている日程を言っていなかったので それについてメールをしました。 今月は○日とかあいてるから、また会いたいな。という感じで。。 すると返事は来たのですが、今月来月は試合前だから部活のオフが無くなってしまって 何日がオフなのかわからなくなったと言われました。 メールも前と比べて、明らかに数が減りました。 わたしからメールしないと、彼からのメールがこないという感じです。 友達からは「一度会えたんだし、安心してるんじゃない?しかも忙しいし」と言われたのですが それにしてはメールの数がかなり減りました。 しばらくはデートのお誘いはないだろうと思いますが、もしかしたら初デートが終わってから 冷められてしまったのではないかと不安になるんです。 脈ありなら、そろそろ雑談ぐらいのメールがきてもおかしくないだろうし。。 付き合ってるわけでもないのにデートと言うのはおかしいかもしれませんが 彼はよく、私と会うことを「デート」といってきます。 なので、少し期待していたのですが今このような現状なので、どうしたらいいのかわかりません。 不安の方が大きいです。 これは脈ありですか?それとも脈なしでしょうか?

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 脈ありですか?

    合コンで知り合った20台後半の男性がいます。 もしかして好意を持ってる?と思ったのですがどう思いますか? メールは毎日約お互い一通ずつくらい。 前回二回目のデートは彼のお誘い。一回目との間は三日間だけ。 運動の時だけコンタクトで普段はメガネ。 メガネないほうが良いと言ったら二回目のデートではコンタクトだった。 二回目のデートでボディタッチいっぱいしてきた。 私より年上ですが割り勘。 割り勘が嫌ではありませんが、好意があったら最初は見栄はって奢る!ってなるんじゃないかと思ったので、友達なのかな~って思ってます(>_<)

  • 脈があるとおもえますか?

    片思いをしている人がいます。私には片思いしている人がいます。この間、片思いの彼と遊びに行きました。 遊ぶのは3回目です。電話で遊ぶ場所などを決めるときに、彼から「これって遊びじゃなくてデートだよね?」や「手つなごうね」などと言われ、私はすごく嬉しかったのですが恥ずかしくて会話を濁しました。 そして、先日彼と遊びに行きました。横浜を観光したのですが、写真を撮るときにぴったりくっついたり、肩に手をまわしてきたりされました。また、私が車道側を歩いていたら、さりげなく車道側を歩いてくれたり、ボディタッチが多かったように思います。 そして、歩いているときに何気なしに彼が「まだ手つないでないね。ほら。」と手を差し出してくれたのですが、私は恥ずかしくて「なにそれ~」と笑ってごまかして手を繋ぎませんでした。 その後も楽しくデートをし、夜景を見に行こうと言われ夜景を見に行きました。夜景を見に行くとき、彼が先を歩いていて私はのんびり彼の後ろを歩いていたら、また手を差し伸べて「ほら。ほら」と言ってくれたのですが、かわいげのない私は、恥ずかしくて携帯を彼の手におきました。帰り際に、「ばいばい」と言ったら彼に頭をポンとたたかれ、「ばいばい」と言われ帰りました。 私は彼のことが好きなのですが、彼には嫌われてしまったのではないかと不安です。付き合ってない女の子にボディタッチや頭をなでたり、手を繋ぐことをするのは何故ですか?やはり意識されていなく、ただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに4ヶ月くらい毎日メールをしています。最初の頃は長文のメールだったのですが、最近は「お疲れさま」や「仕事頑張れ」、「暇だ~」などといった一言メール・日常会話が多いです。メールをくれるだけで私は幸せなのですが・・・。 電話をしている時に彼が「○○って本当に俺に興味ないよね」とか「○○の声好きだわ」とか言われます。私はおっとりしているらしく「本当にマイペースだよな」と言われ、「私と喋ってると疲れる?」と聞くと「疲れないよ」と言われたのですが、照れてしまい「ふーん」というかわいげのない事しか言えませんでした。 恥ずかしくて素直になれない自分が嫌です。久しぶりに好きな人ができたので、両想いになりたいです。私は恋愛経験が少ないので、どうすればいいのかよくわかりません。脈はあるのでしょうか? 大変な長文、支離滅裂な文章失礼致しました。

  • これって脈あるのでしょうか???

    年下の男の子(26歳)の事です。もともと弟の同僚で、弟が写真を見せてお互い気に入り、彼から誘ってきたのが始まりでした。最初のデートは楽しかったけれど初対面でまだお互い緊張もありましたが、翌日彼はメールで「楽しかった、週末みんなで映画いくんだけど君もこない?(多分別のカップルとダブルで)」と誘ってきました。そして彼は私の弟に「凄く楽しかった。何て優しい女性なんだと思った。絶対又会うつもりだ」と私の印象を告げたそうです。映画は私が忙しくて断ったのですが、彼はじゃあその次の週に別の映画は?と誘ってきて、昨日仕事の後二人で映画+食事のデートをしてきました。前回に比べ凄くお互い打ち解けて会話も盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました。彼は凄く優しくしてくれて、映画も待ち合わせした時既に二人分チケットを買ってくれてたり、映画館で私が見えにくいからと席を途中で替わってくれたり、飲み物を買って来てくれたりディナーをごちそうしてくれたりととても気くばりしてくれました。そして前回は私がタクシーで帰ったのに今回はわざわざ30分くらいの道を私のバス停の近くまで送ってくれ、最後別れ際軽く抱きしめられ「今日は来てくれてありがとう、、、」と言われました。しかしながら気になることが二点ほど、、、。 まず彼は私の服装など全く誉めないのです。おしゃれしてもはりあいないです。それと、気があるような台詞をいったり全くしません。でもどんどん積極的に誘ってきます。弟曰く、彼は凄く礼儀正しい性格で、しかも弟=家族がらみだから気を使ってるのでは?とのことですが、、、 どう解釈したらいいんでしょうか? 今まで直球で好意がわかりやすい人ばかりだったので、こういうタイプはどのサインで読んだらいいのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ****** 脈有り ? ******

    ****** 脈有り ? ****** いつもお世話になってます。 こんにちは36歳男です。 下記のような内容で文面だけでは判断しにくいと思いますが次回のデートも誘ってもokと判断してもいいということなんですようね? (長文です。) 約10日ほど前に合コンで35歳女性としりあい夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。