• ベストアンサー

photoshopで画像加工後、autocadに貼り付け

photoshop ver.7.0で画像をBMPに変換して、LTラスターで画像をautocad LT2000に貼り付けて印刷した時に、黒い線が出てしまうのです。 自分で探しましたが見つかりません。この解決策が分かる人は教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.3

コマンドラインにimageframeと入力してみてください。 値が「1」になっていたら、「0」にして下さい。 ただし、「0」の場合は、画像を選択することができなくなります。 画像を選択して移動したりする場合には、再度imageframeの 値を変更してください。

tosikankyo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

LTラスターで貼り付ける時枠付の設定にしてるからです 枠なしで貼付ければ、消えます

tosikankyo
質問者

お礼

お礼が遅れまして済みません。解決しました!ありがとうございます。

• ddg67
回答No.1

どこに黒い線が出てくるの?

tosikankyo
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みません。解決が出来ました!ありがとうございます。

tosikankyo
質問者

補足

autocadに貼り付けた画像の周りです。