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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク設定してあるPCがつながらない)
ネットワーク設定してあるPCがつながらない
このQ&Aのポイント
- ウィルス感染したPCからの感染が原因でLAN接続ができなくなった。
- PCのリカバリや一時的なサーバーの設定を行ったが問題は解消されなかった。
- 他のPCへのアクセスができないが、プリンターへのアクセスは可能である。サーバーのアクセス許可に問題がある可能性がある。
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質問者が選んだベストアンサー
それでは以下を試してみてください。 1.PingをHOST名でうつ >ping ホスト名 2.net viewで確認 >net view ホスト名 >net view \\IPアドレス 結果を教えていただけますか?
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- celtis
- ベストアンサー率70% (2342/3307)
回答No.3
モグラ叩きのような対処ではきちんと駆除できないと思いますよ。 ずるずる時間がかかっていると機会損失も大きくなるばかりでしょうし、やるなら全台一斉にリカバリするべきでしょう。終業後や週末など時間の取れる時に、ひとの手を借りてでもしっかり駆除しましょう。 また、感染源の特定も大事です。 そこが改善していなければ、また同じことの繰り返しになりますから。
- nebsoku
- ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.1
サーバとは何のサーバですか?PDC? >○翌日一時的にサーバーとしていたPCがネットワークにつながらなくなったので、残り2台でLANを組みました。 メール、インターネット、共有フォルダ、プリンタに一切つながらなくなったという事ですか? >○翌日サーバー設定しているPC以外、アクセスができなくなりました。 >★サーバー設定しているPCからは他のPCへアクセスできますが他のPCはどのPCへもアクセスできません。 これは共有フォルダへのアクセスができなくなったということですか? net viewコマンドは使ってみましたか? Pingは飛ぶということですが、HOST名でもPingは飛びましたか? ネットワーク環境は下記でいいですか? (Bflets)---router---hub(12port)---PC10台 現在は10台全てが稼動し、もともとサーバとして使用していたPCをサーバとして稼動させ、一時的にサーバとしたPCはクライアントに戻したという状態ですか?
補足
メール、インターネット、共有フォルダ、プリンタに一切つながらなくなったという事ですか? >★全てのPCはインターネットにつながります。 これは共有フォルダへのアクセスができなくなったということですか? >そうです ネットワーク環境は下記でいいですか? (Bflets)---router---hub(12port)---PC10台 >はい 現在は10台全てが稼動し、もともとサーバとして使用していたPCをサーバとして稼動させ、一時的にサーバとしたPCはクライアントに戻したという状態ですか? >現在はウィルスから回避し、リカバリ済みで動いている4台のみです。 あとは、リカバリCDを作成しなくてはならないタイプのPCで、そこまで手が回らない状態です。 net viewコマンドは使ってみましたか? >勉強不足ですみません。 net veiwコマンドを知りません