• 締切済み

MovieWriter7とTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring はどっちが性能がいいのでしょうか

MovieWriter7とTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring はどっちが性能がいいのでしょうか? AVIの映像を何本かまとめて、チャプター付けて編集してDVDにしたのですが、みなさんはどちらを使用してますか? 使われてる方、画質とか、オプションなど、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私の場合ですが、 基本的なことしかできませんが、「TMPGEnc DVD Author 3」のほうが操作がわかりやすく、マニュアルなしでもどうにかなります。 MovieWriterは添付品のものをいろいろ持ってますが、結局使いこなせずにHDDの容量を喰うだけの存在になってます。

page0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・くうのは、まずいですね。 私も「TMPGEnc DVD Author 3」は、実際触ってみていますが、 MovieWriterの方が、いいのかなあ???と悩んでいます。 ネットで検索すると、MovieWriterをよくみたので、 どうなのかな?と思っています。

関連するQ&A

  • DVD MovieWriter5か、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringか

    現在、DVD MovieWriter5か、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringか、どちらのソフトを買うか迷っています。 人気ではTMPGEnc、細かな機能ではMovieWriter5と迷っております。 トータルな使い勝手や、画質も気になるところです。 体験版で両方試しましたが、甲乙付けがたく迷っております。 どなたか何でも良いのでアドバイスをください。 ここが気に入っている、ここで困っているなどがあれば、一番ありがたいです。  どうか、よろしくお願いします。

  • オーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」での自動チャプター付け

    ペガシスのオーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」でキャプチャを自動で付けたいのですが出来ません。「TMPGEnc DVD Author 2」はカット編集&チャプターの画面の高度なチャプターの追加で任意の長さでチャプターを付ける事が出来たのですが 「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」では自動でチャプターが付けられません。ヘルプを探したのですがわかりません、ご存知の方よろしくお願いします。

  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring と ConvertXtoDVD3の比較

    TMPGEnc DVD Author 3 with DivX AuthoringとConvertXtoDVD3のどちらかを購入しようと思っています。 体験版で、750MBサイズのavi動画3本を1枚のメニューつきDVDにしました。 どちらも使い勝手が良かったのですが、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの対応形式にXVIDがないのですが、 XVIDの場合一度DIVXに変換してからでないとダメなんでしょうか? あとエンコードの時間の差はあまりなかったような気がしますが、みなさんはどちらがお勧めでしょうか? 良い点と悪い点を教えていただけたらと思います。 初心者で漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

  • TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringについて 

    先日TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring体験版 を使用してdvd-rwに焼ける事ができました。そこで一つ質問です。このdvd-rwに追加して焼くことはできるのでしょうか?すでにデータがあり削除してから... とでます。一度焼いたデータはすでに削除してしまいました。 よろしくお願いします。

  • TMPGEnc DVD Author 2.0

    Ulead Moviewriter4などはできますが、TMPGEnc DVD Author 2.0 はMPEGしかできないですか。 TMPGEnc3.0Xpressなどエンコードソフトが別に要りますか? TMPGEnc DVD Author 2.0はDVカメラUSBや1334などでPCに接続してオーサリングしてDVDに焼くことはできないんですか? つまりキャプチャーする、AVIからMPEGに変換エンコードということいなりますから。

  • DVDオーサリングソフトグレードアップ

    現在、DVDオーサリングソフトをグレードアップしようとしています。 今がDVD MovieWriter3なので操作が似ている、DVD MovieWriter5にしようかと思っています。 ところが世間の風評はあまりよくなく、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringに大変人気があるようです。 そんなに違うものなのでしょうか? ビデオに手軽にテキストが入れれるなど、DVD MovieWriter5の方が使いやすく感じるんですけど。 TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの欠点長所をご存知の方教えてください。 また、DVD MovieWriter5の欠点長所もご存知の方教えてください。 要するに上記2つのソフトの比較がしたいわけです。 どんな意見でも細かなことでも結構です。    以上、よろしくお願いします。

  • フリーのDVDのオーサリングソフトを探しています

    TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの体験版を使っていたのですが期限が切れてしまい・・・フリーで同じような性能のものはありませんでしょうか??

  • TMPGEnc DVD Author 2.0

    ビデオカメラやディスクをオーサリングしてDVDに書き込無ためPCの読み込むとハードディスクの容量が足りませんtoのバルーンがでます。 TMPGEnc DVD Author 2.0では映像の作業PP,WARKファイルはどこにあるでしょうか? ソフトのよってマイコンピュータ、マイドキュメントにありますが

  • TMPGEnc DVD Author 3について

    HDDビデオカメラで撮影した動画を、 TMPGEnc DVD Author で色々と編集したいと考えているのですが、 近々TMPGEnc DVD Author 3が発売されるとのことですが、 celeronD2.53GHz・512Mのスペックでも動作しますでしょうか? HPを見たところ、結構高いスペックが要求されるようなのですが、 TMPGEnc DVD Author 3は作業も快適に行えますでしょうか? スペック的にちょっと・・・と言う場合は、 TMPGEnc DVD Author 2の方を購入したいと思います。 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • DVDオーサリングソフトで

    Windows2000 DVで撮影した映像をDVDVideoに書き出しテレビの大画面で楽しんでいます。 ノンリア編集はVideoStudio6とPremiere6.5を使っています。 AVIファイルをMPEG2へのエンコードはTMPGEncPlusを使っています。(前述のソフトでもエンコードできますが、私の場合TMPGEncが一番きれいだった為常用しています) DVD Videoを作成する時、メニューの作成などオーサリング、DVDへの焼付けは「TMPGEnc DVD Author」を使用していますが、メニューの作成機能がちょっと物足りなく、もっと高機能なオーサリングソフトを購入しようと考えています。 前置きが長くなりましたが質問です。 (1)TMPGEncでエンコードがなされたMPEG2ファイルはオーサリングソフトでDVDに焼き付ける時、再度エンコードし直されるのものでしょうか。 TMPGEncでエンコードされた映像が綺麗ですので、他のソフトでのエンコードはしたくないのですが・・・ (2)漠然としていますがオススメのオーサリングソフトはどのようなものがありますか。

専門家に質問してみよう