• ベストアンサー

ライセンス

VISTAを購入予定です。 アップデートでもOEMでもなく 普通のVISTAです。 ライセンス的に会社の自作デスクトップと 購入予定のMACBOOKに入れたいのですが その場合、問題はないのでしょうか? 同時に起動することは絶対にありません。 また自分以外が使うこともあり得ません。 考えられるケースとしては どちらも32BIT、またはどちらも64BIT またはどちらかが32BITで一方が64BITです。 ちなみにMACBOOKって64BITのVISTAは 入りましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

既に#1さんがお答えの様に「問題あり」でインストール不可です。想定のご使用では2ライセンス必要です。 なお、BootCampでは32bitOSしか正規対応はされていません。入ったと言う例はありますが正規動作保証はされません(まぁWindowsOSのサポート自体してくれませんけどね)。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

32bitと64bitと別々のPCに分けてインストールすることは出来ません。 ライセンスが1製品につきどちらか一つという形式になっています。 よって、もう一つ買うしかありません。

Tepodong
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理と言うことがわかりました。 会社のPCは現状のXPで行こうと思います。 まとめてお礼を申し上げます。

回答No.1

OSはインストールできるのは同時に1台だけです。 会社のOSを消した後ならMACBOOKにインストールできます。 また、会社に行く時はMACBOOKを消せば会社にインストールは可能です。 デスクトップとノートに同時インストールできるのはOFFICEです。