• 締切済み

マザーから火花が

ATX電源の動作確認のために microATXサイズのマザーにコネクタ類をさし、電源をONにした所 白い煙が火花を散らせながら出ました。(少しですが) その際、取り付けていたのはCPUだけで コネクタをよく見ると、 ・ATX 20ピン ・ATX 12V は繋がっていたのですが、 ATX AUXのコネクタをさし忘れていました。 これが原因だと思うのですが、どうでしょうか? また、pen4対応 ATX、microATXのマザーなどで 電源にATX AUXのコネクタが付いていても マザー側にATX AUXのコネクタが無い場合 ささなくても、通常に使用出来ますか?

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.1

火事になっても知らないよ。