• ベストアンサー

子宮筋腫・内膜症の腹腔鏡下手術の病院(千葉県)

子宮筋腫・内膜症の投薬治療を長年してまいりましたが、 現在通っている病院では治療が難しいとされ、紹介状をいただきました。 「○○病院へ」という指示はなく、病院の評判もわからず途方にくれています。 出来たら手術はしたくなかったのですが、腹腔鏡下手術になるのではないかと思っております。 千葉県内で手術をなさった、もしくはこのような治療で治ったなどありましたら教えて下さい。 ちなみに、リュープリン・漢方・ピルは効果がありませんでした。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buesi
回答No.1

読売新聞のネット版医療ページの「病院の実力」に、ちょうど今以下のサイトが出ています。手術件数の多い医師名まで出ています。ご参考までに http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0808/list02.htm

ponpon888
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。