• ベストアンサー

マイク端子とイヤホン端子を繋ぐケーブル

PSPの音声を録音したいんですが、 PSPのイヤホン端子とPCのマイク端子を繋ぐケーブルが必要なんです。 そのケーブルの名前を教えてください。 出来れば大体の価格も教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

名称としてはミニステレオプラグつきコードでしょう。ホームセンターや家電屋さんで売られています。PC側の接続端子はマイクではなく、ラインイン端子に接続します。マイク端子では過大入力となり歪んでしまうでしょう。価格は数百円から千円程度です。PC側の入力端子は通常ヘッドホンと同じステレオミニジャックですが、機種によってはRCA(ピンジャック)ジャックのものもあるので、確認してから購入しましょう。RCAジャックとはオーディオ機器やビデオ機器などで多用されている、赤・白・黄などの色の付いた丸い端子です。 参考までにオーディオコードを扱うメーカーのURLを記載します。

参考URL:
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=30
bos_dag
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 本当にいろいろ種類ありますね(^^;) 買う前に店員さんに確認することにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/getplus/399137.html  こんなので↑良いと思います。  家電量販店やディスカウントストアなど行けば大抵あります。  価格はケーブルの長さや高品質のパーツを使用等で異なります。

bos_dag
質問者

お礼

意外と安いんですね。 量販店にも売ってるんですか! じゃあヤマダ電機にも売ってますかね?