• ベストアンサー

声優さんの人数について

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

何人……いらっしゃるんでしょうね。 最近は「ネット声優」なんていう肩書もあるし、人気のある役者さんが声の仕事をするケースもあります。それに、媒体もアニメだけじゃなく、ドラマCD、ゲームなど活躍の場が広がってますから。 とりあえず、徳間書店のヴォイスアニメージュという雑誌では、なんらかの作品で名前がクレジットされた声優さんのデータが掲載されます。 1999年12月~2000年8月までのデータでは、1878人のデータが掲載されています(ただし、普段声優業をやっていなくて、一作だけ特別に出演…といったケースも含みますが)。名前の出ないかたもふくめれば、少なくとも、これ以上存在するのは確実ですね。

bluesky
質問者

お礼

ありがとうございます 1878人以上ですか! 何百人ではききませんでしたね そんなにたくさんの人がいたとは驚きです