• ベストアンサー

振込が土日でも即反映する銀行は?

同じ銀行同士で、インターネットで振込をして、 平日夜間や土日でも即時反映される銀行は、 次の3つだけでしょうか? ・イーバンク銀行 ・ジャパンネット銀行 ・ゆうちょ銀行(旧郵便局) 他にもありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

あれ、新生銀行はリアルタイムじゃなかったような。 住信SBIネット銀行はリアルタイムだそうです。 ---------------------------------------------------------------- 振込した資金は、いつ受取人の口座に入金になりますか? 当社から当社への振込 原則24時間365日リアルタイムで受取人口座への振込が完了します。(当社メンテナンス時間を除きます) https://contents.netbk.co.jp/pc/qa/qa_furikomi.html ---------------------------------------------------------------- 当方は住信SBIネット銀行口座を持っていますが、まだ他人の同行口座 に振り込んだことが無いので、実感したことはありませんが。

mas0400
質問者

お礼

「住信SBIネット銀行」 おおおーっ! そうでしたかー! ご回答ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (3)

• molly1978
回答No.4

ソニー銀行もそうですね。

参考URL:
http://moneykit.net/visitor/qa/qa14.html
mas0400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(^^) ただ、ちょっと気になるのが、 サイトを拝見すると、たしかに、「365日24時間営業しています」 と書いているのですが、振込がすぐに反映されるとは書いて ないのですが……。 24時間営業は、ほとんどのインターネットバンキングで そうだと思いますので、そのあたりはどうなんでしょうか???

回答No.3

auと三菱東京UFJ銀行が最近つくった 【じぶん銀行】 ここも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.jibunbank.co.jp/pc/
mas0400
質問者

お礼

「じぶん銀行」 そんな銀行ができたことさえ知りませんでした。(^_^;) 少しサイトを拝見しましたが、auの携帯専用なんでしょうか? パソコンからはダメなんでしょうか? ご回答ありがとうございました。(^^)

• jcsst
回答No.1

新生銀行もそうじゃなかったですか?

mas0400
質問者

お礼

うーん……、新生銀行は違ったような気がするんですが……。 ご回答ありがとうございました。(^^)