• 締切済み

iPodから曲を取り出したところ…

iPodからPod野郎を使って曲を取り出したところ、ファイル名が「アー ティスト名-曲名」となってしまいます。このままiTunesのライブラリ に入れると、曲名にアーティスト名が入ってしまうのでしょうか?1000 曲を超えるこれらファイル名を編集する必要があるならば、何か良いツ ールはないのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

試しに1曲だけiTunesにいれてみてはどうでしょう? 音楽データのタグがきちんと入っていればファイル名はiTuensが勝手に変えてくれるはずです。 ただiTunesの設定の詳細で「ライブラリへの追加時にファイルiTuens Musicフォルダにコピーする」がONになっていないと駄目かもしれません 当然iTuens Musicフォルダの場所の設定をした上で行って下さいね。 何事もトライアンドエラーだと思います。