• ベストアンサー

熊本民謡 リミックスされた曲を探してます!!

熊本の民謡で原曲ではなくて、 リミックスされた曲を探しています。 どんな情報でもいいので どなたか教えてください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

「サンバおてもやん」というのがあるようですね。 サンバ おてもやん で検索してみて下さい。

yummy0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンバおてもやんは有名ですよね。 でも、いろいろ思い出したので助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • UnderworldのRezのremixか似たような曲ありませんか?

    UnderworldのRezが大好きなので Remixや似たような曲を探しています。 Rezの原曲(?)のcowgirlも好きでよく聞いてます。 Underworldの曲はおおよそすべて聴いてますので 他のアーティストでRezをremixしていたり Rezに似た曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • remixって・・・

    福山雅治さんや安室奈美恵さんなどのCDを持っているんですがその中に「Remix.ver」みたいなのがあります。最初に聴いたときはプレイヤーが壊れたのかと思いました。 たとえば安室さんの「Body feel exit」という曲は ”ボディボディボディボディボディボディボボボボボボボボディボディボディフィールイグジット!” って感じです。アホかと思いました。 正直私はremixというものの良さがまったくわかりません。 原曲をいたずらにパソコンでいじったようなものがなぜ売られているのでしょうか?やはりそっちの方がいいと思う方もいるのでしょうか? それの良さを知らずに嫌いになりたくないのでremixの良さが分かる人、語ってもらえませんか。

  • リミックスの作り方

    よくハウスなどでロックなんかのリミックスがありますが 正規に出されているものなら原曲を持つレコード会社からマルチトラックで録音された音源をもらって・・・ なんていう手順を踏むと思うのですが よくレコードにあるブートだとかインターネットにある個人的なリミックスというのは どうやって原曲のヴォーカルだけやギターだけを取ったりしてるんでしょうか? イコライザーだけではほかの音も確実に入ってきてしまうと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 色んな曲のREMIXを探しています

    宇多田ヒカル - Final Distance[m-flo Remix] CHEMISTRY - Point of No Return [ケツメremix。]  ↑のような流行った曲などのREMIXバージョンを探しています。実は別に流行った曲じゃなくても良いです。  このような色んな曲のREMIXを知っていたら教えてください。どのCDに収録されているかなども教えてもらえれば嬉しいです。もし知らなければ曲名と歌手名だけでもかまいません。  おねがいします。

  • この曲のリミックス

    この曲は何のリミックスかわかりますか?

  • あげあげな曲、リミックス

    国内アーティスト限定でいいリミックスがあったら教えてください。 よければ誰でも元ネタがわかる様な曲がいいです^^ もろクラブ系じゃなくていいんで! むしろSMAPとか、みんなわかるような曲がいいです。 そうじゃなくても、クラブでかけたら盛り上がる曲ならなんでもOKです。(むしろリミックスじゃなくても) 今度J-POP限定のイベントやるんで、みんな上がっちゃうような曲教えてください^^

  • 音楽のリミックスについて

    素人で楽曲をリミックスしましたが、他人からはリミックスとは違うんじゃない?と言われました。私の曲はリミックスではない? ウィキペディアによると、 「複数のトラックに録音された既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、 その曲の新たなバージョンを製作すること。」 「改めてミキシング(mixing)し直すこと」 だそうですね。 一応、2chサウンド編集ソフトで複数の曲を合わせていますし、ベースとなる曲を不自然にならない様に少し長くし、エフェクトもかけました。また、勢いが欲しかったので速度を上げ、ピッチを下げました。 ただ曲の流れは殆ど原曲と同じなので、新たなバージョンといえるかは判りません。 まぁある曲に毛が生えたくらいの編集です。 他に気になるとしたらミキシングで、音量の調整、エフェクターかけていますがそれぐらいしかしていないのでミキシングと呼べるか判りません。 どうなんでしょうか。

  • REMIXのやり方 曲

    曲のREMIXをしているんですが曲のキーが合っているのか不安になります。 そこで質問なんですが皆さんはキーはどういう形であわせているのでしょうか? 耳コピや何となくあわせるやフリーソフトを使っているなどでしょうか?

  • ルパン三世のリミックス曲について。

    ルパン三世のリミックス曲を耳にして、峰不二子の「私の仕事の邪魔しないでね」といったようなセリフ入りのリミックス曲の曲名が分かりません。 この曲名と収録されているアルバムを知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 熊本民謡「おてもやん」について

    熊本の民謡に「おてもやん」というとても楽しい唄があります。でも、私には昔からこの歌詞の意味がまったくわかりません。方言がきつすぎて理解できないのです。 「おてもやん あんたこの頃嫁入りしたではないかいな。嫁入りしたこたしたばってん」 まではわかります。嫁入りしたことはしたのだけれども、だけど……。 「おてもやん」すなわち“ても嬢”は結婚したことはしたのだけれど、その後、彼女はいったいどうなったのでしょうか?  どなたか教えて下さい。  歌詞を示します。 おてもやん  おてもやん あんたこの頃 嫁入りしたではないかいな 嫁入りしたこたしたばってん 御亭どんがぐじゃっぺだるけん まァだ杯ァせんだった 村役 鳶役肝入りどん あん人たちの居らすけんで 後はどうなときゃなろたい 川端町つぁんきゃめぐろ 春日南瓜どん建ア 尻ひっ張って花盛り花盛り チーツクチーツク雲雀の子 ゲンパク茄子のイガイガドン 一つ山越え も一つ山越え あの山越えて わたしゃ貴方に惚れとるばい 惚れとるばってん言われんたい 追々彼岸も近まれば 若者衆も寄らんすけん 熊本の夜聴聞詣りに ゆるゆる話もきゃアしゅうたい 男振りには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それがそもそも因縁たい アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ

専門家に質問してみよう