• ベストアンサー

なんばhatchでのライブについて

9/5に韓国の超新星というグループのライブに行きます。 全員と握手付き!!となっています。 こういったライブは初めてなのでどのぐらいの時間がかかるのか分かりません。。。。 20時開演のため、終電の事も気になるのですが、スタンディングライブのため 途中抜けができるのかも分からず行くか迷っています。 チケットには、入場整理番号が記載されていますが、後ろの方へ勝手に行くのはダメなのでしょうか?? また、カメラ等の持ち込みはどうなのでしょうか?? たくさん質問してしましましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 そういうタイプのものなら、せいぜい2、3曲ライブをやった後に握手会に移るという ライブというよりファンイベントなんだと思います。 「ライブをやる」と書きましたが、口パクか、よくても演奏はテープかもしれません。 8時開演という遅い時間帯ですし、まだそんなに持ち歌はないですよね? ライブは長くても30分くらいかなと思います。 お客さんの帰りの便を考えてというか さっさと撤収しないと余計な料金がかかるからです。 そしてライブの後、少しインターバルを置いて握手会に移るんじゃないでしょうか。 問題は握手にどれくらいかかるかですが、ほぼ満員なら30分やそこらじゃ無理でしょう。 途中で帰っちゃうことは可能ですが、 そうすると握手会には参加できなくなりますよ。 終電が迫ってきたら係員に事情を説明して、 握手の順番を早めてもらえないか頼んでみましょう。 おそらくですが、握手が済んだ人から退場する形になると思います。 スタンディングなら、場内に入ってしまえばあとはどこで見ようが勝手です。 ステージ前でぎゅうぎゅう押されて苦しくなったら、無理しないで下がって見るという選択も必要です。 写真撮影については、公式サイトに録画・録音は禁止となっています。 あ、そういえば撮影禁止とは書いていませんね。 でも肖像権の問題で、写真も禁止なのが普通です。 だけどもしかしたら、と思われるのなら、念のため持参してもいいですが 入場の際に預けることになりますので、 帰りに返却してもらうために余計な時間がかかるので気を付けてくださいね。

参考URL:
http://choshinsei.com/live/index.html
SUNGJE
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます!! とても参考になりました。 一人での参加のため、何も分からず戸惑っていましたが 係員の方に声をかけてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • なんばHatchの入場について

    今月、なんばHatchに初めてライブに行きます。 いろいろ聞いたりして確認したいことがあります。 まず、6時開場で7時開演なんですが、入場は3階の外に入場整理番号順に並んで、その番号順で5階の入場口まで行くんですよね? そして、そこでチケットを切ってもらい会場中に入って、自由にステージに行くんですよね? 初めてでわからないもので... ちなみに整理番号はAの一桁というとても早いので最前狙ってます!! 教えてください!

  • 大阪なんばHatchについて

    来月好きな歌手のライブに初めていくことになりました。 チケットには一階オールスタンディグで整理番号八番って書いてありました。 ライブとか初めて行くのですが、整理番号八番目とかは早く入場できるほうですか? 整理番号八番目でも前のほうでも見れますか?

  • なんばHatchのワンドリンク付きについて

     今度、なんばHatchのオールスタンディングLIVEに行きます。 LIVEハウスは初経験なので教えて下さい。  整理番号順に入場なのですが、ワンドリンクというのは いつ飲む物なのでしょうか? 入場後、場所を押さえたまま飲みに行く事は可能ですか? それとも、先に飲んで場所取り? LIVE終了してから飲むの?  あと、持ち物はロッカーに入れるつもりですが、バックは持っていた方が良いのでしょうか?  それとも、ウエストポーチみたいなので身につけてた方がよいですか?  アドバイスお願い致します。

  • ライブハウス初心者です教えて下さい

    初めてライブハウスに行く予定です。 お恥ずかしながらわからないことがあり 質問いたします。スタンディング形式のライブです。 チケット購入から入場までの流れはホールクラスと 全く同じでなんでしょうか? ホールクラスで指定席コンサートですと入場時に係の人が チケットをチェックしてくれてから中に入ってあとは開演待つだけです が、ライブ形式スタンディングは整理番号なんですよね? チケットには名義人も表記されてありますか? ネットで検索してみたら、名簿?名前を記入するとか 個室に入れられて順番に呼ばれるとかそのあたりのことが 分かりません。 事前に個人情報を登録させられて入場時に何番の何々さん どうぞとか呼ばれたりするんですか?

  • ZEPP FUKUOKAのライブについて

    ZEPP FUKUOKAのライブのチケットを購入したら スタンディングで整理番号190番というものでした。 これのチケットで入場した場合、前から何列目ぐらいで ライブを見ることが出来るのでしょうか?

  • ライブについて教えてください。

    今週、初めてのLIVEに行きます。 会場はライブハウス(?)みたいな所で オールスタンディングです。 (一応チケットには整理番号ついてます) ちなみに見に行くのは デビューしたのてのバンドでまだそれほど人気ないと思います。 オールスタンディングってやっぱり押し合いとか すごそうなので後ろの方で見ようと思ってます。 なのでライブ会場に行くのは 開演ギリギリでいいかなあと思ってるんですけど グッズがほしんですよ。。。 グッズの先行販売が16時なので それまでに行って並んだりしないと買えないでしょうか? 参考までにいろいろと意見聞かせてください。

  • ライブのチケットについて

    なんばハッチであるライブのチケットなんですが、整理番号順で入場できますよね?その日は、開演んギリギリに行くことになりそうなんですが、これって友達に頼んでおいて席を取っておいてもらうっていうことはできないのでしょうか?

  • なんばHatchの整理番号は?

     キョードー東京主催の洋楽アーティストのライブに行こうと思い ぴあでチケットを購入しようとしたら 整理番号が5の20番と言われました。 1階はオールスタンディングのはずなので確認してもらうと 1つが200枚くらいの分け方をしていて ブロック分けがあるかもしれない、とのことでした。  どうせ開場時間には行かないつもりなので番号にはこだわらないのですが ブロック分けがあると一番後ろで移動もできず、これはかなり不満です。 なんばHatchのスタンディングライブの整理番号はどういうつけ方になっているんでしょうか? ブロック分けを厳しく行っているのでしょうか? 洋楽に限らず国内アーティストの場合でも結構ですので教えてください。  どうせだったら二階席で見ようかなとも思ったのですが 最後列か横の座席しか残っていませんでした。 やっぱり見にくいでしょうか? ロッカーが十分あるかどうかも教えてください。お願いします。

  • ライブハウスについて

    今度初めてライブに行くもので、質問があります。 渋谷DUOに行くのですが、開演15分前についたとしたら整理券の番号はもう関係なくなってしまうのでしょうか??やはり開場前から並んでないと整理券番号順に入れないということなんでしょうか? あとドリンクは入場時に手渡されるのでしょうか? それとも逆にもし入場の時にドリンクの券だけ貰うとしたら、(スタンディングなのですが)整理券が前の方でもドリンクを貰いに行っているとどんどん順番を抜かされちゃうのでしょうか? あとライブ中は軽い荷物を持ちながら聴いてもいいのでしょうか?? それとライブではこうしたほうが良いよとかあったら是非教えてくださると嬉しいです。質問ばかりになってしまいすみません;初ライブで不安なのでよろしくお願いします!

  • ライヴ 整理番号

    今度来日するアーティストのライヴに行きます。 ライヴハウスでオールスタンディングなのですが やはり入場はチケットに記入されている整理番号順ですか? だとしたら、早く行って並ぶ… そういう行為は必要ないんですか…? 教えてください!

専門家に質問してみよう