• 締切済み

最高のテニスプレーヤー

こんにちはsometimespage1です。 最近ふと思ったのですがあなたが思う 最高のテニスプレーヤーは誰ですか?

みんなの回答

  • shunno
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.10

ジョン・マッケンローのネットプレイは神業ですね かわいいのはドキッチ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakamatu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

私は、伊達公子さんだと思います。 伊達さんはすばらしい選手でした。 怪我がなければ、世界1位になっていたと思います。 それくらい世界トップと同レベルの選手でした。 また、マナーもとてもよい選手です。 私は、何度かあったことがありますが、とてもよい選手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsusi
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.8

最高のテニスプレイヤーとは、マナーが良くて初心者など小さな子供に教えることがうまい人だと思います。「松岡しゅうぞう」ですかね。熱血過ぎるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinobu3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

はじめまして、テニス歴6年の忍(しのぶ)と言います。 僕の思う最高のテニスプレーヤは男子なら ピート・サンプサスとアンドレ・アガシですかねぇ~ 全ての面において最高レベルのサンプラス、一時期低迷してたけど 頑張ってもらいたいです。 あと、自分がリターン苦手ってのもあってアガシのリターン憧れます。 女子はヒンギスです。女子の方が非力な僕にとっては参考になる部分多い ので、試合観戦も女子の方が好きかもです。 ウィリアムズ姉妹のパワーテニスに圧倒されずに、テクニックと組み立てで 有利に試合を進めていくテニスをやってもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom1028
  • ベストアンサー率61% (37/60)
回答No.6

私はテニス観戦歴35年の50歳の男性です。 男性:「ロケット」ロッド・レーバー(古~~い!)/赤毛のレフティ。    2回のグランドスムに輝いたオーストラリア人。 女性:スティフィ・グラフ(これは最近!!)/今はアガシの奥さん。    グランドスラム+オリンピック金でゴールデンスラマーと呼ばれた    ドイツ人。仏オープン決勝で6-0,6-0で勝ったのがすごかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chien
  • ベストアンサー率59% (72/121)
回答No.5

 それは、絶対にウィリアム・チルデンです。ビル・チルデンとも呼ばれ、チルデン・セーターのチルデンです。  なんと1912年から30年にかけて192のトーナメントのうち138で優勝し、907勝62敗、93.6%という勝率です。  アメリカ選手権(現USオープン)に6年連続で優勝し、1929年には、7回目の優勝をしました。この最多優勝記録は現在でも破られていません。ジミー・コナーズでさえも、USオープン5回優勝です。  また、テニスのプロ化に尽力したのもチルデンです。彼は、ツアー・トーナメントを行い、その時のトッププレーヤーを率いて世界を回り、プロ・テニスを普及させました。彼がいなかったならば、現在のテニスの隆盛はなかったと思います。  パワー、テクニック、人気、人間性、テニス界への貢献、どれをとっても最強です。  もしチルデンが現在に生まれても、トップとなる人でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2926
noname#2926
回答No.4

ウッドラケット時代では・・・ ベースライナー部門 燃える闘魂、ジミー・コナーズ! テニスを格闘技に変えた男。 元祖悪童。 相手に噛み付かんばかりの闘志あふれる試合は最期まで衰えず。 今では全く見られないスライス系フラットのボールを打つ。 選手寿命も長かった! ネットプレーヤー部門 天才ジョン・マッケンロー! 誰にもまねできないプレーはついにフォロワーが現れず。 ヒラメ型背面サーブと基本フォームを無視したボレーは正に天才。 樹脂製ラケット時代では・・・ ベースライナー部門 これまた天才の異名持つ、アンドレ・アガシ! 強力なベースラインからのショットと一撃必殺のリターンは他の追随を許さない。 ハゲてもカッコイイという稀有なプレーヤー。 ネットプレーヤー部門 現代に甦ったロッド・レーバー、ピート・サンプラス! ファーストに引けを取らないセカンドサーブで【ダブル・ファースト】と呼ばれるほどのサーブとネットプレーで敵をなぎ倒してきた。 マックやエドベリに比べベースラインプレーに秀でており、よりオールラウンドプレーヤーとして完成している。 体力がなく吐きながらプレーするという特色を持つ。 番外編・・・ マイケル・チャン。 とにかく走る東洋の誇り! 弾丸中国人。 アンリ・ルコント。 一か八かの権化。 ラインをかすめるスーパーショットとラインを3メートルもオーバーする凡ミスが同居する。 あ、最高のプレーヤーだっけ? 好きなプレーヤーになっちゃったけどまぁいいや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

男子ではボルグ(古いなぁ) 女子では、やはり伊達公子ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.2

パワープレーヤーじゃないと エドバーグ(エドベリ)、 また更に古いですが、個人的にはレンドル応援していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

アガシはかなりの域に達してきたと思います。 あとはやはりマッケンロー、かな。 個人的にはベッカーとかチャンが好きでしたけど。 女性では、ナブラチロワは強かったですよねぇ。 あとは、刺されなかったうちのセレシュ。 これまた個人的に結構応援していたのは サバティーニでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テニスでのストレス解消方

    こんにちはsometimespage1です。 最近テニスマッチがあったのですが、 ストレスが原因で負けてしまいました。 そこでなにかあまりちょっとしたことで でもストレスが溜まらない食べ物はありませんか? なんでも結構ですので出きればどんどん書いてくだい。 よろしくお願いします。

  • 21歳(♂)が今からテニスプレイヤー目指せますか?

    21歳(♂)が今からテニスプレイヤー目指せますか? 学校の部活でやっていた程度ですが、今から(21歳)テニスプレイヤーになれますか? スポーツ専門学校出ているわけではなく、普通の文学部大学卒です。 やりたい仕事がみつからず、いっそのこと好きなこと目指そうかと・・・。 そこで以下の質問です。 Q1.21歳という年齢からテニスプレイヤーになれるのでしょうか。 スポーツ選手といえばやはり小さい頃から練習してて、10代からデビューみたいなイメージが強いです。 Q2.やはり将来は真っ暗でしょうか。 とりあえずバイトしながらテニススクールに通って、 テニスプレイヤーになれなくてもスポーツ関係の仕事につけたらなと思ってます。 Q3.21歳からでもまだテニスプレイヤーになれる希望があるとして、まずなにから始めればよいでしょうか? とりあえずテニススクールいってればいいのかなっていう知識しかありません。 テニススクールにいってれば試合に出させてもらって、上の大会にいけたりするのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社のテニス部に有名テニスプレイヤーをお招きしたい!

    会社のテニス部のマネージャーをしています。 練習がマンネリ化しているため、最近参加者が減ってきています。 活性化する為のイベントをみんなで考え、有名なテニスプレイヤーを練習にお招きしてテニスを教えてもらおうということになりました。 私がそれを進めることになったのですが、どのように進めていいものか手がかりが全くありません。 有名な方であれば、現役の方でも、引退されている方でも構いません。 どのようなことでも結構ですので、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • あなたの大好きなテニスプレーヤー☆

    こんにちは! 私はガスケのファンです♪ そこで(?)、みなさんの大好きなテニスプレーヤーを教えてください(*^^*) 1、好きなプレーヤーの名前・年齢・性別 2、プレイスタイル 3、魅力 などなど!! 暇があったら教えてくださいm(_ _)m

  • テニスで高校

    はじめましてsometimespage1です。 今回、日本での(近畿地方)テニスが 強い高校を探しています。べつに 近畿だけでなくてもいいのでよろしく お願いします。(でも出きれば近畿の ほうがいいのですが・・・)

  • 最高プレーヤTOP3は?

    永い間テニスをずーと愛されてきた皆様教えて下さい。 先日、友人と海外のテニスプレーヤの話で盛り上がっていました。が、しかし、話が日本人に移ると『誰だろう??』って事になり話が止まってしまいました。 日本人で活躍した現在40歳以上でのテニスプレーヤの男女TOP3って誰だと思いますか?それぞれ特徴もおありかと思います、理由も併せて教えてもらえると嬉しいです。

  • 最高のテニス雑誌を教えて下さい!

     最近、いろんなテニス雑誌を購入していますが、どれも一長一短があって甲乙つけ難いです。  皆さんはどのような観点で選んでいますか?  それぞれの本の特徴や、お気に入りの点、カラーページの量、特集の組み方、情報量、等たくさんのお薦めの点があると思います、是非教えて下さい!!  すぐに締め切ろうとは思っていません。より多くのプレイヤーの意見が知りたいです。  いろいろな技量の人々の幅広いご意見をお待ちしています。  #特にその理由を詳しくお願いします。

  • 世界トップ美女

    こんにちはsometimespage1です。 最近よく新聞や雑誌などで テニスプレーヤーのアンナ・・・なんたらさんが トップ一位だとかってよく聞きますが、そのような サイトはなんて言うところなんですか? 是非一度みてみたいのですが、ご存知のかた 教えて下さい。

  • 美人テニスプレーヤー

    男です。 半分愚痴みたいなものなのですが、女子テニス(WTA)の上位者には、俳優・タレントに負けない、或いはそれ以上の美形の方がたくさんいらっしゃいますよね。(名前が覚えにく方ばかり) テニスも世界トップクラス、そして(好みがあるでしょうが)美人揃い。何か、人間の不公平を絵に書いたような世界です。 週末プレーヤーなので、テニスのテクニックの参考になると思いながらも、TVを見ますがその不公平感を拭えません。 この違和感を償う考え方、人間は公平なんだと思える考え方を教えてください。 (それとも、人間は(男も含めて)不公平に生まれてくるのだという、神も仏もない事実を認めざるを得ないのでしょうか?)

  • 有名テニスプレーヤー?

    テニスの話題が持ち上がった時に欠かせない、現在と、昔有名だったテニスプレーを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 購入した中継器の本機WTC-C1167GCと親機ソフトバンクルーターを接続して、Wi-Fi端末には本機のSSIDは表示されますが、インターネットには接続できない状態です。
  • 親機と本機のネットワークチャンネルが一致しないことが原因ではないかと思われます。
  • 手動で接続する方法を試みると、本機の管理画面に接続するものの、マニュアルにある「検索ボタン」「接続機器の選択」が表示されず手順が進みません。
回答を見る

専門家に質問してみよう