• 締切済み

最高のテニスプレーヤー

こんにちはsometimespage1です。 最近ふと思ったのですがあなたが思う 最高のテニスプレーヤーは誰ですか?

みんなの回答

• shunno
回答No.10

ジョン・マッケンローのネットプレイは神業ですね かわいいのはドキッチ(笑)

• sakamatu
回答No.9

私は、伊達公子さんだと思います。 伊達さんはすばらしい選手でした。 怪我がなければ、世界1位になっていたと思います。 それくらい世界トップと同レベルの選手でした。 また、マナーもとてもよい選手です。 私は、何度かあったことがありますが、とてもよい選手です。

• atsusi
回答No.8

最高のテニスプレイヤーとは、マナーが良くて初心者など小さな子供に教えることがうまい人だと思います。「松岡しゅうぞう」ですかね。熱血過ぎるかな?

• sinobu3
回答No.7

はじめまして、テニス歴6年の忍(しのぶ)と言います。 僕の思う最高のテニスプレーヤは男子なら ピート・サンプサスとアンドレ・アガシですかねぇ~ 全ての面において最高レベルのサンプラス、一時期低迷してたけど 頑張ってもらいたいです。 あと、自分がリターン苦手ってのもあってアガシのリターン憧れます。 女子はヒンギスです。女子の方が非力な僕にとっては参考になる部分多い ので、試合観戦も女子の方が好きかもです。 ウィリアムズ姉妹のパワーテニスに圧倒されずに、テクニックと組み立てで 有利に試合を進めていくテニスをやってもらいたいです。

• tom1028
回答No.6

私はテニス観戦歴35年の50歳の男性です。 男性:「ロケット」ロッド・レーバー(古~~い!)/赤毛のレフティ。    2回のグランドスムに輝いたオーストラリア人。 女性:スティフィ・グラフ(これは最近!!)/今はアガシの奥さん。    グランドスラム+オリンピック金でゴールデンスラマーと呼ばれた    ドイツ人。仏オープン決勝で6-0,6-0で勝ったのがすごかった。

• chien
回答No.5

それは、絶対にウィリアム・チルデンです。ビル・チルデンとも呼ばれ、チルデン・セーターのチルデンです。  なんと1912年から30年にかけて192のトーナメントのうち138で優勝し、907勝62敗、93.6%という勝率です。  アメリカ選手権(現USオープン)に6年連続で優勝し、1929年には、7回目の優勝をしました。この最多優勝記録は現在でも破られていません。ジミー・コナーズでさえも、USオープン5回優勝です。  また、テニスのプロ化に尽力したのもチルデンです。彼は、ツアー・トーナメントを行い、その時のトッププレーヤーを率いて世界を回り、プロ・テニスを普及させました。彼がいなかったならば、現在のテニスの隆盛はなかったと思います。  パワー、テクニック、人気、人間性、テニス界への貢献、どれをとっても最強です。  もしチルデンが現在に生まれても、トップとなる人でしょう。

noname#2926
noname#2926
回答No.4

ウッドラケット時代では・・・ ベースライナー部門 燃える闘魂、ジミー・コナーズ! テニスを格闘技に変えた男。 元祖悪童。 相手に噛み付かんばかりの闘志あふれる試合は最期まで衰えず。 今では全く見られないスライス系フラットのボールを打つ。 選手寿命も長かった! ネットプレーヤー部門 天才ジョン・マッケンロー! 誰にもまねできないプレーはついにフォロワーが現れず。 ヒラメ型背面サーブと基本フォームを無視したボレーは正に天才。 樹脂製ラケット時代では・・・ ベースライナー部門 これまた天才の異名持つ、アンドレ・アガシ! 強力なベースラインからのショットと一撃必殺のリターンは他の追随を許さない。 ハゲてもカッコイイという稀有なプレーヤー。 ネットプレーヤー部門 現代に甦ったロッド・レーバー、ピート・サンプラス! ファーストに引けを取らないセカンドサーブで【ダブル・ファースト】と呼ばれるほどのサーブとネットプレーで敵をなぎ倒してきた。 マックやエドベリに比べベースラインプレーに秀でており、よりオールラウンドプレーヤーとして完成している。 体力がなく吐きながらプレーするという特色を持つ。 番外編・・・ マイケル・チャン。 とにかく走る東洋の誇り! 弾丸中国人。 アンリ・ルコント。 一か八かの権化。 ラインをかすめるスーパーショットとラインを3メートルもオーバーする凡ミスが同居する。 あ、最高のプレーヤーだっけ? 好きなプレーヤーになっちゃったけどまぁいいや。

• madman
回答No.3

男子ではボルグ(古いなぁ) 女子では、やはり伊達公子ですね。

• aosilvia
回答No.2

パワープレーヤーじゃないと エドバーグ(エドベリ)、 また更に古いですが、個人的にはレンドル応援していました。

• Zinedine
回答No.1

アガシはかなりの域に達してきたと思います。 あとはやはりマッケンロー、かな。 個人的にはベッカーとかチャンが好きでしたけど。 女性では、ナブラチロワは強かったですよねぇ。 あとは、刺されなかったうちのセレシュ。 これまた個人的に結構応援していたのは サバティーニでしたね。