• ベストアンサー

日本はアメリカの州のひとつとなるべきでは

60年前を思い出せば 北朝鮮のような恐怖の先軍政治を打ち壊してくれたアメリカの英雄の皆さん。 臭い者に蓋の日本人には裁けない巨悪を裁いたアメリカを中心とした当時の先進国のかたがた。 農地解放で貧富の差を縮めてくれたGHQのみなさん。 日本に支援物資を送ってくれたアメリカの庶民の方々。 いまの日本人はアメリカに感謝の気持ちがかけているような、そんな気がします。 日本を支配する国としてアメリカ以上に優れた国家はありますか? あったら教えてください。

noname#66098
noname#66098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>>日本を支配する国としてアメリカ以上に優れた国家はありますか? ガミラス帝国

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

その他の回答 (14)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.15

既に、他の人も上げてますが原子爆弾を落としておいて、その後に置いてその事実すら、落とした側は自分の国民の歴史の授業で教えていないものだからその原子爆弾による日本側の被害を殆どのアメリカ側の一般市民は最近まで知られていなかった。 しかもその原子爆弾の目標地点が最近の研究家の人の解析で判ったことは、歴史的建造物の多い京都であろうと、皇居がある東京であろうと落としてしまう準備まであった事。 その後もそうだが何かと規制緩和と言う名目で是が非でもアメリカの言いなりにさせられている点。 大体アメリカと日本とでは文化も風習も法律も違いが有りすぎて無理があります。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.14

日本がアメリカに支配されているのは事実ですが、いくらなんでもアメリカの州のひとつになることはないでしょう。 軍事侵略されずに他国に併合されることを望んだのは、私の知る限り、その時点で国の体をなしていなかった李朝末期の朝鮮くらいです(もちろん歴史上他にも例は有るかもしれませんが、ご存知の方がおられれば訂正してください)。 また、戦後アメリカが支援物資を送ってくれたと誤解されておられるようですが、戦後復興援助で有名な「ガリオア・エロア資金」は年利2.5%の有償援助でした。 アメリカはそうやって日本に貸し付けた金で、本国では余った豚のえさの脱脂粉乳なんかを日本に無理やり買わせて、給食で当時の子供たちに飲ませていたのです。 一方ヨーロッパの敗戦国への復興援助マーシャル・プランはほとんどが無償でした(一部低利ものもありましたが)。 また、日米安保で米軍が日本を守ってくれているように錯覚している人も多いようですが、日本に駐留している米軍の大半は、米軍が他国に攻め込む際に先遣隊となる海兵隊で、その装備からしても、とても日本を守るようなものではありません。 もし、他国が駐日米軍に攻撃を仕掛ければ、自衛隊が守ってやる必要があるくらいです。 要するに日本に金を出させて、アジア・中近東での覇権を維持するために、米国は海兵隊を日本に駐留させているのです。 さらに駐留米軍のもう一つの大きな目的は、今はポチでおとなしく言うことを聞いている日本が、万一米国に歯向かうような姿勢を見せたときに、日本を占領して抑え込むことです。 そんな米軍のために毎年2千数百億円の大金を気前良く負担している日本って本当にお人良しとしか言いようがありません。 と言うことで、アメリカの州の一つになることは反対です。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

多くは語りません、ご質問者様はアメリカがどんな本性の国なのか承知の上で、本気でこんな質問をしているのですか。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.12

逆ですね。日本がアメリカの州に加われば、逆に日本人がアメリカを支配するようになります。 理由は、人口です。 アメリカの人口が約2億8千万、日本の人口が約1億2千万。 様々な国から集まった人をぶっちぎって、ダントツで日本人が最大の割合を占めるようになります。 アメリカの大統領選挙は、各州の選挙人が選ぶという方式のため、即座に日本人がアメリカ大統領になれるとは限りませんが、各州に割り当てられる選挙人の数はその州の人口に比例するため、どの党から候補が立っても、日本人の意向を無視できなくなります。 こんな大きなリスクを、アメリカの支配層であるWASP(ホワイト(白人)・アングロサクソン・プロテスタント)が、受け入れるわけがありません。 よって、仮に日本が望んだとしても、アメリカが拒否するのはほぼ間違いないでしょうから、質問者さんの意見は残念ながら空論で終わると思います。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.11

釣りですか? ネタですか? 頭、大丈夫ですか? 工作活動はもっと巧妙に行うように本国で教わりませんでしたか? もっと色々と勉強してから出直してきた方が良いと思いますよ。 頑張って下さい。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

noname#67552
noname#67552
回答No.10

アメリカ以上に優れた国家はすべての国です。 この国ほど矛盾している国は無いと思います。 いつも他国の核放棄を一番訴えていますが 核を使ったのは、この国だけです。その被ばく国はどこですか?

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

日本はアングロサクソンと相性がいいから同盟国でありたいと思うけど、アメリカの一つの州になりたいとは決して思わない。あなたは気軽に考えたようだけど、独立ってのはね、国民が血を流してでも勝ち取るほど貴重なものなんです。世界第二位の経済大国の国民がそのような発言をするべきではないと思う。日本から見ればほんの小さな規模の国が一生懸命独立を維持しようと頑張っています。独立はあなたが考えているよりもっと尊いことなんです。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

回答No.8

アメリカに感謝をしろと? 広島・長崎に原爆を落としたのはどこの国ですか? 日本人は、アメリカ本土をあんな悲惨な状態に陥れましたか? そもそも、日本軍がどれだけヨーロッパ諸国によって植民地化されていた国を解放したかしらないのですか? もう少し勉強してからものを言ってください。 恐らく日本がアメリカに食われていたら、今頃キリスト信者どもの餌食になっていたでしょうね。 正直、そんなことを言える神経……どうかしてますね!

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.7

日本が他国に支配されるべき理由はありません。戦後にGHQが行った数々の施策は、アメリカの国益に沿って実施されたに過ぎませんから、結果から得られた利益について感謝する余地はあるにせよ、それがアメリカに服従しなければならない根拠とはなり得ません。向こうにとっても旨味があったのですから、差し引きゼロです。 日本の人口はアメリカの半分になります。仮に、日本が丸ごとアメリカに併合されたとしますと、有権者の三分の一が日本人になりますので、下手をすれば日系人社会がアメリカを支配する結果になりかねません。そんな構図はアメリカが望まないでしょう。 考え方を変えると、寧ろ保護者としての米国と言う揺り籠から飛び出し、自らの運命を支配する為にアメリカを飲み込む、と言う発想も面白いかも知れませんね。小説の種としては。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

noname#67708
noname#67708
回答No.6

何で支配されなきゃいけねーの? >あったら教えてください。 ねーよ。

noname#66098
質問者

お礼

ありがとうございます。。 参考になりました。

関連するQ&A

  • GHQは農地解放と均等相続、ダブルで日本の農業を破

    GHQは農地解放と均等相続、ダブルで日本の農業を破壊したのですか?

  • もしアメリカの日本人改悪の意図があったとしたら

    巷で、戦後日本教育を左右することで、アメリカは日本の国力や質をそぐということを意図したというような、まことしやかかあるいは真実に近いのかというようなことが取りざたされております。 もし、そういうことがあったとしたら、それはアメリカが自身を 「経済的には十分強国だが、文化水準は世界先進国と比べると劣る」 ということを恥じて、一種の嫉妬でもって行ったことなのでしょうか? もし、支配国がヨーロッパ先進国だったらば、よもや「日本」文化の質を落とす政策をするというようなことは、ゆめゆめ考えないのではないでしょうか?

  • アメリカが日本を徹底的に改造したわけ

    アメリカは憲法を変え、軍隊を解散させ、財閥解体、農地解放、教育制度の変革 とかものすごく日本を変えまくってます。 アメリカお墨付きの教科書で歴史を学んだときにはどうとも思わなかったのですが、 世界史を学ぶとこんなことはきわめて異例のことだと思います。 よく考えてみると不思議ですよね。 何故こんなことをしたのでしょう?

  • 日本を支配しているのは朝鮮民族だがもう対処しようよ

    日本を支配しているのは朝鮮民族なのはわかっているんですが、実質的にはアメリカがそうさせている。 それはわかったんですが、そろそろ朝鮮民族は全部追い出して、アメリカと日本とだけの関係にはできないんですかね? GHQ(後のCIA日本支部?)のお得意の他民族による、日本支配 http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20110211 日本のマスコミは、GHQ、CIA、そして在日米軍の管理下にある http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20111013/1318471010

  • 日本はアメリカの間接的植民地なのでしょうか?

    昔、ベルギーという宗主国が、多数のフツ族が住むルワンダを支配するため、少数のツチ族を、中間支配層として、ルワンダを間接的に支配しました。 アメリカも宗主国として、戦後の日本を支配するため、戦争責任が問われた人材などに恩赦を与え、その代償として彼ら自民党に中間支配層として役目を与え、日本を間接的に支配してきたのでしょうか? 現実として、日本には、多数のアメリカ軍基地があり、アメリカに物を言うこともできません。参政権についても、他の先進諸国と異なり、成人であるだけでは国会議員に立候補さえできません。300万円、600万円という供託金を払わねば、国会議員に立候補できず、事実上、日本の民衆には、被参政権に制限が設けられています。これは明らかな憲法違反ですが、供託金の金額は上がれど無くなる事はありません。このような参政権に関する制限は、植民地に特有の制限の類です。 日本は、アメリカの間接的植民地なのでしょうか?

  • 日本を支配しているのがアメリカ支配勢力

    日本を支配しているのが、日本国内では自民党(特に清和会)・創価学会&公明党、霞ヶ関(特に財務省や外務省や経済産業省や厚生労働省や警察や検察や裁判所や防衛省)、日銀、経済団体&財界、 電通・CIAがバックにいる大手マスコミ、暴力団(裏の暴力装置)、似非右翼団体(裏の暴力装置)などの日本支配勢力で、 韓国や北朝鮮を支配しているのが、韓国のKCIAも含まれる官界、財界、統一教会と北では金一族やその側近らなどの朝鮮支配勢力で、 日本支配勢力や朝鮮支配勢力を支配しているのが、極悪アメリカを支配してきた、イルミナティ・金融ユダヤの中でも一番凶悪なグループであるディビッド・ロックフェラー一味・ジャパンパンドラーズ・CIA(実働部隊)の旧アメリカ支配勢力や新アメリカ支配勢力(ジェイ・ロックフェラーやジェイコブ・ロスチャイルドやオバマやクリントンなど)であるという事実を把握できない愚民がまだいるのですか。 小泉や安倍らは、ディビッド・ロックフェラー一味・ジャパンパンドラーズ・CIA(実働部隊)の旧アメリカ支配勢力の飼い犬であるが、不良朝鮮人の血を引いていることもあって朝鮮勢力である北朝鮮首脳部と統一教会ともズブズブの関係だから(金正日や文鮮明の方が位が上だった)、人気・支持率を上げるためにも北朝鮮と組んで拉致被害者救出のパフォーマンスも簡単に出来たというわけなのね。 だから、北朝鮮には金が入り、朝鮮銀行系列に2兆円もの公的資金が注入されたというわけだしね。 小泉が、原発反対派に回ったのは、改心したからという理由でない事は明らかですしね。 小泉純一郎の正体 http://blog.livedoor.jp/lonelyfreeman999/archives/19400357.html 安倍晋三の正体 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

  • 戦後の占領下時代について

    戦後GHQにより占領されていた時代の様子がわからないのでお聞きします。 漠然とした質問ですか 1.占領されて、GHQの支配下にどうのような立場になっていたのでしょうか。 2.GHQによりどのようなことが行われたのでしょうか。   そのひとつに農地改革があると聞きました。日本ではそのよな施策をする考え  はなかったのでしょうか。   3.いつまで占領下時代が続いたのでしょうか。 何分、勉強不足で調べるのも大変なので聞くことにしました。 簡単でわかりやすい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 日本で貧富の差って感じますか?

    母と話していて母が日本も最近貧富の差がでてきたよねと言っていましたが、みなさんは感じますか?確かにお金持ちがいますが、大体が中流ではないでしょうか?たとえばアメリカはとにかく貧富の差が激しいですが私は日本は貧富の差はないと思いますが・・・どうでしょうか?

  • アメリカはすごいのか

    こんにちは アメリカって日本を大東亜戦争の時に滅ぼした時が最盛期だったのでしょうか。 当時アメリカは圧倒的に強く、ghqは天才的で日本人全部を洗脳し戦争責任まで日本に押し付けることに成功しました。 ただベトナム戦争、イスラエルの泥沼、イラクめちゃくちゃ、などを考えても、大したことがないというべき点も多々有ります。日本が飛び抜けて騙されやすく、アメリカの言いなりになっているだけなのだろうか。メイドインusaなど滅多に見ません。アメリカは大したことがある国なのだろうかと疑問にお思いますが皆さんはどう思いますか。

  • 第二次世界大戦後の日本について

    日本が敗戦後にGHQによって占領統治されていたことは有名ですが、実質的に支配していたのは連合軍、というよりもアメリカという印象があります。 これはなぜでしょうか?ソ連や中国などの国がこれに強く介入する余地がなかったのでしょうか? また、ドイツ、イタリアにおける敗戦後の占領統治についてのあらすじなども簡単におしえていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします!