• ベストアンサー

化粧水の効果について

ponpokoriの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

私はコットンパックはしないですが… ベストなのは・・・ コットンを水でたっぷり湿らせ、 軽く絞り、高価な化粧水を500円玉程度付け コットンパック… でしょうね。 毛穴やにきびは、普通のシワは 安い化粧品でもケアできそうですが 表情シワは、臨床試験結果があり 有名なのでアルジルリンですが 安い化粧品には、書かれていても入ってないか 効果が出ないほど、極微量です。 シーラボのアクアインダームのような 化粧水前美容液を使って コットンパックすると、すごい肌になりますよ。 化粧水が安くても、化粧水前美容液で 効果を高めるのも、手だと思います。

tamagoouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速水に湿らせコットンパックをしてみたんですが、良い感じです。 最初は「薄まってしまわないかな?」と思ったんですが、やってみたら浸透する感じが気持ちいいです! 私のシワは笑いシワなので…そうなると アルジルリンがきちんと入っているものでないと改善は難しいのでしょうね…。 シーラボは気になっていたんですが使用した経験がないので、今度手を出してみたいと思います、色々な方法をありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリニーク CLINIQUE 化粧品

    繰り返しできるニキビを改善したくいろいろとネットで探した結果、クリニークのクラリファイングローションにいきつきました。 使い始めてからニキビができにくい肌になり惚れこんでいるのですが、やはり金銭的にきつく、使い続けるのは難しいです。 そこで、このクラリファイングローションと同じような効果があり、かつお手頃な値段で購入可能な化粧水等を探しています。 ヨーロッパ在住ですので、こちらで買えるものがよいです。 当方、油性肌、ニキビと毛穴、角栓が悩みです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 夏の化粧水と乳液の効果

    30代半ば男性です。 元々乾燥肌のため顔の肌につやがなく、30歳を越えてからは肌がボロボロまでは行きませんが、老けて見られます。 妻に心配され、風呂上りに化粧水と乳液をつけるよう勧められ、実施しています。効果は翌日から表れ、しっとりした感じが得られますが、質問があります。 妻には乾燥した肌に化粧水で水分を与えて、乳液で水分を毛穴に閉じ込めるので保湿効果が高まるといいますが、夏場はすぐ汗をかきますよね?そうすると汗によって毛穴に閉じ込めた水分が逆流して意味のないものになるような気がするんですが。 保湿の仕組みがよく分かりません。 女性の方に限らず、教えてください。

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。

  • 化粧水でなやんでます

    はじめまして 16歳の女子です 皆さんのお力を貸してください!! 私はいま化粧水をどれを買うかでものすごく悩んでます ・鼻の毛穴の黒ずみ ・小鼻の毛穴の黒ずみ+赤くて汚い ↑のような肌の悩みにあった化粧水がほしいのですが…どれがいいのかさっぱりわかりません(泣 収れん効果があるものがいいときいたのですが、それがどれなのかわかんないです ちなみに毛穴はよく見ると黒い程度でぶつぶつとはしてません。べたべた、でこぼこしてます。どちらかというと小鼻の赤みのほうが気になる... もし私の悩みに効くようなおすすめの化粧水があったら教えてください! できればお値段は控えめで…3,000円↓ぐらいのを希望 ご協力よろしくお願いします 長々と失礼しました

  • 化粧水は手でつける?コットンでつける?

    化粧水は、手でつけるのとコットンでつけるのはどちらがいいのでしょうか? 個人的には、どちらも一長一短という感じで、 コットンは肌に染み込む感じが感じ取れるのですが、化粧水を結構垂らさないとコットン全体に染み渡らないし、 パッティングしていると、ボソボソになってきて肌を傷つけてないか不安です。 手でつけるほうは、肌を傷つける不安はないのですが、 どうもコットンと比べて、肌に浸透している感じが薄いです。 皆さんは手でつけていますか?コットンでつけていますか? また、手でつける場合、鼻に化粧水をつける時は 指先に化粧水を付け、塗りこむ感じでいいのでしょうか?

  • ふき取り用化粧水。

    ある雑誌にふき取り用化粧水で拭いてから、化粧水・乳液をつけた方が浸透率がいい!!他に毛穴やくすみにも効果があると書いてありました。 そこで質問があるのですが、どこのメーカーのものがオススメですか?できれば安くても効果があるものがいいのです。 ワガママ言っちゃってすみません>< ちなみに私の肌は、一見オイリーだけど実は乾燥肌みたいです。特に鼻の周りがオイリーで毛穴ポッカリ&黒ずみで最悪です。。。 よろしくお願い致します!!

  • 化粧水→乳液

    化粧水をつけた後に乳液をつけますよね。 そのときってすぐに乳液をつけるものなんでしょうか? それともある程度化粧水が乾いてから? わたしは結構化粧水をたっぷり使うたちなので、手でつけると顔がびしょびしょになってしまうし、コットンでつけても結構肌の上に水分が残っています。 それですぐ乳液を付けるとまざってしまいます。 そうしたら化粧水→乳液の順で付ける意味がないような…。 でも乾いてしまったら化粧水の意味がないような気がするし。 乾いたのか浸透したのかもよくわからないし。 普通はどうするものなのでしょうか。

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

  • 界面活性剤不使用の化粧品について

    化粧水やクリームなど、界面活性剤を使用していない化粧品は 肌に浸透するのでしょうか? 界面活性剤不使用のアンチエイジングクリームを見つけたのですが、 結局入っている有効成分が肌の表面で酸化するだけなのかな?と思いまして、質問させていただきました。 ちなみに、わたしは界面活性剤を絶ってから、 毛穴がすごく目立つようになりました。 これは化粧水が肌の奥に浸透していないことが原因の 乾燥毛穴なのかな?と思っているのですが。。。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします!

  • どちらの化粧水が優秀?

    コットンに化粧水を浸してコットンパックをしているのですが、 化粧水のメーカーによってコットンの渇きが異なるんです。(時間の長さ・もち) ちなみに同じ量を浸しています。 どうなんでしょうか?コットンが早く乾きやすい化粧水のほうが 優秀なのでしょうか?(肌に素早く浸透している意味で) それとも逆なのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします!!