• ベストアンサー

化粧水の効果について

ponpokoriの回答

• ponpokori
回答No.2

私はコットンパックはしないですが… ベストなのは・・・ コットンを水でたっぷり湿らせ、 軽く絞り、高価な化粧水を500円玉程度付け コットンパック… でしょうね。 毛穴やにきびは、普通のシワは 安い化粧品でもケアできそうですが 表情シワは、臨床試験結果があり 有名なのでアルジルリンですが 安い化粧品には、書かれていても入ってないか 効果が出ないほど、極微量です。 シーラボのアクアインダームのような 化粧水前美容液を使って コットンパックすると、すごい肌になりますよ。 化粧水が安くても、化粧水前美容液で 効果を高めるのも、手だと思います。

tamagoouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速水に湿らせコットンパックをしてみたんですが、良い感じです。 最初は「薄まってしまわないかな?」と思ったんですが、やってみたら浸透する感じが気持ちいいです! 私のシワは笑いシワなので…そうなると アルジルリンがきちんと入っているものでないと改善は難しいのでしょうね…。 シーラボは気になっていたんですが使用した経験がないので、今度手を出してみたいと思います、色々な方法をありがとうございました!