• ベストアンサー

女性(洋楽)で、今年ヒットしたアルバムor新人について

ここ最近、WOWOWでUSオープン見てて、そのダイジェストで流れていた曲でどうしても知りたい曲がありました。WOWOWに問い合わせても分かりませんでした。 そのときに流れてたものの中にThe Offspringの今年リリースされた(6月)アルバムの中から2曲ほど使われてました。なので、もしかすると今年リリースされたものが使われているのではと思いました。 そこで今年、女性アーティストがリリースしてヒットしたアルバム、曲、もしくは新人がいましたら教えてください! ちなみにその気になった曲はちょっとロックっぽい感じのアブリルやクリスタルマイヤーズのような感じでした。 歌詞はサビあたりで『This is~~~~』のように聞こえ、とてもキーが高くなる感じでした。 どうか心当たりがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.2

ヒントの >歌詞はサビあたりで『This is~~~~』のように聞こえ、とてもキーが高くなる感じでした。 の部分だけからの想像なのですが、 Demi Lovato の 「This Is Me」かな? ロックぽいポップなのですが・・・しかもティーン以下の年齢対象なので、いまいち自信が無いのですけど・・・ 今年のディズニーチャンネルのテレビ映画「Camp Rock」の挿入歌でした。(アメリカです。日本で放送されたかは知りません。) 8歳になる娘がはまっていました。 試聴してみてください。 http://www.myspace.com/demilovato http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=7663801 たぶん違うと思いますけど。

mozza_10
質問者

お礼

おーーーーー!!これです!!!! 情報が少ないため他に探す手立てがなかったので、曲名がはっきり分かって スッキリしました(^^)v ホント感謝です!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Amy Macdonald - This Is The Life】 この曲でしょうか。ごく最近の曲です。 Amy Macdonald(エイミーマクドナルド)は、This Is The Lifeで、 全世界で100万枚の出荷を突破し、大ブレイクです。 http://www.slack-time.com/music-video-3187-Amy-Macdonald-This-Is-The-Life

mozza_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴してみましたが、違いました(^_^;) でもこの曲いいですね!! 好きなタイプです♪

関連するQ&A

  • あなたの今年一番のアルバムは何ですか?

    今年リリースされたもの限定で、みなさんが聴いた範囲で一番良いと思っているアルバムは何でしょうか?または曲単位でも構いません。 人それぞれ趣向によって全く違う類のアバウトな質問であるのは承知なのですけど(汗)、年の瀬に今年の名盤名曲を再発見したいと思い立ったものでして。  ただし、ブリトニーやバック・ストリート・ボーイズといったアイドルポップスとメタル全般は却下でお願いします。それ以外のジャンルでしたらロック、ヒップホップ、テクノ、インスト、ジャズ、レゲエ、R&Bなんでも構いませんので。 できたら大好きなアーティストの新譜だから一番!・・という贔屓目はナシで、なるべく客観的な感じでお答えいただけると嬉しいです。 ちなみに私の個人的イチバンは、ブロック・パーティー(Bloc Party)の「A Weekend In The City」です。(レディオヘッドの新作が未聴なのであれですけど・・)

  • 90年代 洋楽 ヒット曲教えて!

    今、どうしても思い出せない曲があります。 1992~1995年位の間にはやってた曲で、クラブでよくかかってました。 ・洋楽 ・HIPHOPっぽいんだけど、トランペットが入っててJAZZっぽくも聞こえる ・1992~1995年位の間にはやってた曲 ・ノリノリの曲 曲の雰囲気で言いますと、ジャンル違いかも知れませんが、SHAGGYの『oh carolinanta』 、US3の『cantaloop』に似てて、なんだかノスタルジックな感じの、ノリノリの曲でした。(すみません、うる覚えで・・・) サビの部分が、 ワダダ ダン ダダ デー (パパ パパッパー)※トランペットのような音? って感じです。 どなたか教えて下さい! 眠れません!

  • 今年出たお気に入り洋楽アルバムとお気に入りおせちネタ

    こんにちは。ひとつきほどまえに 2000年のベストアルバムと「寿司」 のところでおせわになったsakaezushiです。変な質問なのに回答していただいて、どうもありがとうございました。 さて、OK/GOOは明日からお休みに入るそうです。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info 書き込みできるのは今年は今日で最後らしいので、今年出た洋楽アルバムの中で1番気に入っているものをおしえてください。 そのなかから1番気に入っている曲をあげてください。 全く関係ないんですが、もうすぐ新年なので、お好きなおせちネタをいっしょにあげてください。 わたしのは Natalie Marchantの「Motherland」の三曲目「SAINT JUDAS」、 好きなおせちねたは栗きんとんです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=631200171/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MERCHANT*NATALIE/itemid=1459358 申しわけないんですが、アイドルグループ、日本だけで人気のある人、サウンドトラック、ベスト、再発、リマスターなどは遠慮していただきたいです。ごめんなさい。すいません。鳥肌たってしまいます。 もしかしたら、お礼書かずに締め切るかもしれませんが、あとからでもお礼かけるみたいなので年明けに必ず書きます。今日で締め切ります。 前回同様変な質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 飽きのこない絶対買いッのアルバム♪(洋楽)

    最近洋楽を聞き始めた初心者です。R&Bやポップスが好きでHipHopもアーティストによっては好きなものがあるといった感じです。 好きなアーティストは、MYA、Justin Timberlake、Jewel、Kelly Rowland、Monica、Nelly ville、Missy Elliott、R Kelly、Aaliyaなど様々です。 自分の好みを表現しにくかったので、あいまいな説明になってしまいましたが、だいたいこんな好みの私がハマルだろうと思われるお勧めの『飽きのこない絶対買いッのアルバム』がありましたら教えて下さい。今までいくつか買ってはみたものの、何曲かは好きな曲があったとしても全体を通して聞いてみると飽きてしまうものが多かったので。そんな中でも私の最近の大ヒットは、Justin TimberlakeのアルバムJustifiedです。まだまだ色んなアーティストを知りたいし音楽も聴いてみたいので、是非是非みなさんのお勧めアーティストのアルバムを教えて下さい。お願いします★★★

  • 女性ヴォーカルのアルバム

    最近、どこか他所の部屋から聞こえてくる女性ボーカルのアルバムが 気になっております。多分邦楽だと思うのですが、歌詞は聞き取れません。 一曲目には歌がない激しめの曲が入ってるようです。 で、そのうちの一曲のサビが  ミソラーソシ♭ラ ミソラーソシ♭ラーソー ♪♪♪♪♪♪♪ ♪ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ファ♯ーミファ♯ーソーラーシ♭ラー  ♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪♪ ♪  ミソラーソシ♭ラ ミソラーソシ♭ラーソー ♪♪♪♪♪♪♪ ♪ ♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ファ♯ーミファ♯・ソ・ラ  ♪♪  ♪♪♪  ♪ ♪   シ♭ラーシ♭ード(高)-シーラーソーラ (ここは二声ではもってる) ♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪♪   という感じです。この後は二声で掛け合いしてます。フラットやシャープは前のカタカナにつきます。 基本的にここは四分音符?(出なかった)と半分の八分音符だけで構成されてますが 裏拍からよく入ってます。 R&Bのようにも聞こえるのですが、さっぱり誰のだか分かりません。 ご存知の方いらっしゃったらお教え願えないでしょうか。お願いいたします。

  • 洋楽でオススメの曲

    オススメの洋楽を教えてください。メジャーな曲ではなくあまり知られていないようなロックやパンクやポップスでオススメな曲を教えてください! できれば Trading yesterdayの「Love Song Requiem」みたいな似たような感じの曲があれば教えてください! それ以外でもサビがうるさい感じがいいです。 アヴリルやシュガーカルト等々。バラードなどでもサビが盛り上がっている感じのがいいです。 よろしくお願いします!

  • 洋楽のアルバム、お勧めを教えてください。長文です。

    こんにちは。 私は田舎で育ち、そういう友達も周りにいなかったため、洋楽をCDで聴いたことがありませんでした。今年大学生になり、初めて、アブリルやブリトニーを聞き、洋楽もいいもんだなと思い、色々聞き始めましたが、まだまだ知識不足で、勉強中です。もっと本格的に聞きたいので、お勧めがあれば教えてください。 手がかりとして、邦楽は80年代以降のめぼしいところは大抵聞きましたので、挙げておきます。 男性ボーカルで一番好きなのは、Mr.Childrenです。次に、B'zやポルノなど、90年代のGLAY、ラルク、スピッツや、古いところでは尾崎豊やチャゲ&アスカ、BOOWY、X(JAPAN)など。 女性ボーカルではダントツで相川七瀬が好きです。他には浜崎、宇多田(EXODUSも好き)、倉木、ZARDなど。 洋楽では、少ない知識の中で言うと、先にあげたアブリル、ブリトニーに加えて、smile.dkが好きです。 他は、原曲者は忘れましたが、『Can't take my eyes off of you』が大好きです。他にはBAY CITY ROLLERSの『Saturday night』、ABBAの『DANCING QUEEN』、シンディー・ローパーの『time after time』、The Offspringsの『All I want』、Janet Jacksonの『Doesn't Really Matter』等が好きです。 最も、これ以外の曲は嫌いなんじゃなくて、聞いたことがないだけなので、広くお勧めの曲を教えてください。ボーカルは男女問わず、古い曲でも最新のものでも構いません。ただし、日本版のものを入手可能なもの(入手の容易さと言う意味ではなく、日本版として存在するもの)に限らせてください。お勧めの理由や、いつの時代か、何のジャンルかなど、一口メモを付けてくださると嬉しいです。 長文で失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 洋楽女性アーティストの名前と曲名がわかりません。

    ipodを購入したので曲をダウンロードしようと思ったら曲名とアーティスト名をど忘れしてしまいました。 洋楽で女性ボーカル、素人だったのが動画配信かオーディションか何かで話題になりリリースされた。。。というような感じでした。曲はカントリー調の弾き語りみたいです。曲のはじまりはアカペラ風であとはギターが入っていました。白人でちょっと美人な女性です。 今年の始めあたりには有線でもたまにかかっていました。 少し前に見たbillboardのPVでは女性が草原のなかを走っている映像でした。たぶん本人だと思います。 どなたかわかる方教えていただけませんか? とても気に入っている曲で鼻歌検索したのですが私の歌がへたなせいか違うものがでてきてしまい悲しいです(泣)

  • 教えて下さい!!!

    今朝、めざましで軽部さんが紹介してた「第2のアブリル」って呼ばれてるらしいイケ2のロックねーちゃん??って感じな人の名前が思い出せません・・・たしかクリスタルなんとかって言ってたきがしますが。。。 日本ではまだ輸入盤しか売っていなくて、5月に普通のアルバム出すって言ってたと思います。分かる方いましたら教えて下さい。

  • ミスターロンリー

    FMでビビッときたのですが、いいな~と思う時は、曲前の紹介は忘れているものですね。 ミスターロンリーをサンプリングしたバックで男性ボーカルが歌っている曲を知りたいです。 アルバムの中の曲で今年リリース?だと思うのですがお願いします。

専門家に質問してみよう