• 締切済み

拡張子mhtのWebページ単一ファイルのメール添付について

Webページに名前をつけて保存する場合 アーカイブ単一ファイルで保存して メールに添付した際、ちゃんと送れません。 送れないものなのでしょうか?もし送れないものだとしたら どういった理由からでしょうか? yahooのフリーメールだと添付時点で「問題が発生しました」 と出て添付して送信できません。 他のWebメールで試すと とりあえず添付して送れますが、受取先で添付ファイルを 開くと英字の羅列になっています。 WebページのURLを本文に貼り付けて送信すれば それでいい話ではあるのですが このたびはなぜ添付がうまくいかないのかを 教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

訂正 >SDhuriken Shuriken

• violet430
回答No.1

SDhurikenで送信し、Gmailで受信できました。 メールソフトが原因かもです。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですか。メールソフトかぁ・・・ いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。