• ベストアンサー

エクセルでデータの合計数をカウントする方法

shikisaitoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ピボットテーブルがお勧めです。 作曲者と楽曲名は列を別にして、    [A]       [B] [1] 作曲者     楽曲名 [2] ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第18番 [3] ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第19番 [4] ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第13番 [5] ... と、1行目に見出しを付けましょう。 [データ]-[ピボットテーブルとピボットグラフレポート]で、 [次へ][次へ][完了]と進んでください。 [ピボットテーブルのフィールドリスト]の[作曲者]を[行範囲][追加]、 [楽曲名]を[データ範囲][追加]すればいいと、思います。

Jerry_info_svs
質問者

お礼

shikisaito様: まさに望み通りの結果が得られました。ありがとうございました。