• 締切済み

タバコ吸ってると痩せるってマジっすか?('Д')y ─┛~~

nag3の回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.2

タバコ吸いすぎるとのどがいがいがするので、つい水分を取りすぎたりしてかえって水太り、なんてのがオチでしょう。でも、成長期でしたらまんざら嘘でもないようです。と言う訳で、年齢によって嘘であったり真実であったりする様ですネ。

関連するQ&A

  • 歩きタバコについて、正直どう思いますか?

    歩きタバコは条例によって禁止されているところもありますが、それでも平気な顔して歩きタバコをしている人たちを毎日必ず見かけます。 その度に殺意を覚えます。心の中ではその人のことをぼろくそに言っています。 理由は、歩きタバコをしている人の後ろを歩いている人がタバコの煙を嫌でも吸ってしまう、何より「怪我させなきゃいいだろ」と思っているところに腹が立つ、というものです。 ただでさえ都会の空気はあまり綺麗でないのに、さらに汚されては困ります。 吸い殻のポイ捨ては論外です。 他人に迷惑をかける個人の嗜好なんて許されるべきではないと思います。 私はこれまで、非喫煙者の方はみんなこのように思っていると考えていましたが、私は極端に心が狭すぎるのかもな、とも思っています。 「灰皿を持って歩けば良い」「子供に怪我をさせなきゃ良い」と思っている方はいらっしゃいますか? あまり深く考えず、歩きタバコに対するお考えを率直に教えてください。

  • タバコの妙な噂

     結構前から聞いている噂なんですが、  「メントールの煙草を男性が吸うと精子が無くなるからヤバイ」  というのは本当なんでしょうか?  初めて聞いた時はまあ単なる噂だろうと思っていたんですが、  私以外の人もよく聞くらしく、はっきりさせようということになりました。  こんな話きいたことありますか?  

  • ちょっとどうかなぁっていう場面…タバコ(-。-)y-゜゜゜

    近所のスーパーでは、お水のサービスをしています。 最初に会員になってカードとペットボトルを買うというやつです。 もうかれこれ4年ほど利用していますが、極稀に嫌な光景に遭遇します。 私はいつも娘(現在5歳)を一緒に連れて行きます。2歳頃から娘には機械のスイッチを押してもらってました。 もちろん、私が抱っこして…。 で、水の機械のすぐ隣にはタバコの自動販売機があるんですが、 たまに親子連れが来て、娘と同じくらいの子供に自販機のスイッチを 押させているんですよね。その子供も慣れた感じで「あの青いのでいいよね?」みたいな会話も聞こえてくるし…。 うちの娘はそれを見てちょっと羨ましそうだし…。 (娘は直接私に言ってませんが、他の子がタバコの自販機を押してる姿を羨望のまなざしで見ています) タバコの自販機って種類が多く、小さくてお洒落な箱(パッケージ)が多いから、 本当に単純に子供的には羨ましいとは思います。 子供へは、まだ小さいのでものすご~くオブラートに包んだ教え方をしています。 まぁ何が言いたいかというと、今の時代どうなのかな…と。 子供が受動喫煙になっていないかな…と。 我が子のあの羨望のまなざしが私的に複雑だな…と。 ちょっと、独り言に限りなく近い愚痴だな…と。。。

  • タバコを辞めたくて電子タバコに変えたいのですが、

    タバコを辞めたいと思い12mm~月日を掛けて、やっと1mmgまできました、まさか0.5mmgなんて無いと思いますがニココレットも試しましたけど無理でした、しかし最近電子タバコが出回ってますが、個人差もありますが効果は如何程ですかね? 経験者の方、宜しくお願い致します。

  • あなたの吸っているタバコの銘柄を教えてください。

    只の自分の興味本位なのですが みんなタバコは何を吸ってるのかなと 気になりました。 愛煙家の皆様 皆様が愛してやまないタバコの銘柄を教えてください。 そして、存分にその魅力を語ってください。 また、タイトルとは若干ずれるのですが 自分の周りでラ○キースト○イクは 全ての紙巻タバコの中で圧倒的に発がん性物質が高いと噂されています。 この噂が、真実かどうか また、同じく皆様の周りでも噂されていることなのかどうか教えていただけないでしょうか。 二つも質問してしまいましたが よろしくお願い致します。 因みに、自分はキャメル一筋です。 (ソフトパックが無くなって、相当悲しいです。)

  • 歩きタバコ

    私は関東に住んでおりますが、本当に歩きタバコをしている人がおおいですよね。 吸う場所が少なくなったから増えたのだと個人的には認識しております。 でも、歩きタバコしている人って、ずっと見ていても タバコを持って煙をまき散らしているだけで、あまり 口で吸っていませんよね? あれは、ただタバコを持っているという安心感なんでしょうか? 友人が、歩きタバコをしている人は 「自分のかっこよさに酔いしれて、闊歩している」と 言っていました。 私もファッションというか、なんだか 口で吸うためではなく、タバコを持っている安心感・・・・という様に見えてしまいます。 一本がもったいないとは思いませんか?どんどん風で灰が飛んでいき、殆ど吸っていないように感じます。 小学生の頃、私は歩きタバコをしている中年男性の日が 丁度手のひらにぶつかり、今でもやけどの跡が残っています。 また煙を吸うと、吐き気と頭痛がし、一時期病院へ通うほどひどかったのです。 もっと愛煙家とそうではない人が、お互い気持ちよく暮らせる様になると良いのですが・・・・

  • タバコをやめたら老けました

    タバコの禁煙に成功してかれこれ半年ほど吸っていません 今はまったく吸いたいと思いません ところが、タバコをやめてから急に顔が老けだしました 現在29歳で1年前までは20歳前後に見られてたほどです 付き合ってる彼女からも急にオッサンくさくなったね…と言われるほど ちょうど同じ時期にタバコをやめた友達も急に老けだしましたし、知り合いの父親もタバコをやめて老けたと聞きました 噂によるとタバコをやめて内蔵の働きがよくなって、それまでの老化が急に進むということでした(本当かどうかしりませんが…) 老けだしたと言われて最初に疑ったのがストレスです 色々と勉強する機会が多い上にテストなども受けているのでストレスがたまることが多い環境です ストレスをコントロールできなくなってるのかな?と思っています タバコをやめると顔が老けるということはあるのでしょうか? それともストレスが原因なのでしょうか? もしそうならどういったメカニズムなのでしょうか? 体験談や身近な人の話があったら教えていただきたいです 質問しているのに申し訳ないのですが、タバコは老化をすすめるという話は遠慮して下さい。わかっていますので…^^; それではよろしくお願いしますm(__)m

  • タバコを吸っていると陰茎が小さくなると聞きました。本当ですか?

    タバコを吸っていると陰茎が小さくなると聞きました。本当ですか? 私はタバコを吸うのですが、ただでさえ短いので心配です。

  • 20代の女の子が吸うタバコ

    最近の女の子はタバコを吸う子が多いですね。 何かで読んだ事があるのですが、ファッション感覚で吸い始めた子も多いそうです。 20代の女の子が吸うタバコの銘柄で、人気があるものはどんな種類なのでしょう?銘柄を教えてください。うわさによると、スリムが人気だそうで!

  • タバコについて

    私はタバコを吸わないので残り香だけでも気持ち悪くなるのですが、 最近特にタバコの低年齢化が気になります、 以前バイトをしている所に小学校の高学年位の子が来たのですが、物を待ってもらっている間にふと見るとタバコを吸いながら待っているでは有りませんか、親は如何いうことを教えているのか、呆れてしまいました 、 五月から施行された健康増進法等もあります 禁煙、減煙、分煙,色々言われていますが、 皆さんは如何感じられていますか? タバコは吸わない人が基本? タバコを吸う人が基本? 分煙を如何すれば上手くいく? 私個人の意見は 子供に限らず、タバコが簡単に手に入りすぎると思います、金額も一つ250~300円位子供での簡単に買える金額問題があるように思います、最近タバコ増税の話で愛煙家が反対の話をしていましたが、タバコの課税は日本は先進国の中では低いと利きます、タバコの値段、もっと高くても良いのではないでしょうか、極端な例かもしれませんが一箱1000円とかにすれば、簡単に買えないように思います、 等皆さんのご意見聞かせてください。