-PR-
解決済み

HotMailについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42958
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

以前にもHotMailについて質問させて頂いたのですが、今回もHotMailについて困っています。
フランスに留学している友達にメールを送っているのですが、最近僕のメールだけが読めないらしいのです。
友達はフランスで日本語対応パソコンを使っているのですが、送っていることだけ分かり、よめないみたいです。どうしてなのでしょうか。
日本にいる他の友達からのメールは読めるみたいです。
ちなみに僕は日本にいる友達には正常にメールの送受信ができます。もし原因の分かる方がいらっしゃれば、御返事お願いいたします。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

文字コードは何で送ってます?
JIS?
SJIS?
EUC?

今使っている文字コードとは違う文字コードで送ってみては?
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

文字コードが一番疑わしいですね。変えてみてください。
解決策ではありませんが、添付ファイルで送るのもいいかもしれません。
お礼コメント
shingo1

お礼率 7% (1/14)

powerbookg3さんご返答ありがとうございます。
私はパソコンについて素人でして、文字コードっていうものを、どうやってどういう風に変えていいもの分からないのですが、もし御迷惑でなければ教えて頂けないでしょうか?お願いいたします。
また添付ファイルで送る場合はメモ帳を添付すればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-26 19:15:42


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

送受信に使っているパソコンが問題ないと知れば、 接続に使っているプロバイダのサーバや 途中で経由しているサーバが2バイトコードに対応していないと 文字が化けることがあります。 経由するサーバを選ぶことは不可能ですので、 添付ファイルで送るのが確実でしょう。
送受信に使っているパソコンが問題ないと知れば、
接続に使っているプロバイダのサーバや
途中で経由しているサーバが2バイトコードに対応していないと
文字が化けることがあります。
経由するサーバを選ぶことは不可能ですので、
添付ファイルで送るのが確実でしょう。