• ベストアンサー

リアップについて

26歳なのですが、M型はげでやばい状態です。 それで、リアップは効くのでしょうか? それと、リアップ使ってはげがひどくなることは ないのでしょうか?(←これ重要) 薬局行ったのですが、売り切れでした。 ネット販売でいいところ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#3264
noname#3264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

薬の話ですから,一応,「一般人」とさせていただきますが,髪の毛については専門家です。 リアップ(ロゲインも含む)は,頭頂部より地肌が見え始めた人に効く,つまり,逆に前頭部髪細部から地肌が広がってきた人には効かないと,開発メーカーおよび製造販売メーカーともに公に認めています。 簡単に書けば,前から禿げてきた人には効かないと言うことですね。 使用しても特に問題はないと考えられますが,はっきり言って,もったいないので購入しない方が良いと思いますよ。 リアップ程度の濃度(ミノキシジル1%)ではどうかとも思いますが,薬は薬ですから,低血圧で病院通いしている人と,高血圧で血圧降下剤を処方されている方は,使用しない方が無難だと思います。 これは,リアップ(ロゲイン)の主成分であるミノキシジルが,最初は血圧降下剤として開発していた経緯があるためです。 No.1のtoppo2002さんが最後に書かれていることは,こう言うことだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• toppo2002
回答No.1

リアップはだんなが一時使っていました。 別にひどくも良くもならなかったです。 人によって体質とかあるんでしょうけど。 リアップは血圧の高い人は使えないみたいですよ。