• ベストアンサー

美容室

髪をのばしていて半年くらい美容室に行ってなかったんですが 横髪にあほ毛みたいなごわごわした髪が増えてきて、 毛先も傷みが目立つようになりました。 これを改善したいので、明日美容室に行こうと思っているんですが どういう風に美容室の人にお願いしたらいいのでしょか? 髪の量が少ないのであまりへらしたくないのですが あほ毛のことや、綺麗に伸ばすことを考えたら 少しはすいたほうがいいのでしょうか? 説明下手ですいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pee37
回答No.2

半年もたつとロングの人でもまとまりがなくなってくる頃ですよね~ 美容師さんには書かれていた悩みを全て伝えれば大丈夫だと思いますよ☆★ したいスタイルがあればそれも伝えて、なければ嫌なスタイル (段はあまりつけたくない・・・など) を伝えればOKだと思います あとはヘアカタログなどお店にある雑誌を見せてもらって担当の美容師さんと一緒に考えるのもアリですよ♪ あと、キレイに伸ばしていくのであればスカスカにはしない方がいいですねぇ でも、髪の量が少ない方でもスタイルによっては多少すいた方が扱いやすくなるのでその辺は明日またご相談されるとよいかと思います ステキな髪型になるといいですね♪

その他の回答 (1)

• lippi1977
回答No.1

回答になっていないですが… 私はいつも、あまり自分で決めないで行きます。 美容師さんとはもう10年のおつきあいなので、もうある程度おまかせしてるというのもあるのですが…。 まず、質問者さんのような悩み・要望を一通り伝えます。 「ここの毛がはねる」とか、「お手入れは楽にしたい」とか。 そうすると、それを汲んで、美容師さんが提案をしてくださるので、 いい・悪い、と決めていきます。 プロからみた目っていうのも信用できると思うし、提案してもらって”新しい自分”を発見できるかもしれませんよ♪