• ベストアンサー

美容室

髪をのばしていて半年くらい美容室に行ってなかったんですが 横髪にあほ毛みたいなごわごわした髪が増えてきて、 毛先も傷みが目立つようになりました。 これを改善したいので、明日美容室に行こうと思っているんですが どういう風に美容室の人にお願いしたらいいのでしょか? 髪の量が少ないのであまりへらしたくないのですが あほ毛のことや、綺麗に伸ばすことを考えたら 少しはすいたほうがいいのでしょうか? 説明下手ですいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pee37
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

半年もたつとロングの人でもまとまりがなくなってくる頃ですよね~ 美容師さんには書かれていた悩みを全て伝えれば大丈夫だと思いますよ☆★ したいスタイルがあればそれも伝えて、なければ嫌なスタイル (段はあまりつけたくない・・・など) を伝えればOKだと思います あとはヘアカタログなどお店にある雑誌を見せてもらって担当の美容師さんと一緒に考えるのもアリですよ♪ あと、キレイに伸ばしていくのであればスカスカにはしない方がいいですねぇ でも、髪の量が少ない方でもスタイルによっては多少すいた方が扱いやすくなるのでその辺は明日またご相談されるとよいかと思います ステキな髪型になるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

回答になっていないですが… 私はいつも、あまり自分で決めないで行きます。 美容師さんとはもう10年のおつきあいなので、もうある程度おまかせしてるというのもあるのですが…。 まず、質問者さんのような悩み・要望を一通り伝えます。 「ここの毛がはねる」とか、「お手入れは楽にしたい」とか。 そうすると、それを汲んで、美容師さんが提案をしてくださるので、 いい・悪い、と決めていきます。 プロからみた目っていうのも信用できると思うし、提案してもらって”新しい自分”を発見できるかもしれませんよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

    元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか? 私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、 黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、 元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか? 特に横髪を梳かしすぎる癖があり、 光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。 もちろんヘアケアもしており、 黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

  • 美容師さんに質問します

    1年後に結婚式を予定してます。 ロングのダウンスタイルにしたいと思ってますが、今の髪の長さはバストトップに毛先が届くくらいです。 産後なので全く美容室に行けず、毛先は傷んでいるし、抜け毛もひどいです。 1年後、地毛でロングのダウンスタイルは可能でしょうか?つけ毛になりますか? つけ毛の場合、地毛の長さはどの程度あれば自然になりますか? 暑いし、痛みや抜け毛が気になるので、髪を切ってしまおうかと思うのですが、結婚式のことを考えるとどれくらい切ればいいのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。 また、来年までに抜け毛や傷みを改善するいい方法があれば教えて下さい。(母乳に影響ない方法で) よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • 美容院選びに失敗

    美容師さんや、髪に詳しい方。お願いします。 髪が透かしすぎ、そぎ切りでスカスカ、ピンピンにはねて困ってます。 美容院に行ったらひどいくらいそぎ切りされ、 ただでさえ『細い、少ない、柔らかい』髪質なのに、  “内側にまるく、丸いシルエットで重め。ボブみたいな。毛先は軽くしないで。はねやすいから。段も入れすぎない” と伝えたら、ご覧の有り様です…。 そぎ切り? 梳きばさみ?か何か分からないんですが、 横にザザザ…と削ぐような感じに切られ、後ろや毛先をそんな風にされ、 髪が少ないのにだいぶ量が少なくなり、余計にぺちゃんこ…… 案の定、翌朝ぺちゃんこで毛先はねはね(T_T) プロの美容師みたいに、朝、そんな時間かけてブロー上手く出来ないんで、 もう…美容院行くの嫌になりました。 速攻美容院変えて、 パーマかけるしかないのかと…諦めてます。 肩につく長さ、重めのボブみたいな… (トリンドル玲奈さんや、小林麻耶さんみたいな)とイメージ伝えたのに。 もう最悪で、気になるし、はねが一日中ピンピンして……。 もう不可能なんでしょうか。どうしようもないと諦めてます。 再現性とか、その人それぞれ髪質に合った似合う髪型を提供してくれるのが、美容師さんではないの? と疑ってしまいます。

  • 伸ばしてる時の伝え方(美容院)

    明日、美容院に行くのですが今髪を伸ばしてる最中です。この場合美容師さんにどのように伝えればよいでしょうか?「毛先だけお願いします。」とか伸ばしてることを伝えればそのように切ってもらえますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 美容院でカットをしてもらうとき

    美容院でカットしてもらうときに どんな感じにしますか、と聞かれますが… パーマのときは、こういうふうにかけたいというイメージがあったり、雑誌などの画像で説明しやすいんですけど。 カットのときは、どう伝えたらいいのか分かりません。 どうカットをお願いしたらよくなるのかとか。 「おまかせ」は美容師さんが困る言葉だとテレビや雑誌の特集で聞いてから、言いづらいんですよね… 私の髪はロングで緩いデジパがかかっていて、2ヶ月前に結構すいてもらったので 毛先はすかすかな感じです。 なので毛先を揃えるとなると結構切られて短くなりそうだし… どう言えばいいのか悩んでます。 アドバイスください!

  • 美容院で髪を切って貰うと

    美容院で髪を切って貰うと、 いつも毛先が一直線に揃っているんです;; 揃えて欲しくないんですけど、 美容師さんに何て言えばいいか分からなくて 困ってマス(>_<) 今度美容院に行った時は、、 どういう風に言えばいいでしょうか?? 教えて下さい! あと、段(シャギー?)を入れて貰うのは 可能ですか?

  • 美容院について

    美容院について 私は10年間通っていた美容院をやめて、地元の美容院に変えました。 理由はカット技術はあるけど、カラーやトリートメントの技術は乏しく、ぱさぱさの髪の毛に悩み、地元の髪質改善中心の美容室に変えました。 髪は見違えるようにさらさら、それはすごく満足です。しかし、カットがめちゃめちゃ下手です。今はやりの毛先重めのAラインにしたいと伝えたところ、全体的にまっすぐ切りそろえた、日本人形みたいになりました・・・。 髪質改善技術はすごいので、通いたいと思いますが、カットが・・・。 技術の問題なんでしょうか?それとも私の伝え方がわるかったのでしょうか??次回は雑誌を持っていって、このようにしてくださいと伝えようと思いますが、またさらに変な髪形になったらと思うとへこみます。 何度も言いますが髪質改善技術はとてもいいんです。 皆様ならどうしますか?

  • 美容院での痛んだ髪の処理についての伝え方

    皆様、お世話になります。 髪は肩を過ぎたあたりの長さです。 以前私が行っていた美容院で、最近髪が痛んで・・・とこぼしたら、美容師さんが、後ろに立って、髪を取り、おそらくハサミを使ってシャカシャカと、何かしてくれました。 終了後、「マシになっていると思うよ」と伝えてくれました。 確かに、痛んだ毛先はどうにかなっているようでした。 私の背後でされた処理なので、良くは分からないのですが、多分、髪の表面にピンピン出ている毛先を切ってくれたのではないか・・・と思われますが、あくまでこれは私の想像です。 この度、別の美容院に行くのですが、またしても毛先の痛みが気になります。 痛んだ毛先をどうにかしたいのですが、トリートメントをする、とかの選択肢ではなく、この処理を的確に伝えるためにはどう表現したらいいのでしょうか? ちなみに、背後でされたので、本当に毛先だけ切っていたのかどうかは判然としません。 痛んだ毛先(というか、毛全体?)を切らずに、またトリートメントとかに頼らず、ちょっと痛み気味の毛先をどうにかする方法に心あたりがある方も、いらっしゃいましたらその方法をお教え下さい。 我ながら、下手な質問の仕方で申し訳ありません・・・。

  • 美容院から返金はしてもらえますか?

    昨日、美容院でパーマをかけたのですが 翌日にはほとんどとれてしまいました。 しかも毛先が半端なく傷んでしまって、 チリチリ+ゴワゴワでひどい状態です。 個人的にはパーマがとれた事よりも チリチリになってしまった事の方がショックです。 なので、パーマをかけた翌日に美容院へ行き、 店長さんにどうにかならないかと聞いたら ・パーマをかけ直す、しかしもっと傷んでしまう ・トリートメントをする、しかしそこまでの効果はない ・傷んだ部分を切る と言われ、どうしていいか分からないです。 せっかく伸ばしてきた髪なのに…。 しかも謝罪の一言もありませんでした。 それなら同じ店で直してもらうよりも いっそのこと返金してもらって 違うお店に行こうかと思い、そう伝えると 『担当した人が傷みます、と前もって 説明をしていた場合は返金できない。 今日はその担当の人が不在で分からないので 今は返金できない、また明日来てくれ』 とのことでした。 パーマはとれやすい、というのは説明されれので 何となくはしょうがないかなと思っていますが 傷むという事については全く聞いていません。 ですが、また明日行っても 『言った、言ってない』のやり取りになりそうで… この場合ってやっぱり返金は難しいんでしょうか…? 本当にひどい状態で恥ずかしくて 髪をおろすこともできません。泣きそうです。。

このQ&Aのポイント
  • USBを使用してカッティングマシンにデータを送る方法について、ExcelやWordなどの入力方法を教えてください。
  • Windows11を使用しているパソコンからUSBメモリを介してカッティングマシンにデータを送りたいです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る