• ベストアンサー

X2 6000+の89W版の見分け方

店頭でAMDのX2 6000+のTDP89W版を購入したのですが、 TDP125W版との見分け方が分かりません。 大手ショップで購入して信じていましたが、 全く確認せずに使っていました。 4GamerなどでもCPU-Zで得られる情報は 「ステッピングやリビジョンすら,TDP 125W版から変わっていない。」 「125W版の選別品」 と書いています。 もちろん消費電力テストではそれなりの差は出ていましたが 確実な確認方法があれば教えて下さい。 取説やパッケージも確認しましたが特に記載が見当たりません。 店頭では89W版を指定して購入したので間違いはないと思うのですが… レスお待ちしております。

• tdztdz
  • お礼率84% (616/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OPNコードから89W版と125W版は判別出来る様です。   89W版:ADA6000IAA6CZ(90nm品) 又は ADV6000IAA5DO(65nm品)  125W版:ADX6000IAA6CZ 3桁目がA又はVが89W版、Xが125W版で判別します。 詳細は参考URLを参照下さい。

参考URL:
http://fab51.com/cpu/guide/opn-am2.html
tdztdz
質問者

お礼

レスありがとうございました。 89W版でした。

その他の回答 (1)

• harisu2
回答No.2

パッケージが残ってるのなら OPNナンバーは分かると思いますが パッケージと中身が違うんじゃないかと お疑いなら フリーソフトで確認できます http://cowscorpion.com/CPU/CentralBrainIdentifier.html 「Central Brain Identifier 1.0.0.5 Beta 5 Build 0615」 Black Edition でない方を選んだ方がいいのかも いろいろ変更できますが 何も変更しない インフォメーションとして 使うのであれば 安全ですよ

tdztdz
質問者

お礼

レスありがとうございました。