左右半身に広がる痛みとだるさについて

このQ&Aのポイント
  • 身体の痛みやだるさが6年前から続いており、左側の一箇所に痛みが出ると左半身全体に広がります。左半身と右半身の症状は異なり、左は鈍い痛み・だるさであり、右は軽い痛み・だるさを感じます。症状は規則性がなく、睡眠や運動によっても症状が変化するため、体調管理が難しいです。
  • その他、ドライアイやまぶたの裏側のアレルギー、悪い視力、歯並びの悪さなどもありますが、頭部CT・MRIや首~肩のレントゲンでは異常は見られませんでした。日常生活はなんとかできますが、長時間の勉強などは辛く、社会で生きていくことに不安を感じています。
  • 普通に生活を送りたいという望みがありますが、痛みやだるさに耐えながら生きることは希望しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

左or右半身だけに痛みが広がっていく

こんにちは。6年ほど前から悩んでいる体の痛みやだるさについて、何か分かる方がいたらアドバイスお願いします。 どんな痛みかというと… ・どこか一箇所痛み出すと、半身に広がる  例えば左目がゴロゴロすると、左の後頭部にズーンという痛み、左側の歯ぐきもズーンという痛み、左の鼻がつまる(そのときだけ)、左だけ肩や首筋がこる、左だけ二の腕がだるくなる、左だけ太もも~ふくらはぎにかけてだるくなる。 ・ただ、左半身と右半身で痛み方が違う  左は鈍い痛み・だるさで症状はかなり酷く、普段はわりと重い物も持てるのに、症状が出ると一円玉のような軽い物を持つだけでも辛いです。左に比べれば右は軽い(一円玉ぐらいは持てます)。上手くいえませんが、左の鈍いに対し鋭い?感じです。  左右で最も症状が対称的なのが鼻で、左に症状が出ると左の鼻がつまり、右だと鼻の通りが良すぎ?て吸うとき刺激がある。 ・症状が出る時間などに規則性がない  十分な睡眠をとっても症状が出る、睡眠時間が短くても症状が出ない…など体調管理が出来ません。運動して症状が軽くなるときもあれば改善しないことも、悪化するときもあります。本を読むなどの目を使う動作を長時間続けたときも同様です。パソコンで自分の症状について調べていると、普通は目が疲れて肩がこると思うのですが、症状が消えてるときがあるので不思議です(悪化するときもあります)。 他には、ドライアイ(これは目薬があります)、まぶたの裏側がアレルギーでボコボコ?らしい(特に長年コンタクトだった左の症状が重いらしい)、視力は悪い(現在めがね)、歯並びが悪い(歯科検診等で矯正を勧められなかったのでそんなに酷くはない?)、口の中が乾燥気味、腕時計や指輪をはめるとはめた側に症状がでる、頭部CT・MRIと首~肩のレントゲンでは異常がありませんでした 日常生活はなんとか出来ますが長時間の勉強等は辛いし、社会で生きていけないと思うと、これが死に至る病だったらいいのにと思ってしまいます(死の病気と闘ってる方に失礼なのは分かってるんですけど…)。 大人になったときのことは怖いし、学校も休みがちだから周囲には怠けてると思われてそうで打ち解けられない。 普通に生活がしたいです。痛みやだるさに耐えながらじゃない生活がしたい。ただ、それだけが私の望みです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosha193
回答No.1

解決法は必ずあります。希望を持ちましょう。ということで私の体験をお伝えしますね。 酷い肩こり、首の痛み・・・首の痛みは、運転中に起こり腕がきかなくなったり、朝起きあがれなくなって仕事に行けず大変な思いをしました。また同じ様な痛みが腰にも起きて、オートマチック車でも運転できなくなったこともありました。 その他、若いときから潰瘍性大腸炎いう難病(厚生労働省の特定疾患)であることや、体温が35度を切るなど、子供も小さいし、このままどんなになってしまうんだろうと思っている時に取り組んだ医療技術をご紹介します。 新しい考え方で、身体に流れる電気の滞った静電気が原因なので、イオン棒という道具(他にもいくつかあり)を使って、その静電気を除去する半導体シリコン療法です。 私は、今ではすっかり大丈夫です。よかったら、イオン棒など静電気除去器を備えた、病院、治療院、エステサロン、美容院あとスポーツトレーナーの方でお持ちの方もいらっしゃいますので、訪ねてみたらいかがでしょうか。きっと希望が見えると思いますよ!  楽しい人生をお祈りします。

niap_niap
質問者

お礼

回答ありがとうございました 田舎にはなかなかそういうとこないみたいです… せっかく紹介してくださったのに、ごめんなさい。