• 締切済み

調子が悪いです。。。

バイクのエンジンに付いてです。 今乗っているのがHONDAのライブDio(AF34-56)です。 バイクを1日くらい乗らないで放置しておくと、次の日エンジンが調子悪くなります。。。 症状としてはセルが1発でかからない。(キックも同じ) かかったとしてもアイドリングが安定しない。 安定するときもあるがアクセルを開けるとエンジンが落ちるor落ちる寸前になる。 またアクセルを戻すと元に戻るなどです。 どんな事になっているのでしょうか? お分かりになる方居ましたら。拙い文章ではありますがお願いします。

みんなの回答

• buu_9898
回答No.3

プラグ交換はお済ですか? プラグが消耗してくるとそういった症状になる場合があります。 確認してみてください。

• gorisansei
回答No.2

それが普通じゃないですか? エンジンが冷えている時はアイドリングも安定しませんし。 原付は車のようにハイテクではありません。 アクセルを開けるとエンストしそうになるのも普通。 3分走ってアイドリングが安定するなら普通です。 何の異常もありません。

回答No.1