• ベストアンサー

2種原付 第3京浜 125cc以下は通行可能?

第3京浜 2種原付(125cc以下)は、通行可能でしょうか? 横浜新道は、よく通るので50ccでも可なのは知っているのですが、第3京浜はスピードも出す車が多いので、51cc-125ccは微妙なんですよね。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

通行不可 横浜新道は一般国道のバイパスなので一部通行可 (今井IC以東高速道路と同じ扱い。125cc以下の二輪車は通行禁止) 第京浜は自動車専用道路なので原付は1種でも2種でもダメ

SURF-STYLE
質問者

お礼

横新は、全線2種原付、原付も通行可能だと思ってました。 料金所で原付とあったので、。 知らないで走っていたら切符切られてましたね。ありがとうございます。