アメリカの黒人男性の収入と労働時間について

このQ&Aのポイント
  • アメリカの一般的な黒人男性の収入はどれくらいなのでしょうか?日本と比較してみましょう。
  • また、黒人男性の労働時間はどのくらいなのか、労働環境についても調査しましょう。
  • 質問者が感じる彼らの働き方と実際の労働時間のギャップについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの黒人の男性の収入や労働時間について

アメリカ黒人男性と結婚された方やお友達がいる人、または聞いた話でもかまいません。 日本人も収入はぴん切りですが、アメリカの一般的(それよりやや下)な黒人の人たちの収入っていくらくらいなんでしょうか? 年齢は26~33くらいの男性で。。。 日本だと、25~35万くらいですよね? アメリカの黒人のひとではどうですか? あと、私が見た感じ、彼ら仕事をおえるのもはやいし、今日は長いつかれたといって朝7じからよる5じまで働いたといっていて、でも私たちからみるとそんなにたいしてハードにも感じないですし、彼らの感覚がどれくらいなのかわかりません。彼らは土日やすみですか?平均労働時間はどれくらいなのでしょうか?

• fabho
  • お礼率53% (35/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luv-k
回答No.2

私の夫は白人ですが、友人に黒人がいます。 2005年の調査によると、黒人男性の平均年収は3万ドルをちょっと超えるくらいのようです。 >African American or Black households had the lowest median household income of all races with $30,134. http://en.wikipedia.org/wiki/Household_income_in_the_United_States#Median_income でもこれは全ての平均(金持ちから貧乏まで)なので、白人のミドルクラスと黒人のミドルクラスを比べたら、そんな差は出ないと思います。 でも一口にミドルクラスといっても幅が広いので、難しいですね。 年収は本当にピンきりです。 日本でも同じですが、住んでいる州によって平均年収も変わります。 土日休みかどうかは、職業によって違いますし。 英語ですが、こちらはグラフとかで分かりやすく説明されていますので、参考にしてみてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Personal_income_in_the_United_States

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

ググったらこんなページもありましたが、、 なんていうのかな・・仕事によるって感じですよね。。 なんせウェーターとかあっちで社員でもフリーターと日本円にすると さほど変わりません。。 あっちってホワイトがブルーかで雲泥の差ですね。 英語ができるなら労働局のHPでものぞいてみると正確にわかるんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.jlgc.org/northamerica.ja.php?cid=511