• 締切済み

彼女の本当の幸せ

自分は20前半の男で30前後の彼女と付き合っています。 彼女は年上であること、遠距離であること、 許婚がいること、親のいない甥っ子がいることなどかなり特殊な事情です・・・ 彼女は許婚との結婚は絶対にしたくないと言っていますが 甥っ子は引き取りたいと考えています。 自分も子供を犠牲にはできないのでそのほうがいいと思っています。 今でもなかなか会えない状況(月1回程度)ですが、お互い一緒にいたいと考えています。 しかし子供を引き取った状態でも付き合い続けることは許されるのでしょうか? 彼女は一緒にいることが幸せだと言ってくれますが 付き合っていることで色々な問題が生じ、彼女を苦しめることになるのではないかと不安です。 自分がいなくなっても子供と暮らすことはそれで幸せなことなのではないかとも思います。 自分はまだ学生なので卒業まで結婚は考えていませんが 年齢的にも今彼女を自由にさせてあげたほうがいいのでしょうか・・・ 状況が特殊なので経験された方はいないかもしれませんが 何か意見があればお願いします。

• oxfax
  • お礼率27% (57/209)

みんなの回答

回答No.2

自分はまだ学生なので卒業まで結婚は考えていませんが 年齢的にも今彼女を自由にさせてあげたほうがいいのでしょうか・・・ そう考えるなら、もう彼女との人生は考えられないのではないですか?結婚するということは彼女の人生もあなたの人生もひっくるめて、全部自分で責任を持ってひきうけなければいけません。 彼女と結婚するなら、彼女の甥っ子も将来、自分の子供として考えル必要があります。それができないなら、別れた方がいいと思います。ただ彼女に気持ちも考えてあげないといけません。甥っ子をひきとって彼女が幸せになると考えるのはは考えが甘すぎます。 甥っ子がいるから大丈夫だろうと思って別れたり、彼女を自由にしてあげたからといって、あなたと別れて、彼女が幸せになるというのは虫がよすぎます。あなたはもう彼女の人生に参加しています。彼女もあなたの存在は大切でしょう。ただ、遊びだった、本気でないというのなら話は別ですが。あなたが自分の心に聞いてください。自分の人生どうしていきたいのか。彼女と別れてしまってから、彼女の大切なものに気づく場合もあります。よく考えて、よく話し合ってください。決めるのはあなたです。よい人生を。

回答No.1

こんばんは 色んな問題があって、大変ですね。 問題を分けて考えるといいと思います。 1、許婚には、結婚する気が無い事を早く伝え、婚約解消をしておく。 1、甥っ子の親権は今、誰になっているのでしょう。勝手に引き取ることは出来ません。親権者と甥っ子と3人で話し合い、納得してからでないと、後で困ることになります。方法について無料の法律相談で相談するといいです。 場合によると、裁判所で決定してもらうのかもしれませんし、許婚がありながら、あなたと付き合っていることは、甥っ子を引き取れない要因になる可能性(モラルの欠如)があります。 1、あなとの付き合いは、許婚との婚約解消が終わってからの話です。今のままで行くと、許婚から、慰謝料を請求されかねません。お互いの気持ちが変わる可能性もありますので、お互い自由の方がいいと思います。 物事には順序というものがあります。人として正しい道を大手を振って歩いてください。