-PR-
解決済み

ボイスドラマの声優の募集

  • 困ってます
  • 質問No.4293913
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

ネット上でアマチュアさん達が制作してあるボイスドラマ(と言いますか、一般の方が企画をして、ネットに上げていらっしゃるオリジナルのもの等)というものにとても興味を持ち、
私は声優(CV)での参加をしてみたいと思っています。
ですが、探し方が悪いのか、募集されてあるページ等が探し出せません…。
できれば、募集サイトや、自分が声を投稿してそれを聴いてもらい興味を持ってもらうサイトなどがあればいいなと思うのですが、そのようなサイトは元々存在しないのでしょうか?
やはり、個人でHPを立ち上げてあるところへの応募になるのでしょうか。

どんな些細なことでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (18/68)

いわゆる「ネット声優」ですね。
募集サイト大手は「助っ人さんを募集していますっ☆」というサイトです。
ここには連日多くの企画者から募集記事が投稿されています。
声優のほかにも歌い手などの募集もあります。
ただ、一概に全ての企画が、というわけではありませんが、幾つかの企画は体勢が確りしていない為に
声優が決まったり、ドラマが進行した後にも途中で連絡が途絶えたり、
企画倒れになってしまうことがあります。
応募先を選ぶ際はご注意ください。
録音機材、環境は整っていますか?長期間収録は大丈夫ですか?
募集要項を熟読の上、応募してくださいね。頑張ってください。
お礼コメント
route1

お礼率 82% (39/47)

情報感謝です!
そして、詳しい回答ありがとうございました。
はい、がんばります!
投稿日時 - 2008-09-10 21:51:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ