ボイスドラマの声優募集|アマチュアさん達が制作するオリジナル作品に参加したい

このQ&Aのポイント
  • ネット上のアマチュア制作ボイスドラマに参加できる声優を募集しています。興味のある方は募集サイトや声を投稿するサイトを探してください。
  • ボイスドラマの声優募集情報を探している方へ。アマチュアが制作したオリジナル作品に参加できるチャンスです。に参加したい
  • ネット上のボイスドラマ制作に興味を持つ声優を募集中です。募集ページや投稿サイトで応募してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスドラマの声優の募集

ネット上でアマチュアさん達が制作してあるボイスドラマ(と言いますか、一般の方が企画をして、ネットに上げていらっしゃるオリジナルのもの等)というものにとても興味を持ち、 私は声優(CV)での参加をしてみたいと思っています。 ですが、探し方が悪いのか、募集されてあるページ等が探し出せません…。 できれば、募集サイトや、自分が声を投稿してそれを聴いてもらい興味を持ってもらうサイトなどがあればいいなと思うのですが、そのようなサイトは元々存在しないのでしょうか? やはり、個人でHPを立ち上げてあるところへの応募になるのでしょうか。 どんな些細なことでも結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyoko16
回答No.1

いわゆる「ネット声優」ですね。 募集サイト大手は「助っ人さんを募集していますっ☆」というサイトです。 ここには連日多くの企画者から募集記事が投稿されています。 声優のほかにも歌い手などの募集もあります。 ただ、一概に全ての企画が、というわけではありませんが、幾つかの企画は体勢が確りしていない為に 声優が決まったり、ドラマが進行した後にも途中で連絡が途絶えたり、 企画倒れになってしまうことがあります。 応募先を選ぶ際はご注意ください。 録音機材、環境は整っていますか?長期間収録は大丈夫ですか? 募集要項を熟読の上、応募してくださいね。頑張ってください。

参考URL:
http://www.sukebo.com/
route1
質問者

お礼

情報感謝です! そして、詳しい回答ありがとうございました。 はい、がんばります!