• 締切済み

ATC

子供がATCの昆虫博物館に行ったときにヤドカリを もらってきました。そのヤドカリは砂だけに袋つめしてました。 ヤドカリって行ったら塩水かなと思ったのですが、そのヤドカリは塩水はいらないらしいです。 知ってるかたは 飼い方教えて欲しいです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ヤドカリの排泄物で汚れます アンモニア臭がする前に掃除をすればいいです 砂場の砂でいいです

kannbo1
質問者

お礼

有難うです。

• debukuro
回答No.1

海にいるヤドカリではなくオカヤドカリです 1cm以下のいろんなサイズの砂を5cm位の深さに入れます 真ん中あたりに3cmくらいの太さの木の枝を立てます ヤドカリが登って遊び?ます 砂の上ぎりぎりくらいに水道の水を入れます 餌はバナナなどの果物を串に刺して立てておきます 削り節を小皿に入れておきます 日に一回水替えと砂を洗います 餌も腐る前に取り替えます

kannbo1
質問者

お礼

有難うございます。 砂は砂場の砂でもいいのでしょうか? 砂を洗うとありますが、砂なんて汚れないような気がしますが それでも洗わないといけないのでしょうか?