• ベストアンサー

犬の体温について

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.5

体温の問題以外にも、犬や猫はもともと関節が半脱臼しているようなものなので、服の脱着の際に足を無理な角度にさせたりすると、外れたり折れたりしかねないと聞いたことがあります。最近のペット用の服ならそんなことはないのかな?個人的には、服を着て犬が喜ぶとは全然思わないですが。

noname#334
質問者

お礼

関節が半脱臼!? そ、そうだったんですか・・・(驚き。。。) 確かに、服を着せてあげてるワンちゃんの中に「これはちょっと無理矢理じゃないかしら・・・」と思うときもあります(笑) 普段から服などを着せていないのに人間のエゴで着せるのは本当はよくないのかもしれませんね。 もうちょっと大きくなって、真冬のさぶ~い時の散歩などには軽く着せてあげるようにした方がいいかもですね。 ありがとうございました。