• 締切済み

Bluetoothヘッドフォンで、テレビの音声を聞きたい

Bluetoothのヘッドフォンで、アナログテレビ(もちろん、Bluetoothの機能はありません。)の音声を聞きたいのですが、どうしたらいいですか?テレビとヘッドフォンの間に、何か機器をかませばよいのですか? よい方法があれば、教えてください。よろしく、お願いします。

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

回答No.2

テレビのヘッドフォン端子に下記のアダプタを取り付けます。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/HWS-BTA2WA.html http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/TMR-BT10.html 上記の商品は8台のBluetooth機器とペアリング出来るので、気分によってヘッドフォンを変えることが可能です。

rarabo
質問者

お礼

返事が、遅れて申し訳ありません。 NO1さんの紹介してくれた物は、現在、生産終了の品なので、手に入れる事が、むずかしいです。 教えていただき、ありがとうございました。

  • okum2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

下記のような送信機が必要です。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-01t-1.shtml

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 このような機器があったのですね。 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ音声をBluetoothヘッドホンで聴くには

    テレビの音声をBluetoothヘッドホンで聴くにはどのような方法がありますか? テレビには普通のイヤホン端子と光デジタル音声出力端子があります。 ここに何かをつなげてBluetoothの親機(?)にならないかな...と考えています。 手間の多少や必要なコスト(価格)も様々かと思いますので、いろいろなアイデアをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします(^_^)

  • パソコンの音声(テレビ放送の音声)

    ソニーのVPCL128FJですが、テレビ再生、録画機能がついていて、Bluetoothも内臓されています。そこで、オーディオ音声なので、A2DPプロファイル対応のBluetooth機器(ヘッドフォン)を購入したのですが、無事パソコンとヘッドフォンの接続が完了したものの、テレビ音声を聞くことができません。 他のオーディオは聞けます。 そこで、ソニーのサポートに聞いたところ、なんと、テレビの音声だけはBluetoothで聞けない仕様になっている(著作権の問題とか何か意味不明なことをおっしゃっていました)と説明されて、結局何のためにヘッドフォンを購入したかわからない状態になりました。 テレビの音声を有線のイアフォンで聞こうが、無線やbluetoothで聞こうが、著作権は関係ないと思いますが、何か、物理的、技術的に、パソコン内蔵のbluetoothを利用して、テレビの音声をA2DPプロファイルのBluetooth機器のヘッドフォンで聞く方法はないでしょうか? どなたかお助けください。よろしくおねがいします。

  • TV音声をBluetoothヘッドホンで聞きたい

    Bluetoothヘッドホンとパソコン用Bluetoothアダプタを購入し、 携帯やパソコンでの音楽の視聴ができるようになったのですが、 テレビ音声をBluetoothヘッドホンで拾うことは可能なのでしょうか? テレビ側に別途アダプタ等が必要であれば、メーカーと型番を教えていただけると幸いです。

  • テレビ Bluetoothレシーバー について。

    テレビの音を、Bluetooth対応のヘッドホンで聴きたいです。 何を買えば良いのでしょうか? テレビはHDMI端子がありますが、 USB無し。 Bluetooth非対応 です。 Chromecastやfire stickなどを繋げて それをBluetoothのヘッドホンで聴きとるつもりです。 Chromecastなどは、HDMIに繋げるようですね。 音は、Bluetoothレシーバーというものを買い、レシーバーを音声の端子に繋げれば 良いだけですか?

  • テレビの音声を無線ヘッドホンで聞きたい

    テレビ(東芝レグザZ1シリーズ)の音声を無線で聞きたいです。 無線の方式はなんでもいいのですが、今時はBluetoothのみしょうか。 そこで質問ですが、具体的に、どのような物を用意すればよいでしょうか? Bluetoothの場合、テレビ側に取り付ける送信機のような物が必要だと思います。 自分で調べた感じだと、テレビ側のイヤホンジャックに取り付けるタイプのものがあるみたいです。 そのようなタイプの送信機と、気に入ったBluetooth式ヘッドホン・イヤホンを買うという方法が一般的でしょうか? 又、そのような方法の場合、送信機本体とヘッドホンの両方がバッテリータイプだと、どちらもこまめに充電する事が必要になると思うのですが…考えると非常に面倒臭い気がします。 毎日使うので、使おうと思った時にどちらかのバッテリー残量が少なくて使えない…なんて状況を想像してしまいます。 テレビ側にはUSBが付いていますが、ここから電源供給するような画期的な(電池や充電の必要が無い)ものは存在するのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • テレビの音声を、ヘッドホンで聞く方法

    テレビ(アクオス)の音声を、ヘッドホン(オーディオテクニカ)で聞く方法はありませんか? テレビの裏の穴と言う穴にヘッドホンをさし回ってみましたが駄目・・説明書にもみあたらず・・特別な何かをこうにゅうしなきゃだめですか?? ちなみにDVDレコーダ(シャープ)でDVD見ようとしています。 だれかお助け下さい!すぐの回答だと嬉しいです!

  • テレビとAV機器の音声出力について

    我が家のテレビの音声出力からステレオ機器のAUXにつなぎ、そのスピーカーからの音を楽しんでいるのですが、プレステ2でゲームやDVDを見るとこの機能が使えません。テレビ入力のビデオ1.ビデオ2.ビデオ3に切り替えると、音声出力端子からの出力が出なくなります。安価で出来る良い方法は無いでしょうか?ちなみに、以前はテレビのヘッドフォン端子からステレオ機器にわざわざつないでいましたが、テレビ本体のスピーカーから音声が出ないため、サラウンドが出来ませんでした。ヨロシクお願いします。

  • テレビの音声について

    テレビの音声について テレビにヘッドホンやイヤホンを付けると、テレビの音声が聞こえなくなります。 テレビ本体の音声とヘッドフォンやイヤフォンの音声をいっしょに聴く方法が ありましたら、教えていただきたく質問しました。 というのは、私の家では、私のおじいさんが耳がだいぶ不自由になり、かなり 音量をあげないと聞こえないといいます。 しかし、おじいさんの音量にあわせると他の家族にはうるさく感じます。 そこで、おじいさんにはヘッドフォンで聴いてもらい、家族はテレビ本体の スピーカーで聞けば、お互いうまくいくという考えなのです。 よろしく、お願いいたします。

  • Bluetoothのヘッドフォンについて

    最近、bluetooth搭載のヘッドフォンを購入したのですが、youtubeで音楽などを聴くと、微妙に映像と音がずれて聞こえるのです。それまでの有線のヘッドフォンでは全くなかった症状です。 これはbluetoothでは仕方ないのでしょうか。自分が購入したのは5千円程度の物ですが、これが数万円とかの高級機種になればそういったことも無くなるのでしょうか。映像と音声がピタッと合う物があれば紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メッセ音声とテレビ音声をヘッドホンとスピーカーに分けたい

    すみません、質問させて下さい。 現在TV付きデスクトップPCでテレビと作業、ノートPCで音声チャットを行っていたのですが、ノートが壊れてしまいました。 そこで、デスクトップでメッセとテレビを行おうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 PCはNECのVALUESTARで、PC本体にマイク端子、ライン出力(ヘッドホンもここで共用と説明書に出ていますが、ここはテレビスピーカーに繋がっています)、テレビにはスピーカーが内蔵されており、一応ヘッドホン端子も付いていますが、マイクのコードが届かないような状態です。 もし可能であればテレビ音声をテレビスピーカーから、メッセ音声をヘッドホンから聞こえるようにしたいのですが、こういったことは出来るのでしょうか? また、出来るのなら普通のヘッドホンだけで可能かどうか、よろしければ教えて頂ければ幸いです。