-PR-
解決済み

分譲賃貸ってどういう意味?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42933
  • 閲覧数3388
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

今物件を探しているんですが、種別のとこに「マンション」とか「分譲賃貸」って書いてあります。なにぶん素人なもので、ちょっと意味がわかりません。教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 今現在、分譲賃貸マンションのオーナーで人に貸しています。
 これは最近多いようです。簡単にいえば、分譲マンションだけれども自分で住むのではなく、賃貸業を営み人に貸して、その家賃でローンを支払うというものです。
 ですから分譲賃貸の場合、それぞれの部屋ごとにオーナーさんが違うのが普通です。なぜなら、ほとんどの場合、生命保険や金融商品として考えて、個人が投資しているケースがほとんどだからです。
 しかし、個人で実際に経営などできるはずがありません。したがって、そのマンション(部屋)のオーナーさんももちろんですが、実際に管理、メンテナンス、仲介を取り扱っている業者、マンションを建設した企業などの評判がいいかどうか、そこをよく考えて選ぶといいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

独身時代に分譲賃貸のワンルームに住んでいました。

分譲マンションを買ったオーナーが、自分は住まずに賃貸マンションとして
貸すことを意味します。

私が住んでたマンションのオーナーは、お医者さんでした。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

質問後すぐに回答して頂けたので助かりました。丁度電話でその事について話している最中だったので。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 03:25:52


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「マンション」は、分譲=希望の部屋を売ります=所有者になります。
「分譲賃貸」は、希望の部屋を賃貸します。=所有者にはなれません。
ではないでしょうか。

「マンション」と「分譲賃貸」が一緒に書かれているとすると、udonotaibokuさんの言われる通りだと思います。

自信ありません。