• ベストアンサー

ninjaソフトの写真更新

ホームページninjaソフトでホームページを開設しています。 トップページの写真を入れ替えたくて旧写真を削除して新写真を入れました。プレビューでは新しい写真が出ていますが、サーバーへ送信してからホームページを開くと削除した写真が出て来ます。(新写真は出ない) リンクボタンもプレビューとサーバー送信後の結果とは違って出てきます。 写真とリンクマークは何度やり直しても同じ結果にしかなりません。写真以外の文字などは新しいものが出て来るのですが。 どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>自分のパソコンから呼び出す時のみ何度やっても旧の写真が出て来ます。 ご友人のパソコンで、サーバーにアップされたホームページを見ると、 新しい画像のほうで表示されているということでしたら、 サーバー上では既に新画像に置き換わっていると思われます。 他の方が閲覧しても、新画像で表示されていることでしょう。 画像ファイル名を固定してみたり、キャッシュを削除してみても、 ご自分のパソコンで旧画像がいまだに出るということでしたら、 私にはちょっとわかりません・・・。 (私も、何回かキャッシュ削除→ブラウザ更新で、 自分のパソコンで新画像に置き換わったことをようやく確認できたことがありましたが、 その時は2~3回もかかりませんでした。)

koyaban
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 友人が見たら新画像になっていたので、自分だけ我慢すれば良いことだからとしばらく放っておきました。文字訂正の必要が出てきて数回アップしてましたら、何時のまにやらプレビュー新画面で出てくるようになりました。原因解消の理由は判りませんが結果オーライとなっています。 また悩みが出たら相談をしますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームページNinjaソフトは、画像ファイル名も自動変換されるので、 ブラウザのキャッシュが残っている場合、 前の画像が出てきたり、他の画像と入れ替わったりすることがあります。 ブラウザの更新ボタンを押しても新画像に変わらなければ、 キャッシュを削除後に、ブラウザの更新ボタンを押すか、画像挿入をやり直してみてください。 http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/#tro3 私の場合は、 トップ画像と背景画像が入れ替わったり、背景画像とボタン画像が入れ替わったりするなど、 画像表示がおかしくなることがしょっちゅうでした。 キャッシュ削除しても上手くいかないことがあるので、 画像ファイル名を固定することで、状況を脱しました。 http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/#sousa22 (ページと画像をアップロードした後、ブラウザを更新しました。)

koyaban
質問者

補足

早速のご指導ありがとうございました。 友人へ問い合わせをしたら友人のパソコンでは私のプレビュー新画面が出ているし、リンクボタンもプレビュー新画面通りになってるとの返事をもらいました。その点はヤレヤレでした。 しかし自分のパソコンから呼び出す時のみ何度やっても旧の写真が出て来ます。この場合も教えて頂いた作業で解消できますか?。

関連するQ&A

  • ホームページNinja2003更新すると画面が崩れます

    お世話になります。簡単にできるホームページ作成ソフトということで、使っています。確かに簡単に作れます。 ホームページを更新すると時々、画像などがうまく表示されなくなる上、まったくいびつなページになってしまいます。 Ninja上のプレビューでは問題がありませんが、FTP転送するとIE上(ネットスケープ上)で崩れてしまいます。 IEで「更新」ボタンを押せばきれいな画面になります。何が問題なのかわかりません。Ninjaのマニュアルをみても対策を書かれていません。 どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページNinja2002でページの更新

    Ninja2002を使ってHPをUPしています。 画像を更新のため古い画像を削除して 新しい画像と交換するのですが 入れ替えがうまく行きません。 imaファイルが1番から必要分並んでいるのですが 画像を削除交換するとimgファイルの順番が 狂ってしまい画像リンクも狂って 別ページの画像も移動してしまいます。 現在はすべてのページを見直して修正するのですが これはホームページNinja2002の仕様なのでしょうか それとも使い方に問題があるのでしょうか アドバイスお願いします。

  • .htaccessの設置場所について(ホームページninja)

    今度、自分のホームページを移転することになりました。トップページに301リダイレクトを.htaccessで設定したいのですが、うまくいきません。どうか設置の仕方を教えて下さい。 OSはwindowsXP、ソフトはホームページninja2003、サーバーはODNです。 メモ帳で、Redirect permanent /旧URLのリダイレクトをかけたい部分/ http://新URLを入力し、「htaccess.txt」という名前で作成しました。(名前はFTP転送後「.htaccess」という名前にするつもりです) しかし、そのファイルをいったいどこに保存すればいいのかわかりません。「トップページのデータがあるディレクトリに保存する」 らしいのですが、そのディレクトリがどこにあるかわかりません。ディレクトリの場所はどうやって見つけたらよいのでしょうか? 「マイドキュメント」→「homepage ninja」フォルダ→「旧URLのフォルダ」を開きましたが、トップページだけのフォルダはその中にありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • Ninja Tools について

    韓国のホームページ(http://www.keigo-online.com/)を開くと画面の左上隅に「Ninja Tools」というリンクボタンがあります。ニンジャツールとは、どのようなものなのでしょうか?どこかのホームページ?、何かの見張り役?。教えてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーについての質問です。

    ただ今ホームページビルダー12でホームページ作成中です。 以前作成したボタン(トップページ)にリンクが設定されていました。ところが内容の変更がありまして、リンク先のページを削除し、違うページを新たにリンク設定しました。 ビルダーのプレビューでは、新たに設定したリンク先が開くようになっているのですが、アップロードし、実際にインターネット上でホームページを見てみると、以前設定していたリンク先にリンクしてしまいます。 でもUSBのホームページフォルダーの中からは、以前リンク設定していたページは削除してあるので、そのページ自体は存在していないはずなのですが… 何度アップロードをしてみても結果は同じです。となると、USB上からデータは消えていても、サーバー上にまだ以前の古いデータが残っているということなのでしょうか? 新たに設定したリンクが開くようにするためには、どのような方法があるのでしょうか? 私自身まだホームページには慣れておらず、どのような設定をしたら正しくリンクされるのか、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • リンク先が表示されない

    ホームページ作成初心者です。 ホームページビルダー11にて作成し、サーバーにアップしました。 サーバーは忍者?というところです トップページはきちんとアップされましたが、その先のページがすべてエラーになってしまいます。  例・「商品詳細」をクリックしてもエラーページになってします ホームページビルダーのトップページをプレビューし、そこからリンクできるのかたしかめましたが、ビルダー上はすべて上手に作動しています。  となると、サイトの作成がうまくいってないのか?と思い、「ビジュアルサイトビュー」っていうのかな?一覧で確認しましたが、すべてつながっていました。  あとは思い当たるところがないんですが、原因はわかりますでしょうか?

  • ホームページニンジャで自分のページのhtmlに貼り付けるとは?

    ホームページニンジャでHPを作り ようやくサーバーへ転送しました。 自分の気に入っているHPを紹介したいのですが 紹介したいホームページには 「バナーのタグ部分を、コピー&ペーストでそのままご自分のページのhtmlに貼り付けて下さい。」 と書いてあるのですが 自分のページの「html」に貼り付け方が 分かりません。 ニンジャの中で お気に入りのホームページを紹介するリンクページ というのがあるのですが、これだと URLをクリックするようになっていて バナーが表示されません。 ホームページニンジャ入門という本を読みながら 作ったのですが、HPを作る基本的な知識が 無いため分からないのだと思うのですが・・・。 どうか、教えてくださいませ。

  • サイトの分割について(ホームページNinja2002) 

    ホームページNinja2002を使用してホームページを運営いるのですが、ページ数が多くなり過ぎてソフトの起動や保存に時間が掛かり、更新するのが大変で困っています。 そこで、ホームページ内の重たいカテゴリのページだけ分割しようと思っています。 ページ数や画像の多い重たいカテゴリ(写真集みたいな物)は、ホームページNinjaの「既存のホームページ」というところで別サイト扱いで保存して、そのデータは、サーバーから割り当てられたホームページスペース内にフォルダを作って、そこに転送しようと思っています。 こうすると、ホームページNinjaの起動やサイトの更新が素早く快適に行なえると思ったのですが、こういう事は可能ですか? あとサーバー側にフォルダを作る際には、どのような注意点がありますか? 解かりにくい文章かも知れませんが、どうか宜しくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトNinja 9でのファイル転送について

    私はホームページ作成ソフトNinjaでHPを作っています。 今プロバイダのサーバにHPの旧データが残っています。 このサーバに新データを転送したいのですが、 ファイル名が同じものは自動的に上書きしてくれるのでしょうか。 また旧データでファイル名が違うものは、 そのまま残るのでしょうか。 いっそのこと、旧データのすべてを削除してから、 新データを転送したほうがいいのでしょうか。 実は去年PCが壊れて、HP作成ソフトNinja9を買い、 新データを作成したところで、 あとは転送すればよい状態なんですが・・・。 またこのソフトは、「すべてのファイルを転送する」で転送すると、 旧データとファイル名が同じだと上書きするのでしょうか。 誰かおわかりになる方がいらっしゃったら、 よろしくお願いします。

  • 『NINJA TOOLS』について知りたいです。

    最近『NINJA TOOLS』を発見しました。 さらりと読むとホームページを公開できる無料サーバーのようです。 今は infoseek よりホームページを出しています。 質問は (1)ここでホームページを公開すると何か良い事はありますか? (2)忍者アクセス解析、忍者カウンター、忍者メールフォームを設置したいです。  登録すると infoseek で公開しているホームページでも無料で使えますか? (3)この忍者ツールを使っている方で便利だと思うお勧め機能はなんですか? 上記の3つまたは1つでも良いのでアドバイスを下さい。 ちなみにこの回答の結果(情報)によりサーバーを乗り換えようかと思っています。 そういう意味での質問なのでいろいろと教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう