• ベストアンサー

osxのフォントのインストール先はどこにすれば?

はじめまして。 mac環境でやっとos9からos10.3に切り替えて使いだしたんですが、os9と違いfontをインストールする場所がいくつかあってよくわかりません。(ライブラリのfontsやユーザーからライブラリのfonts等)どこに入れるのが正しいのでしょうか? こう質問したのは、fontbookで管理しようと思い、使用停止にした英文fontがあるのですが、イラストレーターのフォント画面にでてきてたりするので。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Mac OS X 10: フォントの保存場所とその目的 http://support.apple.com/kb/HT2435?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP