• ベストアンサー

P&GのメリーズパンツのCMのゾウさんの中身は人か機械か。

P&GのメリーズパンツのCMのゾウさんの中身は人か機械か。 私は人だと思うのですが、母は機械だと言うのです。 確かに、前足2本と鼻の計3本を人が中に入って動かすのは少し無理っぽいです。 でもよく見てみると、不自然なほど、その中の2本しか動いていないことが多いのです。 これは人だといっているようなものではないですか? アホで暇人な質問でごめんなさい。 どなたか知っている人、教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

ちょっとわかりにくいかも・・・ 「P&Gだより」の右下の「トピック別Index」→「CMサイドストーリー」→「2000.11.2 パンパースすくすくパンツ」を選ぶと詳しいことが見れます。

sakanana
質問者

お礼

P&GのHPには行ったことがあるのですが、そんなところに載っていたとは・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。残念ながら・・・着グルミでした=人間です。でも可愛いからいいや。

参考URL:
http://www.japan.pg.com/pgletter/frama/header.htm

関連するQ&A

  • 『メリーズ のびのびウォーカー』CMで

    弘道おにいさんの出てくる、♪パパと遊ぼうのびのびウォーカー♪ってヤツですが… あのナレーションで一部、意味がわからないところが出てきます。 『○○○○パンツで歩きにくい!だから吸収体サイドアップ!』 「つるんこパンツ」って聴こえるんですが… つるんこって何なんでしょう… メリーズのHPへ行っても、検索しても出てこないので、質問させて頂きました。 まあ何でもいいっちゃいいのですが、どうしても気になるのです。 わかる方、どうか宜しくお願いします。 ※カテゴリー的にはエンタテイメントの方なんでしょうが、 こちらのカテゴリーの方がこのCMを注目して見ている人が多いと思い、質問させて頂きました。

  • 人が通ったことを音で教えてくれる機械

    祖父の痴呆が少しづつ進んできており、昼夜を問わず外に出ようとする事があります。 頻度としては週に一度程度ではありますが、知らない間に外に出ていて徘徊している事があります。 そのため家には絶えず誰かが居て、たまにある徘徊を見張らなくてはいけません。 外に出ようとしてる時は、「どこか行きたいなら連れてってあげようか。」とか「一緒に行こう。」とか言うのですが、すると祖父は「いい。大丈夫、大丈夫。」と言ってまた家のなかに戻ります。 夜は「こんな暗くなってから外に出たら転んじゃうよ」とかいうと「それもそうだな」と答えてくれます。 つまり、人の言うことはちゃんと聞いてくれるので、誰かが徘徊に気が付けば今のところは大丈夫なのです。 その見張りの役目の大半を母がしているのですが、買い物も一苦労ですし、母も具合が悪くても病院にも行けない事が多々あります。 私は仕事が農業でいつも家と隣接する畑で仕事をしているのですが、私が畑に居ながらにして祖父の徘徊に気が付くことができれば、母もこの悩みから開放されると思います。 祖父は自分専用の玄関を設けており、そこ以外を使って外に出ることはありません。 なので祖父用の玄関に機械を設置して、畑にいる私のところに知らせてくれる、人感センサーの様なものはないかと思っている次第です。 畑の面積を考えると半径500mほど電波が飛んでくれると、私の行動範囲をカバーできそうです。 また、メールなどで携帯電話に知らせてくれてもかまいません。 何かおすすめの物などありませんでしょうか? できるだけ安価なものだと助かります。 詳しい方、どうかご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • メリーズパンツのCMの曲を気に入っています。

    メリーズパンツのCMの曲を気に入っています。 CM中では歌手は照英となっています、曲名を教えてください。 歌詞は さよなら さよなら 昨日のきみ こんにちは こんにちは 今日のきみ うれしいような さみしいような 抱きしめたいような それが成長なんだ

    • ベストアンサー
    • CM
  • メリーズ パンツオムツについて

    こんにちは いつもお世話になっています。 1歳4ヶ月の子供がいます。 現在、体重9100グラム、身長はグラフの曲線の上の線くらいで高めです。 産まれたときからずっとメリーズを使ってきたので、今もメリーズですが。 Mサイズのパンツオムツが少々キツくなってきた様に思います。 で、M→Lにしてみようと思うのですが・・・ Mが(6~10キロ)Lが(9~14キロ)との目安で、まだ早いかな?と考えています。 MとLというのは、かなり大きさに違いはあるのでしょうか? これから先も使うので買って違いを見比べればいいのですが、他のメーカーで中間サイズなどがあれば、そちらを使用してみようかな?とも思っています。 くだらない質問で大変申し訳ありませんが、お使いの方ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ペットの柴犬に噛まれました。

    3歳になる柴犬について質問です?少し臆病な犬です。 私の母が犬に噛まれたと指から血を出しながら私の部屋へ来ました。 聞くと犬小屋に入った犬を犬の上から触ろうと小屋の中に手を入れたら鼻に皺をよせて噛んだそうです。 母はよくかぐられたり、力をいれずあまく噛まれたりされます。甘えています。 私はスパルタなので叱ったり手を出します。散歩はいつも私がしています。 小さいとき散歩に行くとき力強く引っ張るので私が引っ張り返しながら「ゆっくり!」と声をかけながら散歩していました。いまはゆっくり歩きます。 私に噛んだことはめったにないので母が噛まれたと聞いてすぐに小屋の中にいる犬に手を入れたら鼻に皺を寄せて甘く噛みついてきました。痛くはないので外に出てきたら、思わず蹴ってしまいました。そしたらすぐ小屋に入りました。そしてまた手を小屋の中に入れたら本気で噛まれました。すごく痛かったです。少しショックです。 うちの犬の性格はたぶん臆病で庭でつないで飼っているのですが人が来るとすぐひどくなって吠えます。だからほんと近所迷惑だと思います。 もしほかの人に噛んだら大変です。心配です。 散歩のときは人に会ったらすぐ前足からのっかかって尻尾を振りながら匂いをかいでいます。なつっこいです。 しかし今日みたいに人に本気で噛んだら怖いです。どうしたら噛まないでくれるのでしょうか。心配です。

    • ベストアンサー
  • おすすめのパンツ型オムツ

    こんにちは。9ヶ月の娘がいます。 よく動くようになったので、テープ型からパンツ型にしようと考えています。 今、人からもらったもので、メリーズパンツのMを使ってますが、おしりなどにオムツのシワの跡がついてたりします。これは、合ってるのでしょうか? おなかまわりはぴったりなのかなぁという感じはしますが・・。 女の子用とか(別々にするメリットって?)、男女共用とか、色々あって何が良いのかわかりません。 テープの時は、主にパンパース、ムーニーもお気に入りで使ってました。 娘は体重7.5kg、身長66cmで、ちょっと小柄です。 それぞれのメーカーでフィット感も違うみたいですし・・。 通気性や吸収力、色々な面での良い点悪い点教えてください。

  • 急に弱った猫

    10歳のオスのアメリカンカールです。 かなり前から咳やくしゃみをたくさんしたり、呼吸をしているときもズルズル音がするくらい鼻もよく出ていました。 ここ1週間くらいで急に弱ってしまったようです。 今の状態は 1:踏ん張ってはいるのですがウンチを自力で出せなくなってしまい、肛門から少しウンチが出ているのを引っ張って出してあげている状態です。 2:高さ50cmくらいのソファーに登れなくなってしまった。 3:歩いているときの格好がおかしい。前足を曲げた状態で前のめりな感じで、頭を下げて歩く。ソファーから降りるときも前足に力が入らず、顔からいってしまう。 4:食欲はあるのですが、寝ている体勢のまま(伏せている)食べている。 5:今までは人の側にいるのが好きだったのですが、調子が悪くなってからは人のいないところにいることが多いです。 6:呼吸が苦しそう。これは以前から少しあったのですが、最近は特に苦しそうです。 実家の猫なのですが、母は「入院とかさせて延命するのはかわいそうだから、このまま家で」と考えていて病院には連れて行かないようですが、私としてはもしかしたら薬を飲ませれば治るかもしれないとか、いろいろと考えてしまい悶々としています。 このような症状は何か病気にかかってしまっているとは思うのですが、どのような病気が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 現在はメリーズパンツ式を履かせています。

    現在はメリーズパンツ式を履かせています。Mを履かせています。そろそろL履かせます?Lは何ヵ月~何歳まですか?教えて下さいお願いします。

  • メリーズのCMの曲

    メリーズのCMで、使われている曲を教えてください。 オルゴールのような音色で、赤ちゃんがウトウトしているCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 1歳0ヶ月。77cm10.5kgのおむつ

    同じくらいのお子さんは、どこのメーカーの何サイズをお使いですか? 2ヶ月前は12kg近くあった体重が、動く量が増えた為か今では11kgを切りました。 パンツ型にし始めたのが7ヶ月10kgの時で、メリーズパンツLやグーンパンツ型L、ムーニーマンLなど使ってきたのですが、グーンLは跡が結構つき、ムーニーマンLは股上も浅く小さめ(跡もつきます)、跡はつく物のLの中では比較的ゆったりしていて締め付けがないのでメリーズパンツLを何度も使用してます。 でもやっぱり足回りやウエストの跡が気になり、しばらくするとお腹の下まで下がってたりするので、ゲンキのBigとパンパースのBigを買ってみたのですが、ゲンキは股上が深すぎるのと大き過ぎる為かウエストギャザーの下がかなりもたつき、パンパースは細身の作りで大き過ぎる事はないのですが、ギャザーがないので跡はつかない物のずり落ちてきます。 あれもこれも…と欲張り過ぎなのかも知れませんが、理想のおむつになかなか巡り合えず・・ メリーズ以外の全メーカーLは跡が酷くつくので使えず(ウルトラプラスLのみ未使用)、Bigはまた大きすぎたらなぁと購入に踏み切れず、メリーズLを使ってる…という感じです(いずれ使うにしても、部屋が狭いので、おむつがたまるのも避けたいのです) 今気になってるのは、ムーニーマン、メリーズ、グーン、ウルトラプラス、最近赤ちゃん本舗で発売されたウィズユーというオムツです。 ウィズユーは今月発売されたばかりなので、使用してる人もいないと思うので、ムーニーマンからウルトラプラスまでの4種類のBigサイズ使われた方の使用感や、小さい順番、うちの子と同じくらいの身長体重のお子さんがいらっしゃる方は使用されてるオムツを教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにお腹もポッコリですが、どちらかというと太ももの方が太めで、太もも前側は競輪選手のようにボコッと出てます…(^o^; 何でもよいので上記オムツの情報お願いします(><) ちなみに…パンツ型使用の方で、漏れ以外で皆さんがサイズを上げる理由はどんな時でしょうか? 多少の跡くらいではサイズを上げない人の方が大きいのですかね… 少しでも跡がついたらサイズ上げる!って方いらっしゃいますか? テープ式だと多少大きくても留め方で調整出来ますが、パンツだと跡がついたくらいでサイズを上げると大き過ぎてずり落ちたり、もたついてしまったりで…他の方はどうなのかなと気になりました。 こんな事で長々と申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m