• 締切済み

外国に無料で電話及びメールをする方法

フィリピンにいる知り合いと無料でメール及び電話できる方法を誰か知りませんか?以前はメールだとCHIKKAを使用していましたがいまはなくなったみたいで使えません。どなたかよい方法を教えてくださいよろしくお願いします。

• hnmjk
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

日本携帯電話から Chikkaを使って Textを送るのは有料です。 最初の質問の意図に反します。 無料で送れるパソコンからの Chikkaへの返信には 2.5ペソ必要で その他の方法(携帯電話を含む)の国際 Textの返信は 15ペソで 一般のフィリピン人には大きな負担で 返信して来ません。   携帯電話からなら普通に e-mailされたら如何ですか? フィリピンの携帯電話に e-mailの設定は必要ですが フィリピン人の返信負担は 1ペソです。 返信操作は面倒ですけど?  フィリピン人達とのコミュニケーション重視なら フィリピンの 3G携帯電話を国際ローミングで日本で使う方法が在ります。 フィリピン側は国内料金 1ペソですので 頻繁にTextを送って来て 日本での受信は無料です。 日本からの返信は高額ですので それこそパソコンで Chikkaで返信です。  海外で働くフィリピン人の多くが この方法で本国とのコミュニケーションを保っているそうです。  

• Bitoon
回答No.2

ANo.1です。 エラーが出るのは どの場面ですか?  フィリピンなどの海外携帯電話宛に 無料で Textが送れる Chikka、Chikkaのソフトをダウンロードしてそのソフト上から送る方法は 日本語版のパソコンのままでは発信時にエラーが出るそうです。 コントロールパネルから「地球と言語のオプション」を操作して日本以外の地域にすると大丈夫だそうですが 一々面倒です。  私はいつも「Chikka Javalite」を使っています。 下記アドレス画面で「System Requirements」の下側の画像アイコン(最近表示されない枠)をクリックして 新たに現れる小窓に Chikkaの IDとパスワードを入力して使っています。   http://www.chikka.com/java.html  この画面でエラーが出るのは Javaがインストールされていませんので SunなどからJavaをダウンロード、インストールして下さい。 

参考URL:
http://www.chikka.com/java.html
hnmjk
質問者

お礼

すいません。パソコンではなく携帯から使用したいのですがよろしくお願いします。携帯からregister@chikka.co.jpにメールを送ると相手先ホストの都合により送信できないとメールが返ってきます。PCはあまりくわしくないので使用できません。何とか携帯から使用できるようにしたいです。よろしくお願いします。

hnmjk
質問者

補足

IDもパスワードもまだありません。携帯での発行方法も教えてください。よろしくお願いします。

• Bitoon
回答No.1

フィリピンの携帯電話に無料でテキストが送れる Chikka    私は毎日、今朝も使いましたよ。

hnmjk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も今朝初めてchikkaにメールをしましたがエラーになってしまい送信できません。 詳しい手順を教えてもらえるとすごく助かります。 手数をかけますがよろしくお願いします。