• ベストアンサー

右脇腹痛と腎臓結石の関係

3ヶ月ほど前から右脇腹に鈍痛があります。時々痛む程度です。 腎臓に結石があります(かなり小さいため経過観察中)がそれと関係しているのでしょうか?? 腎臓結石以外で右脇腹痛と関係のある病気があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#166140
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

参考URLのように右のお腹が痛くなる病気はたくさんあります。 まずは医師に相談して腎臓結石と痛みが関連あるものなのか、ほかに何か問題はないか診断してもらうことをお勧めします。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/003.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL参考にさせていただきました。 お腹の痛みにもいろんな病気があるんですね…。 病院でしっかり調べてもらおうと思います。