• 締切済み

加圧トレーナーの方、教えてください。

加圧トレーニングをやってます。 資格を持ったトレーナーについてます。 今日、ちょっと圧を高くして、トレーニングをしました。 帰っている時にふと腕を見ると、加圧バンドをしていたところから、 前腕半分くらいの内側の部分に、皮下出血していました。 (赤い斑点がびっしりでした) 次回は、圧を低くした方がよいのでしょうか? それか、別のトレーナーについた方がいいのでしょうか?

• eo44
  • お礼率92% (24/26)

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.2

加圧トレーニングのトレーナーの資格たって、国家資格でもなんでもないし所詮高い金を払って取る私的な資格ですから全面的に信用できるもんでもありません。自分の感覚を大事にして、「どうも圧が高くて痛みがある」と思ったら圧を下げるべきでしょう。

eo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん‥そうかぁ‥

回答No.1

細い血管が破れての出血ですね。 加圧トレーニングではつきものなので ご心配いらないと思います^^ 数日で消えますよー それよりもそういう説明が事前にトレーナーから 無かったんでしょうか?それが気になります。

eo44
質問者

補足

ありがとうございました! 安心しました~ そういう説明は、事前にはなかったです‥ 最初は、筋肉が張って、一時的に太く見える 脳貧血みたいになる人もいる とかは、言われました。 補足の欄で申し訳ありません。 お尋ねしたいのですが、 この先も、細い血管は切れ続けるんでしょうか? あんまりにも切れたり治ったりを繰り返すようだと、見た目が‥ 汚くなるのではないかと心配しております。 今は、赤い斑点は消えかけていますが、腕が赤黒く見えて、 ノースリーブが着られません‥ 加圧トレーニングの宿命とあきらめるしかないですか?