• ベストアンサー

防音工事について

後ろ隣2軒の犬の鳴き声で困っています。 改善される様子もないので、こちらで対処しなくてはなりません。 17畳ほどの大きさの離れ形式の応接間を防音の為リフォーム したいと考えています。 完全に泣き声を遮断できるとは思っておりませんが、 何とか余り気にならない程度までと考えます。 コストをなるべく抑えて、効果があると思われる方法を お教え頂けませんでしょうか? ※17畳平屋木造、屋根はガルバです。 ※おおよその価格をお教え頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

とりあえずお隣に面した壁と窓に耳を当てて窓部分から大きく聞こえるのであれば、インナーサッシを入れる効果が高いと思います。  窓から直接犬の姿が見えないようにブロック塀を立てると直接音はある程度遮断できるでしょう。  それでも駄目なら壁への対策でしょうね。