• 締切済み

タイタニック2

タイタニック2が出るという話を聞いたことがあるのですが、実際のところどうなんでしょうか? ストーリーは、実はディカプリオが生きていたんだけど、記憶喪失で他の女性と結婚してるって感じだと聞きました。 タイタニックのヒロインの女優(名前わからん)が激太りしてしまって、ダイエット待ちだともききました。 本当のところどうなんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • trym07
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

タイタニック2ではありませんが、2012年に3D上映されますよね! (タイタニック沈没100周年を迎えるにあたり、だそうです) 追加シーンもあり上映時間も延びるそうで、今からとても楽しみです。

回答No.5

「noname#1806」さんの補足なのですが、平成11(1999)年2月に廣済堂より出された「平川陽一」著「タイタニック伝説」の258-260pによると、米大衆紙「グローブ」が報じたそうです。ジャックは記憶喪失となって生き残るが、徐々に記憶をとりもどす。彼は第1次大戦に兵士として参戦、ローズは従軍看護師となり、2人は再会する。さて「2人は結ばれるのか?また引き裂かれるのか?」あんまり書くと、版権で叩かれると困るので「タイタニック伝説」を読んでいただきたいのですが、ローズは第1作で101才で登場するので、死ぬことはないそうです。主演は、言わずと知れたわれらがディカプリオ様。ギャラは46億2,000万円が示されたとあります。なお、ヒロインについては記載がありませんでした。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.4

 確かにそのような内容の続編が制作されるというお話は数年前にTVで観た記憶がありますが、その後はなにも情報がありませんねぇ…。なので、お蔵入りになったか、水面下で極秘に制作されているか、単なる噂のどれかでしょうね。  なおこれれは余談ですが、つい先日フジテレビの「潜入!リアルスコープ(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/realscope/index.html#onair)」と言う番組で、『タイタニック2』の撮影現場が放送されていました。  しかしこの作品ですが、あの大作の続編ではなく、タイタニック2号を舞台としたアメリカお得意の「パロディ映画」だそうで、来年には日本でもDVDが発売されるようです。

  • pooh105
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

2の話はジャックが実は生きていた!っていう流れでしたよね。それで記憶喪失になっていて、 看護婦になっていたローズと再会したのもつかの間離れ離れになり。 そして別の女性が出てくるんじゃなかったかな? ローズ役の人は太りやすい体質ですが、今はすらっとしています。 お子さんも生まれてるし、産後のダイエットにも成功したようです。 タイタニックがあまりにもヒットしたから、2を出そうという話が出てきたのかも しれないですけど、それってもう「タイタニック」じゃないですよね・・・。 タイタニックとは別の話になってしまう。 結局2が出ることはないでしょう。TVでもそう言ってました。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

これは、中国かどこかのパロディ映画の話です。 「親指タイタニック」なんてフザけた映画もありましたが、人気が出過ぎるとパロディ版もいろいろ出てくるもんですね。 なお、ヒロイン役だったケイト・ウィンズレットは実際太り易い体質だそうです。その後、激太りしたかどうか知りんませんが、「タイタニック」で有名になる前に激太りしてました。85kgくらいあったんじゃなかったかな。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

2年位前に出た話ですね。 ディカプリオが演じた主人公ジャックは海の藻くずと消えたはずだったが、「2」では奇跡的に救助されていて再登場。しかし生還したものの、意識不明のまま3年の歳月が流れ、やがて意識を戻すが記憶喪失になっており、タイタニック船内で出会い、恋に落ちた上流家庭の娘ローズのことも忘れてしまう。その後、ふとしたことから記憶を取り戻すが、第1次世界大戦の仏戦線に兵士として参戦する運命になるが、戦場でジャックは従軍看護婦になっていたローズと運命的な再会を果たすというストーリーだったような・・・。回想シーンで前作の沈没シーンなどの映像もふんだんに使われる予定とありましたが、早くもそんな企画が持ち上がっているという、誰が話したか出どころもはっきりしない話で、映画界にはつきものの山師が流したデマだというところに落ち着いているようですが。

関連するQ&A

  • タイタニックの続編の映画のタイトルは?

    ディカプリオ主演の  タイタニック。。この大ヒット映画の後に、その後の ストーリーが映画になってるのですが、、どなたか、タイトルしりませんか? 配役は同じ面々、海に沈んジャックが、記憶喪失で 発見される話だったようです。 タイタニックは あれで完結された素晴らしい映画と思うので、記憶喪失のジャックを 見るのは がっかりしちゃうかも。。と思いながらも、長年気になっていて。。。つたやで聞いてもわからないし、、タイタニック検索してもみつけられないでいます。

  • 映画タイタニック

    古い話で恐縮ですが。 恋愛映画の金字塔となっている「タイタニック」 ですが、映画としての質が最高なのは わかりますが・・。 自分はローズというヒロインがどうしても 好きになれません。 金持ちのわがままに思える、船であった男と すぐ寝る、ジャック(ディカプリオ)は彼女が いなければ助かったのではないか。 極めつけは、最後に板に一人で乗って助かる。 (一人しか乗れないかもしれないけど、 二人で乗ろうとトライもしない) ジャックが死んだら、海に沈める。 年取ってからも嫌いで、大勢の人が大金かけて 探しているお宝を海に投げる。 (自分の思い出のために。老い先短いくせに) この女性が嫌いで、この映画も好きになれません。 ものすごく(ひねくれた)少数派だとは思いますが、 こんな方、いらっしゃいますでしょうか?

  • もう一度みたいのに題名がわからない

    古いモノクロ映画です。金持ちの御曹司が記憶喪失になっているあいだにヒロインと結婚して幸せな家庭をつくりますが、ある日とつぜん昔のことを思いだすとともに結婚したこともヒロインのことも忘れてしまいます。ヒロインは結婚していたことを隠して御曹司に近づき、結婚しますが御曹司は記憶喪失のときの彼女も幸せな生活も思い出しません。結婚生活は冷え冷えします。最後には記憶喪失でいたあいだのヒロインとの生活や愛し合っったすべてを思い出して、めでたしめでたしになります。 題名を知っている方教えてください

  • 「映画タイタニック」ローズの悪行の数々(長文)

     皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。  映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!    理由は・・・ 1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」    キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。 2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」    仮に間違いがもとでヒロインの手に入ったとしても、自分はジャックが好きなわけだし、結婚しなかったわけで落ち着いた後に着払い? でもいいから返せよ! しかもキャルって破産して自殺までしてんだぞ! 許せん! 3 「ジャック一筋かと思ったら、ちゃっかり結婚している」    キャルだけじゃないんです・・。ジャックの文字通り体をはった犠牲にも関わらず彼女、結婚しているんです。ジャックも浮かばれません。(溺死だけに) 4 「別に渡す義理はないけど、あれだけ熱心に宝石探してんのにあっさり捨てた」    確かに渡す必要はなかったかもしれないけど、男の夢(富とか名誉)がかかっていたんだから、お礼にあげてもいいんじゃない? どうせかっぱらった物なんだし・・・。  どうですか? このヒロインの悪行の数々! この話を男性にすると「気づかなかった」「うかつだった」「騙された」など肯定的な意見が多いです。逆に私の奥さんを始め女性にすると「当たり前じゃない」「本物の女ね」「えっ?何が悪いの?」等否定的な意見が多いんです。この男女の意見の相違ってなんでしょうか? あなたはどう思います? 肩の凝らない面白い見解待ってます。

  • キュンと来たシーン。

    キュンと来たシーン。 主に女性にうかがいたいのですが、 映画や漫画で登場人物(男)の言動やら行動にキュンときちゃった事ありますよね。 例えば、君にとどけの風早君の無限の優しさとか、タイタニックのディカプリオの命がけの紳士っぷりとか。 私はそんな女性に優しい男達に憧れるので、是非あなたのナイトの名前を教えて欲しいと思います。 勉強させて下さい(^^;)

  • NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。

    NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。 心中に失敗して、記憶喪失になった女性の役を演じていました。 http://www.ntv.co.jp/shizuku/scene/02/04.html

  • 教えてください

    今、友人が韓国ドラマでみんなでチャチャチャという連ドラを見ています。 その話を聞いたところ、ある夫婦の旦那さんのほうが友人とボートで釣りをしていたところボートが転覆、友人は死亡が確認され、旦那さんのほうは死体があがらないまま15年が過ぎました。 奥さんのほうは生きているはずと信じ葬式もあげず、籍もはずさないまま旦那さんが帰ってくるのを信じて待っていました。(この奥さんと旦那さんの間には子供もいます)。 旦那さんのほうはというと、実は生きてはいたのですが、ボートから落ちたときのせいか、なにかしらのせいで記憶喪失になっていました。このときこの旦那さんを助けてくれた女性と旦那さんは結婚ををしてしまい、子供まで出来てしまいまいた。 15年がたち元の奥さんのほうの子供と旦那さんが出会うきっかけあり、お父さんが生きていた事を知ります。 そこで、思ったのですが、実際、こういった結婚はしているのになんらかの事故で記憶喪失になってしまい、新しい女性と結婚した場合ってどうなるんでしょうか? 15年もたってるので、新しい奥さんのほうが有利になるんでしょうか? それとも元の奥さんのほうが有利になるんでしょうか? 旦那さんのほうは記憶喪失のままなんで(ホントの名前を覚えだせないみたいで)新しい名前で結婚してるみたいなんですが、そもそも新しい名前に戸籍なんてないはずだから現実的に新しい結婚は無理なんでしょうか? ということは記憶喪失の人は記憶が戻らない限り、一生結婚はできないんでしょうか? もしわかる方がいましたら教えてください。(もしかしたらこのドラマを見たらわかるかもしれませんが、とりあえず私は見る予定はないのでネタバレでもかまいません

  • こういった場合どうなりますか?

    今、友人が韓国ドラマでみんなでチャチャチャという連ドラを見ています。 その話を聞いたところ、ある夫婦の旦那さんのほうが友人とボートで釣りをしていたところボートが転覆、友人は死亡が確認され、旦那さんのほうは死体があがらないまま15年が過ぎました。 奥さんのほうは生きているはずと信じ葬式もあげず、籍もはずさないまま旦那さんが帰ってくるのを信じて待っていました。(この奥さんと旦那さんの間には子供もいます)。 旦那さんのほうはというと、実は生きてはいたのですが、ボートから落ちたときのせいか、なにかしらのせいで記憶喪失になっていました。このときこの旦那さんを助けてくれた女性と旦那さんは結婚ををしてしまい、子供まで出来てしまいまいた。 15年がたち元の奥さんのほうの子供と旦那さんが出会うきっかけあり、お父さんが生きていた事を知ります。 そこで、思ったのですが、実際、こういった結婚はしているのになんらかの事故で記憶喪失になってしまい、新しい女性と結婚した場合って法律上どうなるんでしょうか? 15年もたってるので、新しい奥さんのほうが有利になるんでしょうか? それとも元の奥さんのほうが有利になるんでしょうか? 旦那さんのほうは記憶喪失のままなんで(ホントの名前を覚えだせないみたいで)新しい名前で結婚してるみたいなんですが、そもそも新しい名前に戸籍なんてないはずだから現実的に新しい結婚は無理なんでしょうか? ということは記憶喪失の人は記憶が戻らない限り、一生結婚はできないんでしょうか? もしわかる方がいましたら教えてください。(もしかしたらこのドラマを見たらわかるかもしれませんが、とりあえず私は見る予定はないのでネタバレでもかまいません)

  • 古い映画のタイトルが知りたいです。

    ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。 戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。 病院を脱走してしりあった女性と暮らす。 ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。 男は大富豪の息子だった。 社長になる。 記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。 男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書) 男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。 すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • チャングムから

    (1)チャングムの女優の中で、最も演技が上手かったのは、チャングム幼少時を演じた女の子だと思っています。現在も韓国で女優として活躍していると思いますが、ヒットした作品はありますか。 (2)彼女の名前は韓国語でどう書くのでしょうか。 (3)あのような演技力・雰囲気をもった日本の女優をお奨めください (4)ヒロインがチャングムのような意志の強さで、波乱万丈のストーリーの映画・ドラマはありますか。 どれか1つでも、教えていただけたら嬉しいです