• ベストアンサー

IllustratorのパスをPhotoshopにコピーできない?

お世話になります。 単純なIllustratorのパスをPhotoshopにコピーしようとすると 「POST SCRIPT  Adobe Illustrator:アートワーク  1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」 というパスではないものがペーストされます。 Macの調子が悪かったのでソフトを両方共 インストールし直し、ノートンもかけましたが 直りませんでした。 久しぶりに出たので理由を忘れ、困っています。 今さらながらで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• praf
  • お礼率55% (36/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ya
回答No.2

photoshopのプラグインフォルダにEPS解析モジュールがない場合、 ペーストできない、というのがありましたが…。 よくわからないです、スミマセン。 同僚のmac使いも、 「普通にできたと思うけどなあ」 とコメント。 「でも何か俺も聞いたことがあるような気が…」 とは申しておりましたが…。

その他の回答 (1)

• yo-ya
回答No.1

それぞれのバージョンはいくつでしょうか? ちなみにwin版フォトショ7.0 win版イラレ9.0で同様の作業をすると 貼り込もうとすると、フォトショ側でダイアログが 出て、 「ペースト形式 パス ピクセル シェイプレイヤー」 と選択出来るようになり、パスを選択すると、 ちゃんとパスの状態で貼り込まれます。

praf
質問者

補足

すみませんっっ。説明不足でした。 MacのOS9.1 Photoshop5.5 Adobe Illustrator5.5 です。 2年ほどこの状態で作業してたのですが・・・。 ダイアログは出ませんでした。